すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

非正規雇用の方に質問です。
正社員になれるとしたら、なりたいですか?

  • 質問者:ミサ
  • 質問日時:2008-12-26 20:56:20
  • 0

もちろん、なりたいです。
だって安定して仕事に就きたいから。

私は、一年ごとの契約で、
更新し続けている嘱託という形態で働いて、もう8年になりますが。

正社員じゃないから、
もし結婚しても、新婚旅行は、特別休暇ではなく有休になるし、
もし妊娠・出産しても、産休がないので辞めるしかないし。

正社員と同じ仕事をしているのに、
この扱いの違いは納得がいかないです。

正社員になれるなら、なりたいと切実に感じています。
ものすごく不公平ですよね、実際。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別にならなくてもいいです。
ある程度仕事があり、収入さえあればいいです。
大きな責任は負いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね~。
こうなってくるとなりたいと思いますし、景気がいときはなりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな会社なのかによります。
自分の全てをかけられるような会社なら正社員になりたいです。

  • 回答者:ミーサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです!!
でも100%ないらしい。。
残念だけどこのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ならなりたくない。

できるものなら柔軟な働き方をしていたい、正社員のように縛られたくはないです。
ですがその考え方が通用するのは若いうちだけ年をとるとそうは言ってられない。
正社員になって老人になるまでその会社に尽くさないとこのご時世生き残れない様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいです
いつしごとがなくなるか不安に思いながら生活しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです。生活が安定しません。家賃等の支払いに苦慮しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は、契約社員でつきに14日間の勤務です。
生活が苦しいのと社会保険がないので、なれるものならなりたいです。
ミサさんの力で正社員にして下さい。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです。でも、厚生年金保険の掛け金負担ができない(したくない)ので社員にはできないと言われ続けています。
特殊な鋼材加工で職人以上の腕がありながら、10年以上派遣(業務請負)扱いです。

冷たい北風が窓の隙間から流れ込んでいますよ。

  • 回答者:ワケあり男 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいです・・・今は安定がほしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、なりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです。なんで会社側は認めてくれないんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいですね。なりたくてもなれないのが正社員です。

  • 回答者:かなわぬ夢 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対なりたいし、なるべくこの寒空を正社員の職を求めて走り回っています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんなりたいです。

  • 回答者:s (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです。このままじゃ結婚もできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気苦労が絶えないのでなりたいです。

  • 回答者:切実 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。なりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 なりたいです。 
正社員になるために今まで頑張ってきました。 今後もそのつもりでおります。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりたいです。正社員が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はなりたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る