すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お祭りが大好きなのですが、
お祭りに出店している屋台で、好きなお店がありますか?

  • 質問者:しらき
  • 質問日時:2009-01-21 03:29:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の返答ありがとうございました。
早くお祭りのシーズンが来るといいなあと思ってしまいます。

並び替え:

チョコバナナとりんご飴です。
他の屋台は最近ではお祭り以外でも見かけるようになりましたが
この2つはやはりお祭りだけしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きや串焼きが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いはしないのですが、わたあめの屋台がないとなんとなくさみしいですね。
小さい頃は買ってもらえず、自分のこづかいで買うにも値段が高かったので、
高嶺の花でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーカステラが好きで、
地元の祭りや縁日でよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかやきがいいです。。。。。

  • 回答者:f (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかやき!!あとはやきそばかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやきが好きです!あとはフランクフルト!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず買うのがフランクフルトと卵センベイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレープとイカ焼きが大好きですね
たこ焼きも食べれたら食べたいっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いもスティックが好きです。
あと、たい焼きも必ず買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそば。クレープも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんちん焼きですね。たいやきも好きです。でも当たり外れあるんですよね~しっぽの方にあんが全然無いとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんご飴と綿菓子です。

お祭り!って感じがして大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチドック!!
子供の頃からお祭りに行くと「1つだけ買ってあげる」と言われ、必ずフレンチドックを買っていました。
大人になった今も…お祭りに行けば必ず買ってしまいますね。しかも、一緒に行く友人もフレンチドックが大好きなので、いつも2人でどこで買う??と吟味してます。

  • 回答者:今も子供? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなお店はイカ焼きです。
あの匂いにそそられます。
ゲソもいいけど、身の方をよく買います。

  • 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きとうもろこしの屋台を見ると匂いにつられて買ってしまいます。
あの、香ばしい香りが食欲をそそるんですよね~!!

あと、私の近所のお祭りでは鮎の塩焼きも売っていますよ、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお好み焼きは好きでついつい買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコバナナは、必ず買ってしまいます。
じゃんけんで買ったら、もう1本等書いてあるところで買います。
あのチョコなのに、あまりチョコの味がしない嘘っぽいチョコレート味が好きです。

  • 回答者:ばななん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です^^
花火をみながらあれにビールは最高!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんずあめです。
祭りでないと食べる気がしませんが、じゃんけんで勝つともう一本もらえるので燃えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランクフルトです。

子供は金魚すくいです。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカンドックです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこの天ぷらが好きです。
妻曰く、関東にはないらしいですが。

  • 回答者:チューチュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたがしのお店が大好きです。
あれだけは自分では作れません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランクフルトです。

もちろん、ビールもいっしょに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカンドック.フランクフルト.射的が好きですね。 夏になるとスノーボールも好きですね。

  • 回答者:とと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが大好きでーす。

  • 回答者:fだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきそばとベビーカステラは絶対買っちゃいます。
たまに子供の頃に戻ってわたあめも買います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとうもろこしが大好きですw
旦那はベビーカステラとミルクせんべいが大好きですw

  • 回答者:無題 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カステラ焼き等の袋売りをしている店で、おじさんと話をしながら余計に入れてもらえるように交渉するのが好きです。

特に食べ物としての魅力は感じませんがお祭りの雰囲気として楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祭りに出ている出店は皆いいです。買わなくても見ているだけ、子供達がお金を払いりんごあめ等買う姿昔の自分を思い出してしまいます。

  • 回答者:ひつじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクせんべいです。
おみくじで枚数決めるのですが、ついついやってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり焼そばでしょうか
ソースの匂いたまりません。

  • 回答者:ご無沙汰 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋台大好き主人はいつもとうもろこしを買います。
好きなんでしょうね。

私は、チヂミを見ると買いたくなります。

息子は綿菓子ですね。

  • 回答者:同じくお祭り好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はしまき」ですね。
お好み焼きを割り箸に巻き付けた感じのやつです。

  • 回答者:屋台は高い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七味とうがらしの実演販売です売る時の口上がおもしろいです

  • 回答者:ai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カステラ焼きが好きですね。
みんなで食べれるし、焼きたては風味がよくておいしいです。

  • 回答者:焼きもろこし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーカステラの出店を見るとついつい買いたくなります。
後は、大判焼き(回転焼き)ですね。

小さい頃は型抜きガムに興じていました。
絶対上手くいかなかったです、悔しい・・・

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はアメリカンドックが大好きで、お祭り期間中毎日買ってました。昔のは魚肉ソーセージで、マスタードとケチャップは好きなだけつけられました。今はフランクフルトになってしまったので食べれません。

最近は、バナナチョコレートですね。水色やピンクのがあると買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんご飴とたい焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ががんばってスーパーボールをすくってる姿を見るのが好きです(^^)

  • 回答者:ゆき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがバターの屋台を見ると走って買いたくなります
だから、ジャガバターのお店が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いか焼きとでこまんが好きです。
いか焼きのあのいい匂いがたまりません。
匂いに誘われて、つい買ってしまいます。
でこまんと言うのは人形焼きのことです。
私の地方ではでこまんと言います。
「でこ」は人形の方言で、「まん」はまんじゅうの「まん」です。
でこまんはお祭りのお土産の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ焼きが美味しいです。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりたこ焼き屋さんです。

  • 回答者:そんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんご飴とあんず飴が大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地味ですが、ミルクせんべいが大好きです。
カキ氷も好きです。味は宇治金時。
普段はそんなに好きではないのですが、お祭りになると練乳がどうしても食べたくなります。

  • 回答者:牛乳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースせんべいの屋台が一番好きです。
くじで何枚か決まるのも面白いです。
あんず飴も美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり焼きそばですかね。\(^o^)/

  • 回答者:自営業 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祭りにはやはり出店ですよね♪
私が必ず買うのは、焼きそばです。
味付けが濃いのですが、つい買ってしまいます。
それだけは、子供の頃からずっと変わりません。

  • 回答者:決め手はキャベツ? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ屋さんが好きです。
基本的にはカルメラ屋さんと同じ感じで・・・
「ハンバーグくじ」を見かけると嬉しくなってしまいます♪

  • 回答者:猫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る