すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのプリンターを買いたいのですが、狭くて机に設置する場所がありません。
そんな私に向いているプリンターありますか?

  • 質問者:バリュースター・XP使用
  • 質問日時:2009-01-13 23:40:54
  • 0

http://item.rakuten.co.jp/freestylejapan/10000013/

こんなんとか

http://www.amazon.co.jp/dp/B0019DAQOW/

こんなんとかでしょうか

  • 回答者:プリン太 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

机の上に設置できるプリンタ台を調達できればいいのですが、そうもいかないご様子ですね。
ノート用のプリンタを使うというのはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄型のプリンターが発売されていますので
そちらのほうを買われることをおすすめします。

  • 回答者:そおだ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン用の持ち運びできる薄型プリンタなんてどうですか?
キャノンとかで出てたはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A4サイズは必要という前提で書きます(コンパクトフォトプリンタは対象外).

「机から離れた位置でもよい」のであれば,プリントサーバの導入をお勧めします.

http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html

結構なお値段ですが,複数のPCからでも共用できますし,PCに接続したローカルプリンタを共有に出すのに比べ,PCは作業しているものだけ起動していれば済みます.

接続するプリンタは基本的に機種を問わないと思います.
LPV3-U2S であれば,スキャナ付複合機も共有できるので,便利ですよ.

どうしても机上に置きたいのであれば,Canon PIXUS iP100 辺り.
外形寸法は322×185×61.7(mm)ですが,実際の使用には用紙置きの分と排紙場所も必要になるので,結構なサイズになりますが,「運用で回避」なさるのであればよいかもしれません.
HP Officejet H470 もよいかもしれません.
いずれの場合も,「このサイズも置けない」のであれば,机上には無理と思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考え方を変えて、机以外の場所に設置することを考えてみてはどうでしょうか?

普通、プリンターとパソコンはUSBケーブルで繋ぐのが一般的です。
USBケーブルの長さは大体1m〜3mくらいの物なので、どうしてもパソコンの近くに設置する事になります。

ですが、最近ではネットワーク対応のプリンターというものがあります。
これらのプリンターは、インターネットに使うLANケーブルで接続します。
LANケーブルは10m以上の長さでも問題ないので、パソコンから離れた場所に置く事ができます。
また無線LANに対応したプリンターもあります。
この手のプリンターは、コンセントさえ確保できればどこにでも置けます。
すでに無線LAN環境がある場合は、こういった機種を候補にしても良いと思います。
さらにネットワーク対応プリンターは、複数のパソコンから同時に利用する事もできます。

具体的な機種で言うと、この様な物があります。
(EPSONのカラリオ以外は複合機扱いですが。)
EPSON カラリオ PX-201
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/px201/index.htm
CANON PIXUS MP620
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp620/index.html
Brother MyMio DCP-535CN
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp535cn/index.htm
HP Photosmart C4580
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4580/index.html

無線LANにはオプション対応ですが、HPのOfficejet H470というコンパクトなモデルもあります。
HP Officejet H470
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/a4_mo/oj_h470/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真専用ならhttp://cweb.canon.jp/cpp/index.html小さくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターオンリーならA4サイズに限定した機種でいいと思います。
もちろんB5の印刷可。写真可。

  • 回答者:WINWIN (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る