すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PC初心者です。バイオノートFR PCG-FR77G/Bを6年くらい使っているのですが、1度も内部の清掃をしたことがなく、最近ファンの音がうるさい上に、ネットの速度も安定せずよく落ちてしまいます。お金をかけずに自分で清掃したいと思うのですが分りやすく教えていただければと思います。お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 23:33:38
  • 0

基本的には、キーボードを外してロジックボードにアクセスして、ブロアなどでホコリを吹き飛ばすのと、クーリングファンの清掃をするだけです。ファンにはブロアを吹き付けたり、掃除機で吸ってはいけません。(ベアリングが壊れることがあります)

文章で書くのも大変ですから、掃除された方のウエブページを参照してもらった方がたしかですね。
個人のページですからURLは書きませんが、下記の検索語でgoogle検索してみてください。たいがいトップに出てくると思います。
「PCG-FR77G  分解」

中でも触れられてるかと思いますが、フイルムケーブルは傷が入ったらおしまいなので、十分注意してくださいね。あと、乾燥した時期ですから静電気も。

  • 回答者:OIO (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくご説明有難う御座いました。この休み中に、是非やってみたいと思います。

並び替え:

ネットの速度がだんだんとブラウザのキャッシュが溜まると低迷していくと聞いたことがあります。
たまにで良いのでhttp://www.blogpet.net/help/8に載っている様な作業をされましたら、ネットの速度が少しは回復するのではないかと思います。
物理的な掃除に関しては前者の方のご意見と同じですので省略させて頂きます。
私もあまりよくわからないですが、頑張ってますのでお互い頑張りましょう!^^

  • 回答者:美紅 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。早速試してみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る