すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンでコストパフォーマンス機種としてお勧めは?

並び替え:

エプソンのノートの NJ3100いいですよ。今使ってます。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コストパフォーマンス・・・・個人の価値基準ですから。

こんな考えもありますけど

1. 予算内で、最新機種の最高機種を購入。次の年までにそれを下取りに出し
   (下取り価格が高いウチに)また最新機種・最高機種を購入を続ける。
   コレならば、買い換え時の予算をある程度押さえた上で常に最新機種が手元に。
   「美人も3日」的な精神。
   「自分の機種では出来ない?」などと悩む必要なし。

2. 予算度外視で、とにかく最高機種を購入!
   全く動作しないなど、どうしようもなる位、とにかく使い続ける。
   最初のウチは「何この機能」と思った物もそのうちに使えるようになって、愛着
   も出てき、「最新でなくても自分の物でも工夫すれば!」とユーザーとしてレベル     アップ出来る。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニーズが不明確で「機種」と来られても苦しいですので、一般的にですみません。

メールぐらいなら瞬間風速的にはDELLの中からニーズに合った物を選ぶのが良いのかなと思います。
ダイレクトではLENOVOの特価も捨て難いです。

マルチメディア系になると、どうしてもVAIOなどが外せないとかなります。
ニーズによっては、高価なソニスタも価値ありとなります。

あとは、譲れない機能、ごひいきとか好みではないでしょうか?

以上は現流機種の話です。

で、他の方もおっしゃっていますが、「コストパフォーマンス」で言えば、型落ちほどコストパフォーマンスの高い物は無いでしょうね。
じっくり待って選べば、当初の半値かそれ以下になることもありますから・・・
ニーズが全く見えない中の標準的な話でお勧めしても、そういう出物には絶対に勝てません。

ゆえに、お得なお買い物とするには、まずニーズを明確にすることが必要だと思います。

主に何に使うのか、譲れない点は何か、画面の解像度・大きさは、重さはなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝 ノートパソコン ダイナブックSatellite T40 等の、少し型落ちの新品では。。
例えば、、http://kakaku.com/item/00200717330/
機種別価格で、、http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_80/p1001/
また、Xpも選べますし、機能もまあまあだと思います!
最新型を買う必要もないのではないでしょうか?

===補足===
質問に対しての回答、見て無いようですね!
回答するだけ無駄な人みたいですか?

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンでコストパフォーマンスがいいのは
エプソンのノーパソが液晶もきれいでいいと思います。
NJ3100辺りなら安いしちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る