すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天のけずろっとで、昨日は補助券が9枚だったのに、今日は5枚に減っていました。
いつも枚数がバラバラなのですが、何かルールがあるのでしょうか?

  • 質問者:きく
  • 質問日時:2008-12-27 01:21:22
  • 1

補助券が10枚溜まると1回の抽選券になるので減ったのではなく。
6枚(9+6で15枚 そのうち10枚は抽選券になったので残り5枚)
増えたということではないでしょうか?
インフォのメールで何もアクションをしなくても増えるので
それで増えたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「メールdeポイント」のクリックした回数分が加算されて、10枚以上になって「けずろっと」のくじ
を獲得したんだと思います。
そういう時はくじ回数が増えていませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

infoseekのメールdeポイントでもURLをクリックでも補助券も1枚入ります。
補助券が10枚で、けずろっとの利用回数が1回増えるので
利用回数が増えて、補助券が減っただけだと思います。

  • 回答者:マッツ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福引き券が増えていると思う。

  • 回答者:空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けずろっとの回数が増えていませんか。
「メールdeポイント」は即効性がないので以前クリックしたのが反映され補助券が付いたせいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーを消したからじゃないかなと思います。
私はブラウザ閉じるときにクッキー削除してしまっているので、いつも補助券1枚になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助券が減ったかわりにけずろっと回数が増えていませんか?
10枚で1回の抽選なので、補助券はメールでもたまるので自動
的にたまって、昨日9枚からメールで6枚増えたので5枚になった
のではないかと思います。
けずろっと回数が増えていない場合は、おかしいので問い合わせ
された方がいいと思います。

  • 回答者:不思議ですよね (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのような事が何度かあったのですが、次の日にみたりすると
増えてる事になんどか気がつきました。
全部すんだ後最後の「補助券を申請する」?だったとおもいますが
それをクリックしないと駄目なのかな?とおもったりしているのですが・・
最近それにきがつきカレンダーみたいなのがあって、それをクリックすると
チェックがはいるんですよね。
しらなかったので、12月は毎日やっていたのに、クリックしたのが8回くらいで
皆勤賞というのがもらえないというのがちょっとまえわかりました。

補助券はたぶんついていると思いますよ(直後につくのではないんですね)
私も「注意事項」みたいなのはとばしてしまうので、良く読まないと駄目ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助券は、「メールdeポイント」、「こつこつコンテンツ」などでアクションなどをしていると、自然とゲットしています。
メールdeポイントでも、補助券はつくそうですが、クリック後1週間程度かかるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けずろっとは補助券10枚で1回削る事が出来るのはご存知だと思います。

ただ補助券はメールDEクリックしても補助券が数日後、1メールに付き1枚付与
されますので、その影響ではないかな?と思います。

違ったら、ごめんなさい<(_ _)>

  • 回答者:楽々 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る