すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何分くらい歯磨きしますか。1日に何回歯磨きをしますか。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2009-01-15 10:55:18
  • 1

朝と夜、それとお昼はたまに…です。(業務中ですので、時間があればしています)
朝は軽く2分くらい。
夜は電動歯ブラシや歯間ブラシ、普通の歯ブラシ等を使って、キッチリ5分くらいキレイに磨いています。

おかげで、歯垢も激的につきにくくなりましたし、虫歯にもならなくなりました☆

  • 回答者:歯は大事 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日に三回。食事の後、朝昼晩。
それ以外はキシリトールガムでごまかしちゃっています。
歯磨きは毎回5分くらい、力を入れず磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回で1分ぐらいです

  • 回答者:まさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1回だけです。
気が向いたら夜にもう1回です。
大体3分ぐらいですが、テレビ見ながらの時は10分ぐらい磨いているときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回に5分以上、毎食後が基本です。
歯磨きは歯科衛生士さんに指導されたとおりに、1~2本ずつ、力を入れずに磨いています。
1年前は 朝と寝る前のみ、1~5分、ごしごしやっていました。
悪い磨き方でした。

  • 回答者:わっぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩2回、2分ぐらいですが、朝時々磨かずに出かけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回磨きます。大体1分位です。

  • 回答者:beero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩、一日3回。2.3分です。

  • 回答者:hana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回です。
朝ごはんを食べた後と、夜寝る前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。朝起きた時と.夜寝る前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜2回で1回5分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分ぐらいです。
朝と寝る前に磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一回しか磨きません。3分。

  • 回答者:え (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいですかね~ストレッチしながら(o^∀^o)

朝と夜の2回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐと、夜寝る前です。

それぞれ10分くらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいかな?
磨いた後に磨き残しをチェックして、磨きなおすこともあります。
朝、晩の2回は歯磨き粉をつけて、昼はブラシだけです。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に二回歯磨きをします。
朝食後と就寝前です。昼食後も磨きたいのですが、なかなかタイミングがとれずにいます。
一回あたりの歯磨きは5分から10分程度です。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日三回です。
かばんに歯ブラシセットを入れて、昼飯後、朝、夕、
磨かないと習慣になっています。
一プンか二フンぐらいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回で各2分くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシで3分ぐらい磨いています、1日2回磨きます

  • 回答者:あや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回してます
1回に付10分は磨いています

朝起きて1回朝ごはん後1回お昼ご飯後1回夕方1回夕飯後1回寝る前に1回です
夕方は私自身がタバコを吸うので、口臭が気になり、磨きます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回、各3分ほどです。
ほんとはウォーターピックやら買い揃えてあるものを駆使してしっかり
時間かけないといけないのですが最近さぼってます。
いけませんねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回毎食後です。54歳ですが、子供の頃歯医者さんで痛い目に合い歯医者嫌いになり、歯がボロボロです。5年前は医者さんに行って、それからは毎食後です。まず、何もつけずに歯ブラシのブラシを歯間に入れ爪楊枝のように10分間、歯の間に入れ、歯茎に圧力をかけマッサージします。残りの5分は、生葉を付け歯周を磨きます。歯は本当に大事ですね。今頃、反省しても遅いのですが。3ヶ月に1回、歯医者さんで、歯のチェックと歯石除去をして貰っています。

  • 回答者:歯の無い鉄屋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回3分くらいだと思います。
朝と晩の1日2回です。

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらい。1日2回。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・晩の2回ですね。
1回約3分位ですね。

飲んで眠たくなって、晩省略ってのもたまにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩で2回磨いています。
1日中家にいる時は、昼食後も磨きますので3回です。
急いでいない時や、早く寝たいときは1~2分で終了してしまいますが、「これではいかん」とテレビを見ながら10分ぐらい頑張る時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一回、5~10分磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分ぐらい
その日によって違うが「食後」にします
朝、夜は必ずする(2回)

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に1回電動歯ブラシで5分ほど。朝は忙しくて、ついつい忘れてしまううちに、夜1回になってしまいました。

  • 回答者:ものぐさ主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1回寝る前に1回です。
朝は1分、寝る前は2分くらいです。

  • 回答者:ころ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度の食後は歯磨きしているので、1日に3回、だいたい10分くらいですね。

