すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

懸賞サイトのスクラッチゲームで絵柄をそろえる、あるいは「Lucky!」をひきあてるコツはあるのでしょうか? 
ポイントミュージアム、Potora、えんためねっと、懸賞にゃんダフル、などにある、9枚のパネルのうち2枚をめくって絵柄をそろえるとポイントがもらえるゲームです。
「Lucky!」をひければ常にポイントがゲットできるのですが・・・。
パターンを読み切った人がいたら、こっそり教えてください。

  • 質問者:klassy
  • 質問日時:2008-12-28 09:17:07
  • 0

私なりのパターンですが、
真ん中以外のパネルを引き、そこから桂馬のように動かします。
(2つ行った先の上下左右どちらか・・・)

potoraが中心ですが、ほぼ毎日のように当たってます。
先週は黄金が3回揃いました。(Lucky!を含めてです)

ただし、例外的に初めに銅色を引いた時はすぐそばのものをめくってます。

※先週の結果・・・金色3回、銀色1回、銅色2回、はずれ1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、すごく具体的ですね。それにすごい実績。そんな秘訣をおしげもなく教えてくださり、ありがとうございました。さっそくトライしてみます。

並び替え:

左上と右下の組み合わせがいいですよ。
結構いい確率で当たると思うよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やってみます。

真中と角を除いた所に
ラッキーが良く出る気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。一発目はそこでいってみます。

私が思うには、大体1週間単位ぐらいで当たりを決めているのではないでしょうか?ほぼ月曜日に当たれば同じところを削っていれば5回は当たると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか!? やってみよー、っと。ありがとうございました。

potoraはよく当たります。必ず、対角線で引くようにしていますが、「Lucky!」がよく入っていると思います。参加しているみなさん全員がそうなのだと思っていましたが・・。
もしかして、私だけ??
1週間参加して、4~5日は絶対、当たりです。(もちろん、7日間毎日ゲットの週もあります)
これは、見切ったと言うことなのでしょうか・・。そんなものだと、思って毎日参加してましたが・・。

  • 回答者:見切った?? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。たしかにPotoraは他のサイトに比べると当たりやすいと私も感じていました。対角線戦法ですか。明日早速やってみよ。

夢のない話ですがスクラッチなどのゲームはページを開いた時点で当落が決まっています。
絵柄をそろえるタイプのものもラッキー(オールマイティな絵柄)を引き当てるのもどこをめくっても同じ結果になります。
しかし、それではあまりにつまらないので自分なりの『ココがあたりを引き易い気がする』をアテにしていいと思いますよ~
私の場合、ポトラは必ず真ん中を削ります^^

  • 回答者:すー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。あみだくじやルーレットも、やる前から答えが決まっているのではないかという疑念は持っていましたが、やはりそうなんでしょうかね。それなら、クリックしたら瞬時に答えを表示してくれればいいのに。こちとら、それほど暇じゃねーぞ。

コツはなくて運次第ではないかと思います。
たぶんどこを開けても結果は同じではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。やはりそうなんでしょうかね。

懸賞サイトなどのゲームは、当たりとハズレを初めから振り分けられていて
どこを選んでも同じだと思います。
(今日は当たりか今日はハズレか、というゲームです)

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。あみだくじやルーレットも、やる前から答えが決まっているのではないかという疑念は持っていましたが、やはりそうなんでしょうかね。それなら、クリックしたら瞬時に答えを表示してくれればいいのに。こちとら、それほど暇じゃねーぞ。

パターンはないようです。
以前、あるサイトで見たのですが、ゲームを始める時に当たり外れは決まっていて、どこをめくっても結果は変わらないという記事を読んだことがあります。
全てのサイトが同じかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。あみだくじやルーレットも、やる前から答えが決まっているのではないかという疑念は持っていましたが、やはりそうなんでしょうかね。それなら、クリックしたら瞬時に答えを表示してくれればいいのに。こちとら、それほど暇じゃねーぞ。

こればかりは毎日やっていてもパターンは分かりません。
勘のみでやっています。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も勘のみでやっています。だから質問してみたのですが・・・。
=補足=
本当は満足度3です。操作エラーで満足度5になってしまいました。満足度は訂正できないんですね。残念です。ロックさん、Lucky!でしたね。

案件の応募状態に応じて当選率が変わるので案件の期間を考えながら
応募間隔を当選率が下がったらすぐに応募する
ですね
あと、以前は同時に開いてすぐに始めると同じ場所に同じものがありました
今は熱を入れてやってないのでわかりません

  • 回答者:ぽにゃn (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。本当に案件の応募状況に左右されるんでしょうか?それが確かなら、もうちょっと案件応募を検討してもいいもですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る