すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年一年で思い出に残る名言はなんですか?
水泳の北島選手の「何も言えねえ」もインパクトあったんですが、
あちしは↓です。

  • 質問者:ポイしないでください
  • 質問日時:2008-12-27 23:12:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました!!
良いお年を^^
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

福田元首相の「あなたとは違うんです」が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福田の上から目線の暴言はたしかにインパクトありましたね!
ヤツは何様かと・・・

並び替え:

「私はあなたとは違うんです。」
これって一国の総理の言葉です。
すごいことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトあった名言は、福田前総理の「あなたとは違うんです」です。
リアディゾンさんの「ポイしないでください」もかなり驚き名言でした。
でもやっぱり福田さんの言葉は忘れられないです。

  • 回答者:記者会見 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです!」と言った政権を放棄したダメ総理の言葉です。

  • 回答者:aaa (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相の「あなたとは違うんです!」ですね。
最後に印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドCM「BIG MOUTH!」北島選手
「勝つ方が嬉しいでしょ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉のインパクトとしては、総理大臣退任記者会見で言った「私はあなたとは違うんですよ!」でしょうね。
客観的のものが見える人がどうして重責の総理大臣になって途中で投げ出したのでしょうか?
我々凡人には理解しかねる「捨て台詞」ですよね。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相の辞任会見で記者に対して言った言葉 「あなたとは違うんです。」ですね。
テレビ見ていた私は「なんて大人気ない奴だ」 と思いましたね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「あなたとは違うんです」 ですが、散々既出なので、

米大統領選挙期間中にアルカイダのWebページ上に出た、
「米国に狂った行進を続けてもらう為、我々はマケイン候補を支持しちゃうぞ」宣言。

こんなすごい褒め殺し、久しぶりに見ましたもので。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元総理の「あなたとは違うんですよ」です。
あのときの表情と投げやりな態度に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相の、私は自分を客観的に見ることができる。あなたとは違うんです。
客観的に見られるなら、首相にならなかったと思うのだが・・・・
と、今でも、思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏のコメント

We are the change that we seek.

  • 回答者:オバマ氏 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田康夫元首相の辞任会見で中国新聞の記者に対して言った言葉
「あなたとは違うんです。」
LIVEで見ていたわたしは唖然としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の名言と言えば、やはり大阪「くいだおれ」の女将が店を閉める旨の記者会見を開いたときの
「何ささやこうかと思ってましたが・・・・」
でしょうか。

短いながらも非常に機転が利いていて、ユーモアや風刺にもとんだ、すばらしいコメントだったと思います。

===補足===
ちなみに、「頭の中が真っ白になって・・・」のささやきコメントは、昨年の11月のことで、今年の発言ではありません。

  • 回答者:てんぽ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば閉店になったんでしたっけ?残念ですよねえ。。。
あちし埼玉なので大阪に行ったら一度はくいだおれに行きたかったです><

「頭が真っ白に・・・」
ささやき女将でした。
あの光景はこれから先にも忘れられそうにありません・・・。

  • 回答者:あ~、びっくり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相のインスタントラーメンって400円くらい?です・・・ありえない

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはたしかに!この糞ボンボンがっ!!!と思いました。

やっぱり、福田前首相の「私は客観的に人を見れるんです。あなたと違うんです。」ですね。辞任会見を開くことでがっかり、あの一言でさらに致命的にがっかりしました。この言葉は明日(次の日)のワイドショーネタになるなと思いました。

  • 回答者:soodaくん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る