すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エコってどのくらいすればいいの

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2008-02-01 18:00:41
  • 0

自分が辛くならない位かなぁ。

  • 回答者:続けよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分が出来る範囲からでいいんではないでしょうか?
プラごみ・不燃・可燃など自分が出すゴミぐらい責任もって捨てて、スーパーの袋も貰わないようにエコバッグは常に持ち歩いてます。
あと、公共交通などを利用するのもエコだと思います。

環境のために必要だし、環境が悪化すると結局は自分に影響してくるのだから自分の為にコツコツやればいいと思いますよ。
一人ひとりが少しでもいいから意識してれば、大きなエコにつながっていくと思うし。
行政ももっとエコに関心をよせてほしいです。

  • 回答者:eri (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

エコ!!もちろん実践するにこしたことはないと思います!!

ただ、やらなくてはと思っていても・・・なかなか続くものではないと思います。

エコを始めるなら、まず楽しんでできることから始めてみると続きます!!
例えば、私のよく利用するスーパーでは、レジ袋を断るとスタンプを押してくれます。スタンプがたまると現金やお買い物割引に利用できます!!

自分にも嬉しくて、環境にも優しい↑

さらに、他の人がやっていて「やってみようかな」と感じたときはチャンスです☆

ただ、人と比べるのではなく、少しずつ自分や家族ができることを増やしていくと良いのではないでしょうか??

私は、そんな風に思い、エコ生活を楽しんでいます☆☆

  • 回答者:スヌーピー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

良いことは、幾らやっても良い。

  • 回答者:シティー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る