すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新春ワイド時代劇寧々~おんな太閤記を見てます。
どうも語り手の森さんの話し方がダメなのですが、見てる方どうですか?

私は他の若い方が語られたほうが聞きやすいと感じました。

  • 質問者:どうですか?
  • 質問日時:2009-01-02 20:18:11
  • 0

最初に聞いた時「は?誰これ?」
その後、森さんだと分かって驚きました。

年齢的には頑張ってられるかもしれませんが聞く側の事を考えてテレ東はキャスティングしてほしかったです。
誰が森さんに決定したんだろう。
カツゼツ悪いし声のトーンが暗いし・・・聴いてられません。
せっかく楽しみにしてた寧々おんな太閤記が、この語りのおかげでテンション下がりました。
森さんの語りが入るとイライラします(笑

私も他の若い方の方が良かったと思います。

  • 回答者:ミスキャスト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ミスキャストさんと同じ気持ちです。
暗い、何言ってるかわからない、ミスキャスト、誰が決めたの~?ですよね。
イライラしてダメでしたね。

並び替え:

びっくりしました。別人ですね。最近あちこちでいろいろ言われてますが、オファーの時点では、問題がなかったんですかねえ。本人としても残したくないようなできに感じました。

  • 回答者:老化なのかな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠慮してほしかったです。
あれはだめですね。

ちょっと暗い感じがするね
年齢のせいもあると思う
他にいっぱい適任者はいたはずなのに

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと語りが上手な方がしてくれたらよかったのに。。。

私も感じています。
あまりに力のない語り口で
語りの部分でトーンダウンしてしまいます。
さすがに森光子さんも歳には勝てないですね。

  • 回答者:アトム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語りがない方がよかったくらい、要らないですよね。
ミスですよね。

同感です
ものすごく聞きづらいですよね。

  • 回答者:なかなか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞きづらくってイライラしますね。

同感です
いたいたしいです。
若い人にやってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

私も駄目でした。
もぞもぞしていて、はっきり聞き取れません。
とても聞きにくくて、語りの場面ではイライラしてしまいます。
森さんには悪いのですが、他の人の方が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ~イライラしますよ。
長時間は辛過ぎる。
森さん、遠慮してよ~って感じです。

うちでも昼間この話題になりました。
90歳近いですし語り手をする事自体すばらしい事なのでしょうが
なんか痛々しいというか弱々しいというか・・
語り手の森さんばかりが気になって仕方ありません

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所々で語る森さんが気になりますよね。
あ~また語るか~!って思ってしまいます。

同感です。
弱く感じてしまうところもあったりするので、別に森さんにこだわらなくてもほかの方でもよかったんでは?と思いながらみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~森さん選ばないでよ~って感じですね。

ご年齢から考えればがんばっていらっしゃるとは思いますが、
おんな太閤記という事も考えて選んでほしいと思いました。
聞きとりにくいし、お芝居でもそうですが最近めっきり弱られた
感じがします。
おんな太閤記楽しみにしていただけに残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢から考えればがんばってるけれど、遠慮してほしかったです。
ハッキリ語れることのできる方を選んでくれたら・・・・。
長時間はつらい。

最近滑舌が悪くなっていますね。
うちでも病気なんじゃないかと話していたのですよ。
今日のもやはり聞き取りにくいから、もう少し若い女優さんでよかった。
舞台は大丈夫なのかしら。

  • 回答者:同感 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き取りにくく辛いです。
長時間ものなので辛すぎ。

同じ事思ったので、さっき母と話題にしてました。
なんか、疲れた感じがします。
年齢的に仕方ないとは思いますが・・・。
森さんが語り手だと高級感は出ますが、
失敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しい感じが伝わってだめですよね。
私も母と話したんです~2時から見てるので苦しくって。

私も思ってました。
言い方が悪いですけど、病床に伏したおばあちゃんが話している感じです。
本当に弱々しいですね。

わざわざ森さんでなくてもよかったですね。
確かに若い方が語られた方がずっといいです。

  • 回答者:放浪記 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思ってました、もうすぐ・・・しそうなくらい苦しい語りですよね。
これだけ何時間もみんな見るのですから考えてほしかったですよね。

88歳でお元気な森さんでも今日の語りは聞き取りにくいですね。
主演の仲間さんでもよかったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~語りも仲間さんがよかったかもです。

吉永小百合さんの方が良かったかもしれないですよね~

  • 回答者:めめ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~森さんは失敗ですよね。

聞きずらいですね。
申し訳ないですが、せっかくのおんな太閤記が台無し・・・
完全にミスキャストだと思います。

  • 回答者:こりゃだめだ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台無しですよね~いい話なのに。。。
完璧ミスキャストですね。

もう森光子さんもお年なんですかね。正月特番だからビッグネームを使ったのでしょうが、失敗ですかね。

  • 回答者:garuma (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりの失敗ですよ~これは。

本当ですね。
個人的には吉永小百合さんの語りが好きなので、
そっちがよかった。
森さんは、ちょっっともう・・・。って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ~森さん、年齢なんだから受け入れ拒否すればよかったのに。
吉永さんの声は鶯ですよね。

放浪記のお芝居でも全くと言っていいほどに最近は動いておられません。
これは仕方ないですよね。
世間では後期高齢者ですもの。
ちょっともごもごしてるのが耳障りですね。
テレビ東京もこれしかないから必死だったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もごもご言ってますよね~暗い語りですし。
他の方がよかったな~。

みてますよ。
かつぜつが悪くありませんか?
入れ歯の人が話しているみたいで、気持ち悪いです。
だれかと思っていたら森さんでしたか。
見た目は若作りでも年は隠せませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ~かつぜつ悪すぎて語り手失格ですよね。
ラ行など言えてないですよね。
若い上手な方が語った方がより楽しめるのにもったいないですね。

そうですね。
力強さがないですね。
もう、お年なのは分かっていますが、あまりの元気のなさに驚きです。

ミスキャストだったかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り、ミスですよね。
かなりのミスです。

元気もなく聞き難くラ行とかはっきり言えてないですよね。

私も感じていました。森さんももうお年ですね。語り手のお仕事はもう無理と思います。本当に、他の若い方の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちでよかったです。
なんだか聞き苦しくって。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る