すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近メディアでは派遣切りの話題が多いけど本当に職が無い人が大勢いるんですか。
きつい仕事にはあまり求職者が無いって聞くけど。

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-01-16 00:24:43
  • 0

自動車工場で派遣切りにあった人は同職の求人を
探しているという話題を見ました。
介護は給料が安くて嫌、接客はやったことないから嫌、
タクシーは免許がないから出来ない、などという事。
自動車工場では月給30万くらい稼げていたらしいです。
派遣脱出して社員になりたいという人も多いと思いますが
派遣にこだわって職を探している人もいるとか。
このご時世で正社員は勿論、製造業派遣の敷居はかなり高いと思うんですがね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大勢います。
色んな新聞でも取り上げられてますが、職業のミスマッチが起きているようです。

体力の必要な仕事は、体に故障がある人や年配者には無理ですし、年配だけど体力がある人が求職しても、採用されないとのことです。(年齢制限あり!)

また対人業務全般が苦手な人に、営業や接客業は務まらない為、そこでも求人する側と求職する側のミスマッチがあり、就職できないことも多いそうです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大勢いますよ。
体力的にきつい仕事は中高年層には無理ですし、
若くても体に自信が無いと体を悪くして結局早く辞めざるを得なくなる恐れがあります。
あなたが実際に働く年齢になれば分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親戚にいますので、いると思います。
自給600円暗いのバイトでつないでいるようです。

===補足===
満足頂けず残念でした。すいません。

  • 回答者:貧民 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たぶん大勢いると思いますよ。

今までの生活が恵まれ過ぎていた為に普通の仕事が見劣りしてしまい、
選好みしてしまうんでしょうね。

現実を悟るのにはタイムラグが必要なんでしょう。

そのうち珍しい存在ではなくなるのでその時も働かないで生きていけるのでしょうか。
そちらの方が心配ですね。

  • 回答者:寮あり高給慣れだもんね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体が仕事を用意していても、断っているのがニュースでありましたね。
本当に職がないのではなくて、職を選んでいるからないんでしょう。
生活保護なんて簡単に出すから悪いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る