すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんか全然お正月ってかんじのしない人、手をあげて、理由を述べてくだささい。

  • 質問者:先生
  • 質問日時:2009-01-01 20:15:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん怪我に気を付けて、みんなと仲良くして、健康で楽しい一年になることを先生は祈っています。

並び替え:

今Sooda!やってます。
まったく正月らしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!

特に何をする訳でもなく、
ただの連休って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには受験生がふたりいるので、お正月気分にはなれないです。今日も長女は早朝から、センター模試でした。私は6時起きで弁当作り、おせちを詰めておきました。お弁当の時間だけでも、お正月気分味わってくれたかなあ。サクラ咲きますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い。
普通の休みと変わりません。
正月かなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ノ
PCばかり見てるので正月気分になれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいっ

ぶらんぶらん

今朝駅の階段から落ちて、手首を捻挫しました。

ぶらんぶらん

シップも買えなくて

ぞうきんで冷やしています

ぶらんぶらん

  • 回答者:骨折しなかっただけでめっけもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いでしょう。お大事に・・・救急病院でも行ったほうが。

はいっ!
一人でテレビをのんびり見ているだけなので・・・。
普通の連休って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。先生!!

主人が元旦も明日もあさっても仕事の上、喪中なので
鏡餅も家にはなく家の中も正月らしさのかけらもありま
せん。
なのでTVをつけていないと全然お正月を感じません。

  • 回答者:主人はポストマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!!

年末から休み無しで現在3日連続勤務中です。明日行ってようやく3日にお休み。
販売業なんてそんなものですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていないので毎日が正月休みみたいなものです。世間が騒いでいるだけであって私にとってはなんら変わらぬ日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい( ̄ー ̄〃)ノ

いつもと変わらずTVは見ずにオールで
ゲームしているので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気悪くって贅沢もできないし、休みも例年より少ないし、お店も元旦より営業のお店が昔よりも増えてるからかな。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。今日も仕事だからです。

  • 回答者:おおた (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

最初はお正月のような感じがしていましたが、いろいろな店に行くと、例年と比べて来客数などが少なく、あまり初売りの感じがしませんでした。それに開いていない店も多数ありましたし。

  • 回答者:なぜ? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!
昔は、家族や親戚が多く集まって、雑煮等を食べましたが今は、殆どそんな文化が都会ではないです。
あと、正月お店がやっていますが、昔は3日頃発売りしていたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
ずっと家にいますし、お昼は普通にピザですし普通の休みとなんら変わりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は残業ばかりで疲れ果てました。
28日の日も残業で、つぎの日は積雪で除雪。
ようやく休みの気分になってきたところですが、横になってばかりです。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も正月って感じがしません。
年賀状も殆ど届いていないし、
お寺にも行ってないし・・。
ただTVは特番ばかりでそれだけが唯一正月らしいかなって
思います。

  • 回答者:寝正月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別におせちも作らず、洗濯したり、テレビ゛観たり普段の生活と変わりないので、正月気分はなりませんね。
生活に余裕がなく、正月ってだんだんつまらなくなってきます。

===補足===
「はい」「はい」「はい」と手を3つ位挙げたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかんじませーん。
一人暮らしだしお年玉あげらりもらったりもないし年賀状もないし普段の連休と同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。

お店は元旦からやってますし あまり不便を感じないからです。

20年前でしたら どこもやってなくてもっと静かでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!手をあげます。
喪中の為、初詣も友人宅にあいさつにも行けずビデオやテレビを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!手をあげました。
理由は、いつもの休みと変わらない。
食事もおせちは食べないですし、まだ出かけてないのでお正月気分にならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーい。

普段と全く変わりありません。
家族が皆ばらばらで自分の好きな事をしている為、一人でソーダをして、一人で普段と同じ様なご飯を食べて、どこに出かけるわけでなくずっと1日中家にいて・・・

むなしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私です。
特に、正月を迎え過ぎたのか、感慨が無くなってしまってきた感がします。
特に、紅白を見たいとも思いませんし、見て感激することもなくなりました。さびの境地でしょうか。
また、実家の両親も生存はしていますが、母は脳梗塞で倒れ、老人保健施設に入っていますし、父は痴呆でという感じになっていることもその一つかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮は食べましたが…。
現代の正月はやっぱりメディア、特にテレビの存在が大きいでしょう。
晴れ着を着たタレントがバカ騒ぎしていると、あぁ正月だな、テレビがつまんない時期だな、と感じ、それでテレビを観ないと、すっかり正月らしさは消えうせるのでした。

  • 回答者:しょうがつ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。(手、あげましたよ。)
近所のお店がガソリンスタンドとコンビニが多くて1日から開いてるし、ブルーレイでたまった去年の番組を順番に見ているので(つまり、生で正月番組をほとんど見ていないため)正月気分にはなっていないですね。

===補足===
はーい、先生。怪我に気を付けて、みんなと仲良くして、健康で楽しい一年になるよう頑張りたいと思います。先生も今年1年楽しい年でありますように。先生、本日はありがとうございました。

  • 回答者:日常 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、補足までありがとうございました^^ ちょっとふざけてしまいました(汗
お互い良い一年にしましょう♪

はい、私です!

一人ぼっちで誰も尋ねてこず、御節もお餅もない生活です。
コンビニもあいているし普段と変わりない休日といった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!先生!お雑煮や、おせちで、気分は出していますが、どことなく、静か過ぎます。ご近所にも、松門などが出ていない所も多くて、何となく、近所中が、しんみりしているのが、原因かも知れません。

一生懸命、我が身を奮い立たせて(?)気分出しているんですけど・・・・・・・直ぐに沈みかけます!どうしたら良いでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪すぎて、心にゆとりがありません。
悲しいです。

  • 回答者:2009 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ここにいます。 
一人暮らしで、あまり外出はせず、ずっと自宅にいるため、あまり実感がわきません。

  • 回答者:ひよちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

理由は、特にめでたいと思えず、普段と同じ時間をすごしているからです。

寂しいです!!!

  • 回答者:イエスマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。昔は買い物と言ったら商店街か個人商店だけでした。
おもちゃ屋以外はほぼ閉まってましたが、今はコンビニの毒々しいまでのあの明るさに目が慣れてしまって風景が変わらないんですね。
スーパーマーケット、ショッピングモールと呼ぶそうですが、新春は9時からオープンですからね。
正月はまさに年に一度のゆっくりした休息の場が壊れつつあります。
便利さと引き換えに、あわただしさばかりが優先されてますもんね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん食事が普段と全く同じせいだと思います。
一人のせいもありますね、あとテレビを見ないので
それらしい番組を見てないのもあると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私です
掃除する暇もなく、おせちもなく、大晦日も21時までこき使われていました
今日も10時まで寝ておりました
明日から又仕事です
サービス業ですからね、仕方ないんですけど、TVだけが、空しく正月の雰囲気を漂わせています
お雑煮もどきは食べましたが、昼はたらこスパゲティだし、夜はハムカツサンドとおおよそ正月とは縁のないものを食べました
バスガイドです
正月だからってあんまりカンケーないんですよね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!

おせち料理も食べずに、今日も家に結構いましたので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
ずっと家にいるからかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
一人で部屋に居ますが日曜・祭日と何も生活が変っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る