すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

NECのパソコンを購入して1年未満で修理に出した経験がある方、回答お願いします。
121コンタクトセンター<修理受付窓口>で修理してもらいましたか?
①パソコンがどんな状態になって修理に出しましたか?
②修理期間はどのくらいかかりましたか?
③パソコンを修理に出した後、帰ってくるまでどんな気持ちでした?

パソコンの状態が悪いので気になり質問してます。
パソコンを修理に出すと家にパソコンがなくなるので困るなっと思って。。。

  • 質問者:気になってます
  • 質問日時:2009-01-07 11:02:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
パソコンの調子や期間、NECの対応などよくわかりました。
電源が入らないまで壊れてないのでもう少し様子を見てみようと思ってます。
コンタクトセンターには電話してサポートしてもらいました。

121コンタクトセンターです。
1、画面が真っ暗でEindowsが立ちあがらなくなりました。
2、5日間ぐらいでした。
3、部品がありますのですぐ交換しますか?とすぐ電話があったので
わりと安心していました。
NECはこの対応が早いのでいいですね、今回で2度目です。

佐川急便が専用ケースを持って家まで来てくれて
きれいに梱包もやってくれたので安心でした。
その間のポイントサイトなどは全て諦めて遊んでましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めの言葉に惚れました。
ありがとうございました。

並び替え:

1)ディスクがあの世に行ってしまいました
カチャンコチョンと音がするので、なんじゃあこの音はと思って電話をしたら、多分ディスク関係の故障ですといわれました
2)修理期間は発送日と到着日を入れて8日です
3)なんとも思っていませんでした、だってないものはないんですし、お金があれば代替商品を買って用意するしかないでしょう?それが出来るなら、新品を買ってますしね、ジタバタしてもしょうがないと割り切っていました

===補足===
私は121の方に電話しましたね
家電量販店だと時間がかかるのがわかっていたので、メーカーへダイレクトに電話をしました
対応は中の上で丁寧な対応でした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lavie Gタイプを購入して半年後に修理に出した。
①WINDOWSが立ち上がらなくなった。
 121コンタクトセンターに電話するとパソコン操作の指示があり、その通りに
 しても立ち上がらなかった。コールセンターの人がHDDが壊れているので、
 交換する必要があるので、宅急便を至急手配するといってくれた。
②1週間位
③きっちり、修理して戻ってくることを考えてました。

  • 回答者:パソコン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の2代目PCがNECで、1年未満で、修理に出しました。

NECコンタクトセンターに電話したけど、修理を出したのは、買った家電量販店に。

①電源が入らなくなった。
②約1ヶ月ほど。
修理センターについたら、電源が入ったらしく、症状が出ませんと言われる。
1週間後に、電源が入らなくなる。→修理
③バックアップも取る前の時点のことなので、データが消えたか、ドキドキ。
マザーボード交換で、データは消えてなかったです。

今のうちに、バックアップ、ちゃんと取ってくださいね。

壊れてない1代目(NEC)を動かして、なかった間、つないでました。

この2代目は、5年後、同じマザーボード故障を起こし、修理代に5万かかるので、
今回は修理せず、返却してもらいました。
他社のPCに買い換えました。

  • 回答者:ゆきだるま (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①液晶画面が急に切れる(使用中)
②約1週間、状況を説明したら翌日に取りに来ました(宅急便)
③特に、安心していました(海外業者に比べれば問題ないです)
日本のメーカーを購入するのは、この点を重視する時だけです。

欲を言えば、代用機を貸してくれたら最高なんですけどね・・・
でも、日本メーカーのPCは海外メーカーよりも壊れにくいのかなって感じですし
何よりも、言葉が通じるサーポートなので心配しないで待てるのが良いですね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年は経過していましたが、電源は要らなくなり問い合わせ等利用しました。(以前も数回体験あり)
今回はいろいろセンターとやり取り後購入量販店での処理のほうが早いと思われ店舗に持ち込み2週間でした。
その間やはりpcなく最悪でした。家計簿は手書きでメモしておいたり、メールなどはパンクしていました。ネットカフェも考えましたが、仕方ないとあきらめひたすら待っていました。

以前の機種でセンターへ送ったこともありますが宅配便業者が取りに来て処理後返却でしたね。内容により修理代・送料等着払いになっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る