すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

童謡だと思うのですが、シワに関する歌をご存じないですか?

『赤ちゃんだって ・・・・・・(忘れたので中略)シワッシワ シワシワシワシワ シワだらけ~♪』
といったふうに妙に可笑しな歌なのですが、幼い頃私がよく歌っていた曲なのです。

友人はもちろん、保育園の先生に聞いてもわからずじまい。家族の記憶にも残っている歌なのですが、原曲を誰も知らず。
あまりにきちんとメロディが出来上がっているので、子供が適当に作曲した歌のようには思えないのです。

原曲をご存知の方、もしくは聴いたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:気になって仕方がない
  • 質問日時:2009-01-22 10:12:05
  • 0

サトウハチローさん作詞河村迪子(みちこ)さん作曲の「象のしわ」ではないですか?
ワイルドワンズがレコード化しています。
下記アドレスで試聴できます。
http://www.barks.jp/listen/?id=52011014

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク付きでありがとうございます!
早速聴いてきました。

多分、コレです♪
私の記憶がやや曖昧(歌詞が)なことと、視聴のため一部しか聞けないことで、
若干違うようにも思えるのですが、テンポは完璧に合ってます。
なにより『シワッシワッ♪』と歌う曲はコレ以外になさそうですしね。
機会があれば、一曲丸々聴いてみます。

多分誰も知らないだろうなぁ・・・と諦め半分でしたので、
本当に今メチャクチャ嬉しいです。
満足度5どころか100点差し上げたいくらいです。
きょうたんさん、本当に本当に本当にありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る