すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

湯豆腐にしようと お鍋にいろいろ材料を入れて
フタをしようと思ったら 肝心の豆腐入れるのを忘れていました。

みなさんも 同じような出来事ありませんか?

  • 質問者:お豆腐ちゃん
  • 質問日時:2008-12-28 19:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん いろいろと経験あるみたいですね・・・

年末 慌ただしいので なにかと忘れてしまう
今日この頃・・・

回答ありがとうございました。

並び替え:

シチューにブロッコリーを入れようと思い、一緒に煮ると煮崩れてしまうので、ブロッコリーだけレンジでチンして、仕上げに入れようと思いそのまま忘れてしまい、翌朝レンジを開けて、ブロッコリーが冷たくなっているのを発見することがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを作ろうと思ってつくり、そろそろシチュー粉を入れようと思ったらなかった・・・。
しょうがなく、家にあったカレー粉をいれ、急遽カレーに変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんをしようと思い、材料をあれこれえらんで買って帰ってきて
袋から出すとおでんのだしのもとがない・・・あわてて買いにいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米を研いで、釜に水までをいれたのに炊飯器に入れ忘れて、夕食にお米が炊けて
なかったことはたまにあります。
家族からは大顰蹙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
カレーにジャガイモ忘れたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ忘れではないんですが、カニ玉にしようと思ってあんまで作って用意していたのに、いざご飯にしようと思ったら卵がなく、しかたなくその日はお茶漬けで済ませたことはあります。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、おかずが全部できて、さてごはんっとおもったら、炊飯器の電気を入れ忘れてました。ぱぱっとライスの買い置きで、しのぎました。悲しかったぁ……。子供なんて、1パックで足りないから、4人で6ぱっくでしたよぉ~。

  • 回答者:がっかりさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
ご飯にしよう、と思ってご飯炊けてないとか
よくやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよぉ--

おかずを作り終えて さぁ~冷凍ご飯をチンしようと思ったら
ご飯がない。。これからご飯炊いてるとせっかくのおかずが冷める
うわぁ~白メシたべたぁーーーいという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・。
昨日、まさに!!でした。
カニ鍋をするのに、野菜をたくさん入れてついでに牡蠣を入れてしまったために、重要なカニを入れ忘れていました。
それどころか、冷凍庫に入れっぱなしでした。。。。。。

  • 回答者:しょぼ~ん・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐に豆腐を忘れるって事はありません。
そこまで、まだ行ってないです。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、土手鍋でさあカキを冷蔵庫から出そうと思ったらありません。
買っいたのは間違いありませんがスーパーに置いてきたのを思い出してて取りに行ったのですが何処にもなく改めて買ったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
この間は、「おでん」にしようと思っていたのが、おでんの素が無くて、「ごった煮」になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~いっぱい
最初味噌煮込みうどんを作ろうと思って材料入れて
最後いつの間にかしょうゆ味のものが出来上がってたり・・・
なんでしょうね
何も考えずに手と体が勝手に動くんですね・・・(笑)

マヨネーズがないから買いに行こうと思って
いつもどおり買い物してたら今買わなくてもいいものばっかり買って
肝心なマヨネーズを忘れたりします
他にもいっぱいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自炊をしていますが、沢山あります。
ご飯をといで、焚こうと思ったらしばらくして変な音がして、中を見ると水を入れ忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
カレーをしようと思ったらルーがなかったとか。
散々です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますねー
一番ひどかったのがお好み焼きをしようとして
キャベツを一個きざみ終わった後、肝心の粉が・・・
卵でとじて豚肉入れてキャベツ焼きに変更。
主人に何か物足りない。
お好み焼きが良かったとぼやかれました。

  • 回答者:ドジ妻 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが作ろうと思ったらジャガイモがなかった・・・
シチュー作ろうと思ったらルーがなかった・・・
買い物行ったのに財布を忘れた・・・

よくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
すき焼きに椎茸を入れようと、わざわざ買ってきたのに、
入れるのを忘れた。しかも、すぐそこに置いてあるのに・・・。
食べ終わってから気づくことの方が多いです。

  • 回答者:忘れ物 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごくにてます!!
もつなげを作ろうとキャベツやにらなどをかったのに肝心のホルモンかいわすれました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きをしようと思ったら、肉を買い忘れていて、野菜すきになりました
オイオイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお湯で温まろうとしたら
「水風呂」だったことがあるよね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
先週もお鍋ではないのですが、
振込みに郵便局に行きました。

他にもいくつか用事があったので、それを準備していたら
肝心の振込み先を書いたメモを忘れました。

こんなことしょっちゅうです。
大丈夫か??私

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る