すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人がいる方に質問です。
彼氏、彼女に対して誕生日プレゼントは、いくらくらいのものをいつもプレゼントしますか?
自分と相手の年齢を教えてください

  • 質問者:ひろみ
  • 質問日時:2009-01-07 15:41:29
  • 0

並び替え:

私も、彼も25歳で同じ年です!
いつも、3万円ぐらいも物をプレゼントしあいっこします!
でも、どうしても欲しかったコーチのカバンは5万円弱ぐらいしてたけど・・
その辺りは臨機応変に♪欲しい物が欲しいし、プレゼントしたいですからね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那と付き合ってる頃は23~24歳でした。

大体1万円くらいでしょうか。あまり物欲の無い人だったので。
その代わり手作りのケーキを絶対準備してました。(誕生日、クリスマス、バレンタイン)
んでちょっと高いものをオネダリする時は、クリスマス、バレンタイン、誕生日とかのイベントを一緒にこれでって感じにしてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏に対して誕生日プレゼントは、1万くらいのものをいつもプレゼントします

私は30代と彼は40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたはプレゼントを義務的にされているようですね。
どうしてもという気持ちを送るもので金額は必要ないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分33歳、相手31歳です。
誕生日プレゼントは3万くらいのものを贈っています。

  • 回答者:11年目 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 私は20代
普段使いにしてほしいし大人なのでエレガントで素敵な上質なものを使ってほしいのでプレゼントは金額ではなくあげたいものをあげますが、上限でいえば6万円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品物で買うのは、1万前後です。
手作りケーキなどで済ませることもありますね。
27で、相手は30です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分29 相手26

つきあって2年目で、まだ誕生日は2回なので
1回目は、靴とか色々で5万円
2回目は、ウォークマンとかミニコンポとかで3万円くらいです。

何が欲しいかわからないので
一緒に買物に行って、モノを決めてもらってます。

  • 回答者:・ー・♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆、結構高いなあ……。

私24、彼28。
私があげたもので一番高かったのが5000円ぐらいでした。もらったものも1万円を超えるものはないようです。
遠距離だった時期があるのでプレゼント代より交通費がかかったり、それぞれ社会人2年目と3年目であんまり稼いでないってのもありますが……。

  • 回答者:lyre (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の人のときは・・・ねだられて、たかかったぁ・・3万円ほど出て行きました・・・

申し訳ないけど、今は1万円前後ですね。27で相手が33です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が31歳で相手が33歳です。

いくらでも、使ってあげたいです。
でも、あんまり贅沢をしたがるタイプでもないように思えますので、数万円を考えています。
初めての誕生日なので、どきどき楽しみですね。

  • 回答者:プレゼンと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段では決めないです。相手が欲しい物をプレゼントするので1000円くらいのこともありましたし、4万円の物もありました。
27歳同士です。

  • 回答者:hmf (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万5千円から2万の間です。
相手36、自分31

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも20代です。1万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によって値段は変わりますが、3万円前後です。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万~5万円です。

30代男 相手20代

  • 回答者:11 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人とも28才です!!

2万円くらいにしています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も相手も30代後半です。
相手の欲しがっているもの、似合っているものを選ぶようにしています。
似合っているものが少々高ければ、予算も必然と高くなります。
5000円~30000円をいつも予算に考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ですので相手も年上であまり質の悪いものはすぐ分かってしまうので.
誕生日のプレゼントはブランド物のマフラーか名刺入れあたりにしようかなと思ってます。
2万5000円~3万くらいでしょうね。
またそれ以上の物はプレゼントしてもらっているので高く付きますが仕方ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円ぐらいのアクセサリーを彼女にプレゼントしてます。
私は35歳、相手の女性は28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000~10000円ですね
大抵本人に何が欲しい?と聞きますが、余りブランドモノにはこだわらない人です
私は48才カレシ46才です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は31歳、彼女は21歳です。

プレゼントは2~4万円くらいです。

  • 回答者:rano (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨年は1万円くらいの、オーダーメイドで名前が入っているオルゴールをあげ、去年は1400円の「ラブダイアリー」という書き込み式の日記をあげました。

後者は安物だけど書くのにすごく苦労したので、値段以上に気持ちがこもってます☆

現在私は19歳で相手は21歳です。
同じ年代の友達も大体いつも1万円くらいのを買っているみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいですね。

私37歳、彼24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6万円くらいです。
自分30歳。相手27歳です。

  • 回答者:ジャイパン。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私 30  相手 29

プレゼントは一万円前後が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもバラバラです。
大体予算は1万代で考えていますが、
どうしても欲しいもの(あげたいもの)があれば3万くらいまでなら。

ちなみに私は25、相手は24です。

  • 回答者:@Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は20代半ば、相手は20代後半

1万円のものをプレゼントしています。

  • 回答者:ゆな (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は35歳男性、相手は31歳です。
お互いの誕生日にプレゼントしていますが
だいたい15千円~20千円ですね。
あ互い働いているので金額より相手を楽しませそうなもの
をプレゼントしています。

  • 回答者:DOG (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は30 相手は28です。
1万~1万5千円くらいのものを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生:1万以下でしたね。
大学生:1万から1万5千くらいかな?
社会人:2.3万くらいかな?
30歳超えてから:5万くらいまで。相手が欲しいものがまちまちなので
           びっくりするくらい安いときもあれば高いときも。
付き合いが長くなればなるほど高価なものはなくなってきました。
欲しいものも必要なものが多くなってきたので。
だから難しいんですけどね(笑)

===補足===
ごめんなさい、補足です。
相手がいつも自分より年上でしたので、
もらう金額の方が大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の頃は2-3万でした。
今(私35・彼40)は4-6万円ぐらいです。

付き合いが長く一通りのモノはもらってしまったので
最近はプレゼントなしで贅沢な食事(1人2万円ぐらいの)を
する事もあります。

  • 回答者:プレゼントは金額じゃないよね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去ですが。

10~19歳・・・1万未満
20~25歳・・・1~3万
26~30歳・・・3~5万
31~結婚するまで・・・5~10万
結婚後・・・1~5万(一回だけ20万)

いつの時期も人が違っても同年代でした。

結局プレゼント以外にも食事代やらなにやらで
全部払っていましたから薄給の私には結構な出費でした。

===補足===
ごめんなさい一部訂正です。

10~19歳→16~19歳でした。

  • 回答者:柴わんこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7-10万位です。
もらう金額の方が多いので申し訳ないくらいですが、
あまり高いのはいらないと言われるので。

35歳でお相手が45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳の女性です、だいたい1万円ぐらいが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私28、彼が31です。
だいたいお互い同じくらいの金額です。
5万くらいが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る