すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

3歳児の子供を、父親と祖母で飛行機に乗せる時に大人しくさせている方法を教えて下さい。

  • 質問者:otenki00
  • 質問日時:2008-05-10 09:19:32
  • 0

うちの子が小さいときはとにかく『飴』でした。飛行機の中でもくれるし、普段は虫歯対策で甘いものは控えていましたがイザという時、飴の力を借りていました。あとはまだ見せたことのない新作の絵本です。シール絵本とか塗り絵絵本とか!サイズはバッグに入る小さいサイズがいいですね。

  • 回答者:えつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

食べ物やおもちゃが適当と思います。1~2歳の子もよく乗っていて、席の近くで始終泣いていました。なので、イヤーホンで映画や音楽を聴いて気を紛らわせていました。3歳なら静かにできるのでは?

  • 回答者:みみこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1、玩具・絵本持参

2、おやつ・ジュース持参

3、昼寝時間を狙う(可能であれば)

  • 回答者:なお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯ゲームは離着陸時は禁止です。
イヤホンで歌謡曲(子ども向のプログラムがあればベスト)でも聞かせて
みましょう。

  • 回答者:いーべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りの本を持たせたり、おやつを持たせたり、DSをもっていたらそれが一番かもしれません。

  • 回答者:キー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りのおもちゃで最初に遊ばせ、飽きてきたら以前から欲しがっていたおもちゃを買って突然出したら大丈夫。

  • 回答者:wanikuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSとかPSPを持たせるといいですよ。

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのくらいの時間を飛行機のなかで過ごすのかよくわかりませんが、とりあえず乗る前には、おなかをいっぱいにしておいて、好きなお菓子を何種類か用意しておきましょう。これは、うちの食いしん坊に当てはまることなので(笑)みんながそうとは限りませんが・・・

  • 回答者:ふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じことをしても喜ぶ子供とそうでない子供がいるので、そのお子さんを普段メインでお世話されている方に何が好きか聞くのが一番かとは思いますが。。。

お気に入りの本やオモチャを持って行ってはどうですか?

一番早いのはお出かけ前にたくさん遊ばせて、寝かせてしまうことですが。

  • 回答者:くまこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、昔、「しりとり」とトランプ(でもババ抜きしか知らなかった)で、頑張って3歳児の相手をしました。(両親があっという間に寝てしまったので、赤の他人の私が、ヨーロッパまでの十何時間のほとんどを相手しました。。。)

  • 回答者:HARU1ban (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る