すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ホクロに生えてる毛って他の毛より伸びるのが早いと感じてるのですが、なぜでしょうか?
ニキビが出来た所に生えてる毛も同様に早い気がします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-22 06:25:45
  • 0

ほくろの部分の細胞は他の部分の皮膚より活発だそうです。
なので毛もよく伸びたり太いものが生えてきたりするそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと説があるようですね。
ありがとうございました!

並び替え:

ほくろに栄養が集まっているから早く伸びるという説があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

周りに他の毛がないからです。

  • 回答者:そーだん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たくさん生えている場所と違って1か所だけなので
伸びるのが早いそうですよ。
福毛とか言うらしく抜いたりせずに大事にすると良いとか。
腕に1本だけ長い毛などもそう呼ぶらしいです。
お持ちであれば大事にしときましょう(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る