すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

お勧めのメールソフトを教えてください。
現在WIN XP PROでユードラ6.2を使用していますが、受信したメールの内容確認後不要メール削除、次のメールに移った時にいきなりフリーズしてそのままユードラのみが強制終了したり、リンクが張られているはずの画像をクリックしてもリンク先を表示できないということが起こっています。
他のメールソフトに切り替えようかと思っているのですが、有償無償を問わずお勧めのメールソフトを教えてください。

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2008-12-26 15:54:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

10年程前から EdMax のフリー版を使っています。
不自由はしておりませんので お勧めできると思います。
あと用途に分けて Thunderbird も併用しております。
Outlook は使用しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずっと使ってます。
Mozilla Thunderbird
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

これ以外のメーラーは考えられません。

  • 回答者:soodaくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーのフリーメールを使っています。
ヤフーのフリーメールならパソコンの引越し、外出先でパソコンから見たい場合や携帯からでも見れるからです。

  • 回答者:たみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Becky!使ってます。
他にOutlook、Outlook Expressしか使ったことないので比較材料が乏しいのですが
送信済みのメールを再編集して送信できたり、複数アカウントの管理がしやすくて
Microsoft製品に比べたらとても便利に使えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nPOP、またはnPOPQを一応推薦しておきます。

天地がひっくり返るような思いをするのではと思います。
メールソフトってこれくらいで済むんだなあと。
とにかく負荷の少ないソフトを探してる場合には最高です。

  • 回答者:nakkaマニア (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーが使いやすいです。
正式名称「Becky! Internet Mail」

クエリ検索でヒットしたメール一覧を表示してくれる機能が大変便利です。
会社の標準ソフトとして利用しています。

  • 回答者:サポートセンター (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る