すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくヤフーのトップニュースのところに
芸能人関係のニュースがあります。
芸能ニュースと言われればそれまでですが
結婚した、妊娠した、離婚したとか
正直どうでもいいような事だと思うのですが
こういうニュースって必要なんでしょうか

===補足===
個人的な考えでは、年金とか世界情勢、雇用の問題、
犯罪の公判、政治の流れ、消費者問題などのほうが
ずっと大事だと思うんですが、
○○さんが結婚、○○さんが自動車接触事故、
○○さんが離婚を発表とかそんなのでトップから
大事だと思えるニュースが下がってしまって
一覧から探したり、今日のニュースで探したり・・・。
どうせワイドショーやらブログやらで発表するんだし
ここで出さなくていいんじゃないの?って思ったりするんです

  • 質問者:なくても支障がない
  • 質問日時:2009-01-14 23:44:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
必要、不必要というのは個人の考えですので
自分の考えと異なるから糾弾するつもりはありませんが
何気に、消費税アップとか景気悪化の問題を一覧に
追いやってまで芸能人のニュースが必要なのかなと思ったので
聞いてみた次第です。

芸能なんてくだらないよ。大体プライバシーの侵害じゃん。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い文章ですがまさにその通りですね。
芸能人といえど、結婚や離婚、破産や自動車事故などまさに
個人の問題。報道する必要があるのかどうかの前に
プライバシーも何もって感じです。

並び替え:

なくても支障がないとは思いますが、私はついつい気になってみてしまいます。
こういう人の為にあるんでしょうね。
芸能人の個人的なことなんて、知ったところでどうなるもんでもないと分かっているのに、何故か見てしまうんですよね・・・。
わざわざ探してまで見るような情報じゃないから、逆に目に付くところにあるんでしょうか。

  • 回答者:ころ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVのニュースと同じでネタがないのかな?と思っています。
だれでも飛びつけるようなネタをトップに出しているという事もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人としては、全く興味もないですし、必要ないと思います。
ですが、難しい政治には興味はなく、ワイドショーネタばかりが大好きって人も多くいたりしますから、そういうネタをトップに持ってくるのは、やっぱりアクセス数が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思いますね。
けど、そういうのに興味がある人もいるので、仕方ないのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治・経済や重大な事件の後に
芸能ニュースを見ると「下らない・・」と思いますね。
とにかく芸能リポーターがウザいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないとは思いますが、
その感覚は人それぞれですからね。
こんな世の中でも政治経済に関心が
ない人はいますし、その人から見たら
そういったニュースは何の意味も
持たないと思います。

  • 回答者:人それぞれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないと思いますね。
芸能人のプライベートなんてどうでも良いです。
それよりももっと重要なニュースを流して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思いますが、
見る人が多いとサイト側が判断するので
トップに来るのでしょう。
あとトップページにくるニュースですから
リアルタイムで入ってくるものを扱うので、
その時間に政治・社会関係のニュースに動きがなかったら
そしてたまたま芸能関係で何か動きがあったなら、
新鮮さ、まさに「ニュース」として扱うでしょう。
自分がサイト管理者なら、必要ないと思っても、
動きがない(新鮮さがない)ものよりは
動きがある(新鮮さがある)ものを
トップニュースとして扱います。

個人的には
バランスが悪いと感じていますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
でも、例えば、「年金」「世界情勢」「雇用の問題」のみの情報だけだったら、Yahooを最初に開くページにしておかなくていいと思います。
検索するのであればGoogleで十分です。
また、ニュースならNIKkEIなり、新聞社のページでいいのでは?

要は、様々な人が見るわけで、「年金」や「雇用問題」が重要課題でない人も見ています。
息抜きのためにYahooを見ている人もいると思いますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくてもいいと思いますが、アクセスアップの意味と
そういう話題なら女性などの目を引くので、話題作りの
意味もあるのでしょうね。
もっと大事なニュースにして欲しいとは個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに「なくとも良い」と思われます。

ただ、「年金」とか「雇用」などの重い?記事は自分にも大いに関係があり、関心のある人は簡単に読み流せなくなります。

「芸ノー」などの記事は自分には関係なく、かつある程度興味がある問題で「読み流す」には絶好の話題なので、商業戦略としてトップに持ってくることが多いのだと思います。
せっかくの好記事でも読んでもらえなければ何もなりませんものね。
(ホームページやブログもそうかも)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに何でこの話題がトピックスに?という事は多いですね。
べつにどうでもいいというか。自分が芸能系に無頓着なのもあるかと思いますが。
最近では安達祐美の離婚でそう思いました。
まあこういう話題がトップに来るという事は他に大したニュースが
なかったのだなと思う事にしています。
でも時には結構大きなニュースでもすぐにトップから消える事がありますよね。
その辺の基準が謎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーに限らずどこも週刊誌の見出しみたいですよね、必要ないと思います。
ヤフートップニュース事体見なくていい機能あるといいですよね、個別に設定する機能があると助かりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。無くてもいいですね。
でも、多分PCをやってる人は若い世代の方が圧倒的に多いので、そういう物に興味を持ってる人が多いと言う事でトップに持って来てる様な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はないでしょうね。
でも、そのニュースを期待して待っている人がいるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいような話題ではありますが、私は芸能界に
興味があるので必要だと思います。
世の中には私と同じ考えの人もいると思います。

===補足===
それもそうですね。
芸能関係のニュースはトップページに載せることはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおもいます。どうでもいいように
おもいますね。

ただファンの方などもいるので
見る人もいるからのせてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
ヤフーの程度がしれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPにするほどのものでもないですね。
ついクリックするからよくないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくていいですね
関係ないですから。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る