すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

女性の方、もし「逆チョコ」されたらどうしますか?
勿論、相手にもよるのは分かりますが・・・(^^;
配偶者から、恋人から、実は気になっていた相手から、はたまた思いもよらない相手から・・・
どんな場合(相手)かを想定して答えてもらえれば幸いです。

  • 質問者:私は驚くだろう(当たり前・・)
  • 質問日時:2009-01-18 22:28:07
  • 0

並び替え:

旦那がそんなチョコくれたら笑ってその後疑いますね。
「逆チョコなんてどこで覚えたの~?今までアメ一つくれた事ないのにねー」って。
恋人もしくは気になる人からだったら嬉しいですねー、あわわわしないように気の効いたひとこと、考えておかなくちゃ。

  • 回答者:高級チョコ希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人から貰ったら、ごめんなさい、食べずに捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で渡されるとちょっと引くと思います

  • 回答者:あげるより自分で食べたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人からもらったら、えぇ~なんで?っと驚きますが、嬉しいです。

  • 回答者:りお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ひいてしまいます。
しゃれで・・・という男友達なら何とか許せそうですが、
それでも、なんか、かなり違和感があります。
最近そういうCMを見て、すごく違和感を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らない人や、興味ない人から貰うと引いてしまいます。
けど、知り合いや、恋人からもらったら嬉しいですね。
欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人からされたら、うれしいなあ。

もちろん気になっている人からもらえるとホントうれしいです。

私は勇気がないので、好きでもなかなか渡せません。。。

  • 回答者:せん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰からもらっても、純粋に嬉しいです。
誰かくれないかなぁ。

  • 回答者:欲しい! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からもらったら、驚きますが嬉しいです。
わたしも用意しますので、お互いに思い合って用意したチョコですのでうれしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒さんから逆チョコもらいますが
もちろんお礼をしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に何度か貰ったことあります。
男女共に。

純粋に嬉しいですよ。
女性⇒男性の図式が定着してる感じがあるので
勇気が必要だっただろうな、と思います。

チョコ大好きなので、全く知らない人以外からは
ありがたく頂きます。

  • 回答者:Chocon (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性からは逆チョコじゃなくて友チョコなのですが・・・。

もちろん気になっていた相手からならうれしいです。
友達でもチョコ大好きなのでラッキーかも。

  • 回答者:甘党 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏はそんなことする人ではないけどもしくれたら嬉しいです。
たまには逆っていうのも面白いですよね。
彼女がホワイトデーにお返しっていうのも(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からなら嬉しいですね。
知らない人だと怖くてもらえません。
30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
恋人や親族からもらえたら、ホワイトデーに必ずお返しをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者、恋人なら喜んでもらいますよ~w
でも一応こっちからも準備します。

それ以外の相手で深い意味があるのなら受け取りません。
家庭崩壊しますから。

20代主婦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心がありそうなら、ひいちゃうかも知れませんねぇ。
逆チョコというしくみがまだ浅いので(今年から?)
流行の波に乗ってみたぜ!くらいの軽いのりで渡されたほうがいいです。
気になる相手でも、そうじゃない相手でも・・・苦笑

そんなサプライズは、女性にとってラブレター以来かも?
もらってみたい気はします。

  • 回答者:甘いもの好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になっている人からだったら喜びますね。
ホワイトデーを口実に、勝負したい気もしますがやっぱり無理かな。
妻帯者だったらちょっと困るかも。たとえ好きな人だとしてもぎくしゃくしそうですね。

  • 回答者:cutie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコありましたよ。素直にうれしいです。

  • 回答者:配偶者や友達からだった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者からもらえたらうれしいです。
喜びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、嬉しいですね。
でも、この場合
ホワイトデーに何か返さなくちゃいけないのか?とか
色々考えそう。
やっぱりバレンタインデーは女性から男性がいいと思います。

  • 回答者:・ー・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれるものはありがたく頂戴します。
気になっていた相手がくれたら、両想いだって言うことですから最高です。
ホワイトデーはもちろんお返しをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人や家族からだったり、同僚などで好意的な男性からだったら嬉しいです。
でも、顔見知り程度だったり嫌いなタイプからだったら、困惑すると思います。
最近は物騒な世の中なので疑り深くなっているのかもしれません。

  • 回答者:氷点下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からだったらとてもうれしいと思います。
男性からだったら、とりあえずうれしいかな・・・

女性からだとちょっと困りますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してても、してなくっても相手の気持ちなんでありがたくもらいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からだったら最高に嬉しいですよね。
あまり親しくない人からでも嬉しいと思います。

  • 回答者:゜ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からだったらとっても嬉しいです。
ホワイトでーには勿論お返しをします

  • 回答者:げれん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんからいただければ
うれしいですね。
甘いものには目がないですから・・★

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですよ
もらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々にときめくことができそう!
貰いたいですね-^^-
相手は思いもよらない方からでww

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端で、見知らぬ人に貰ったら仰天するでしょうが、顔見知りや、友人とかからなら、即座に食いつきますね!
・・・ってか、少しは警戒した方が良いかも知れませんが・・・・
やっぱり、嬉しいですよ。(どんな理由であれ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコ!!
もらってみたいですね。
嬉しい気持ちに変わりはないと思う!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたから頂いても嬉しいです。
甘物が好きなので。

でもやっぱり主人から頂くのが一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃうれしい!
上司からもらいたいかも!!

  • 回答者:ななし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国では女性からチョコではないところもありますよね。
実は気になっていた相手から薔薇の花束と一緒にもらえたら
多少驚くけどうれしいです。

  • 回答者:逆チョコいいですね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラも貰っちゃったら、嬉しいけど照れちゃいます(^^)
勿論、気になってる相手からじゃないと、ですけどね。

やはり、相手に寄りけりですね。
日頃から、好意を持ってる人から来れば、ラッキーですね。
勿論付き合っちゃう!!!
でも、余り興味が無い人とか、嫌いな人から来れば、
如何でも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな人からきたら困りますね・・・。
困るけど、いろんな意味でドキッとするかもしれません。

あら~嬉しい♪
こんな質問にすごくドキっとしました
サプライズをお考えで?
すごくいいと思いますよ~
そんな粋な人周りにいないのが現実ですが・・・(笑)
一度経験してみたいアラフォー主婦です

===補足===
アドバイスありがとうございます~^^
効果なくてもやってみる価値あるかもですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんな様にさりげなくふってみてはいかがでしょう(^^)
逆チョコって最近はあるんだって~。
突然貰ったら嬉しいよね~って。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る