  • 回答者:ゆーき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回というより、食べたら必ず磨きます。
10~15分程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は5分くらい夜は15分くらい磨きます。1日2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回磨きます。
朝5分
昼5分
夜10分です。

  • 回答者:三j度 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回寝る前、5分です。朝はトリートメント?モンダミンのようなもので、
くちゅくちゅっとするのみです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩2回です。
朝は歯磨き粉をつけて1分、夜は素磨きで3分、歯磨き粉をつけて1分ですね。あまりかたい歯ブラシで歯磨き粉をつけてごしごしするのは歯も削れてしまうとお聞きしたものですから。

  • 回答者:miyu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらい歯磨きします。
1日に2回歯磨きをします。
朝と寝る前に歯磨きします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回 歯磨きをします。
時間のある時は5分以上磨くようにしていますが、どうしても時間のない時でも3分は磨いています。

  • 回答者:mickey (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回、朝は時間がないので短いですが
昼と夜は長めに磨きます。
昼、夜は5分くらい
朝は2分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回 朝と夕です。
朝は2分 寝る前は少し丁寧に3分程度です。

  • 回答者:そう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分を、1日3回します。
特に、朝起きたときと、夕食後は念入りに行います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回、朝晩磨きます。1回3分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に3回磨きます。
夜は3分くらい、朝、昼は、2分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きは、1~2分程度です。
毎食後(3回)磨いています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は1日2回磨いています。
朝は簡単に1分くらいで、夜は丁寧に10分くらいです。
昼は磨いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝出かける前と夜寝る前は必ずハミガキします。
お昼は時間に余裕がある時だけですね。

朝と昼は5分くらい、夜は10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・晩の食事後にそれぞれ10分ずつ位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後と夕食後に、2回ずつ、磨きます。
というのは、唾液があるのでさっぱりとした感じにならないため、
少し磨いた後、口をゆすいでもう1回、すぐに歯磨き粉をつけて、
磨いています。

昼食後は家にいる時は磨き、そうでない時はガムをかみます。

1回に1分前後くらいかかるでしょうか。

  • 回答者:格子縞 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎食後5分かけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後の1回だけで、5分くらいです。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分くらいです。
1日朝晩の2回磨きます。
昼は濯ぐ程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩に5分くらいですね。
もう少しきちんと磨いたほうがいいのでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本2回で朝晩それぞれ5分以上、念入りに磨いています。
昼間粘ついたりスッキリしない時だけ磨きますが、この時は歯磨き粉はつけずに磨きます。
研磨剤もあまりよくないみたいですね。

  • 回答者:歯石はないよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と寝る前で1日2回
だいたい3分くらい磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は3分ぐらい、夜はTVを見ながら8分ぐらい歯磨きをします。
1日に2回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝家を出る前に5分、夜寝る前に10分程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回、朝と寝る前に、2分ほどしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回朝晩です。
朝は3分ぐらい、夜はゆっくり5分ぐらい
かけてしています。

  • 回答者:華霞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいかけて歯磨きします。
朝食後・昼食後・就寝前に歯磨きします。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と寝る前の、一日2回ですね。
朝は2分くらいで、夜は4分から5分です。

  • 回答者:歯医者嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は1分ぐらい。夜は、5分ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1日3回朝昼晩の食後に3分くらい磨いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2回、起床後と就寝前に磨きます。
だいたい5分ぐらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回磨きます。
朝(自宅)昼(職場)夜(自宅)です。

1回に付き2回磨きます。
1回目は歯磨き粉をつけず、ゆっくりたっぷり歯石を取り(10分位かな)
2回目は歯磨き粉をつけ5分位。
ひょっとして磨きすぎ??

