残業すれば・・・とか期日まで○日もある・・っと
自分に猶予を持たせない事です。
あとは、仕事を抱え込みすぎない事。
残業はしない(出来ない)と考えて仕事をする事と
期日まではあと○日しかない!っと考えると
割合早くその仕事が終わりますし、相手がある仕事でも
「もうできたの?」っと相手が考える時間が長くなりますし
仕事が早い!っという印象を持たせる事が出来ます。
時間に余裕があれば、自分で見直す作業も出来ます。
あと、仕事は早く終わったからと言って次々に抱え込むと
前にやった分がキッチリと結果が出て終わっていないと
噴出した時の対応が遅れます。
きれいに片付けてから次の仕事に手をつける順番を決める事です。
一番簡単なのは、予定表を自分で作ることです。
無理をして詰めないで、1日、2日の余裕を持った予定を立てます。
(余裕とは期日までギリギリではなく、期日より2、3日前を自分の期日と
考えた日程を割り振りします)
A3やB4の紙ではなく、手帳のカレンダーで大丈夫です。
あと、それを書く時は、エクセルなどパソコンではなく「手書き」です。
管理がしやすいとエクセルなどで作る人が多いですが
何事も自分の手で実際に書くと忘れません。
アナログな方法ですが、意外にそういう事のほうが評価もされ易いです