  • 回答者:あれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回大体5分くらいの歯磨きですね。
私は電動はブラシを使っていますので(ブラウンの丸いヘッドが回転するタイプ)、5分は充分に長い時間だと思います。
起床時と就寝前の2回です。
時々、夕方に磨くこともありますから、3回の時もあります。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩の3回は磨いています。
2、3分くらい磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎食後と寝る前の4回です。
時間は2・3分くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に磨きます。
一回10分くらいかな?計ったことないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい朝、昼、夜寝る前の3回です。
お昼は時間がない時はしていません。
夜は食べた物によってはすぐ磨いて、また寝る前にも磨く時もあります。
磨く時間は最低でも2分は磨く様にしています。
2分磨かないと電動ハブラシのニコちゃんマークが出ないので。

  • 回答者:匿名昨日 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回、10分くらいです。
姉は毎日1時間以上してます。

  • 回答者:歯茎が弱い (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回ですね、もっとしたいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回気が向いたときに10分です

  • 回答者:ぽにゃn (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回、朝と夜です。
お昼ににんにく入りのパスタやラーメン等食べた時は、お昼も磨いてます。
1回に5分位です。

  • 回答者:Sooda! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜寝る前の2回です。
超音波ブラシで2分です。

  • 回答者:歯は大切。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の1日2回で
2分くらいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜2回です。
1回3分ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後、昼食後、夕食後の3回です。時間は大体5分くらいです。

  • 回答者:歯 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩に各1回、5分くらい磨きます。

  • 回答者:ルート99 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回、だいたい5分ぐらいです。

電動歯ブラシで磨きます、ラクチンなので。。。

寝る前は糸ようじも使います。寝ている時ま虫歯菌が繁殖すると聞いたので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回、朝にみがきます。

時間は3分位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分~4分くらい歯磨きしてます。
1日に5回はしてます。
朝、食後、お昼、おやつの後、夜寝る前。

  • 回答者:歯ブラシ2本 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回(朝と夜)で合わせて5分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回夜に磨きます。
最初、デンタルフロスで歯の間のカスを取ってから、やわらかめのはぶらしで歯茎と歯の間のカスを取ってから次は本格的にふつうのはぶらしでシュミテクト(知覚過敏なので)を使っています。
総合的で30分位ですね。

  • 回答者:それでも虫歯で歯科に通ってるのよ~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2〜3分です。朝・昼・夜(夕食後)と、就寝前にもう1度、
計4回磨いています。 就寝前に磨くのは、夜についつい間食を
してしまうため・・・ (^^;

  • 回答者:虫歯なし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後に1回だけ。(^ ^;)
そのかわり延々と5分くらいは磨いとるでえ。

  • 回答者:おっさんA (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。朝5分くらい、夜は半身浴中に30分くらい。
寝る前にもウォッシュ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。

朝は5分ほど、夜は念入りに15分ほど磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩です。
どうだろ・・・3分くらいは磨くようにしているつもりだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日二回
一回1~2分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回、それぞれ1分くらいだと思います。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の二回です。
一回につき三分ぐらいかな。夜は気が向いたらもっと長く磨いています。
最近はじめたのですが、歯磨のあとリステリンで殺菌?しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです。
朝と昼と晩。

おかげで虫歯ゼロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼、晩と間食の4回です3分くらい磨きます

  • 回答者:ai (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低15分で1日4回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
食後に磨きます。
普通のかたさのハブラシでほんのちょっとだけ歯磨き粉をつけます。

  • 回答者:砂時計 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜です。時間は3~5分くらいです。

  • 回答者:ののの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は1日3回磨きます。
1本に30秒とは聞きますが、なかなかそうもいかないので
1回に5~7分ぐらいだと思います。

  • 回答者:モノリス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜は必ず、お昼を食べた後出かける時は出る前に・・・

1日2~3回ですね^^

1回の歯磨き時間は、3~7分です。

夜はお風呂で半身浴しながらするので、わりと長めです♪

基本、朝以外は歯磨き粉使いません☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回で、1回3分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日3回、毎食後、電動歯ブラシで磨きます。
朝は食前に磨く人が多いですが、
私は朝も小さいときから食後の習慣が付いています。

===補足===
1回の平均は2分くらいです。

  • 回答者:品川次郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の日は朝5分、夜15分の1日2回です。
休みの日で家にいるときは、昼5分もあり、1日3回します。
虫歯になりたくないので丁寧な歯磨きを心がけています。

  • 回答者:シュッシュ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回(朝食後と夜寝る前)で、3分くらいはします。夜はもうちょっと長めにすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜2回で、1回3分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回、歯磨きします。朝3分、晩5分くらいです。
その他はマウスウォッシュで口をすすいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の二回、5分くらいしてます。

  • 回答者:みかん缶 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る