すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人同士なのに、
ささやかでもクリスマスプレゼントが無かったら
終わった…と思った方がいいですか?

  • 質問者:どうしよ
  • 質問日時:2008-12-24 16:05:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

代弁してくれた方をベストに選ばせて頂きました

ほんとに…花1りんでもいいんですけど

そうですね。プレゼントのある、なしというより
気持ちがなくなった、それほど真剣でなくなった・・・と思ってしまいますね。
いつまでもそういう夢や思いやりは忘れないで欲しいと願いたいところです。
好きな人の照れくさそうに喜ぶ顔っていつでも見たいじゃないですか。
結婚する前からイベント手抜きをする人は、
結婚後は、なおさら、輪をかけて、もっと・・・と思いますね。
お金の問題じゃないんですよ・・・。花一輪でもいいのです。

  • 回答者:教え込む! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イベント大好きな彼がくれなくなったら
終わりと思いますが、
あまりイベント事に興味がない人なら
単に忙しかったか、忘れていたか、そんなに重要ではないと思います。

私は旦那さんから結婚前も結婚してからも
もらった事ないです。

  • 回答者:にの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント無しのかわりに、2人で教会へ行ったりこの日に恵まれない人の為に募金や寄付したりして俗にいう今のクリスマスをしない恋人同士になりたいです。
誰かそんな人紹介して下さい・・・・・

  • 回答者:クリスマスこそ反省 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんともないです。
あまりイベントにこだわらない付き合いのせいか、おいしいお店が見つかったらいったり、上げたいプレゼントがあったらあげるって感じです。
たしかにイベントがあるとお店側の商品が増えるので機会は多くなりますが。
個人的に飲食関係やサービス業の相手と付き合ってたので逆にクリスマス当日は一緒に過ごす感が薄いのかもしれません。
あまりイベントにこだわって相手との関係がギクシャクしてしまったら本末転倒だと思います

  • 回答者:tokumei (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年プレゼントし合ってて今年突然もらえなかったら、終わったと思うかもしれないです。
でもお金に困ってるのがわかってれば終わったと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったと思いますね。 こっちがプレゼントを用意していても、相手が手ブラ状態なのは、正直さみしいですね。

  • 回答者:ポポ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったと思わないです。
忙しくて用意できなかったのか、用意をしていないフリをしているだけかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方ではないでしょうか?

私はそう思いません。
物がすべてではないし、心にのこる一日でもプレゼントにはなります。

男性は女性ほどイベントに対しての関心がないと思った方がいいですよ。
手作りのお料理で彼に喜んでもらえる、二人だけのクリスマス。
それだけでも幸せそうなカップルにはみえますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人同士でプレゼントが無かったら
終わった思います。

結婚してお財布が一緒になったとか
失業したなら別ですが・・・。

特に去年もらって今年ないなら・・・終わりです。

でもまだクリスマスはこれからです。
サプライズがあるかもしれません!
頑張って!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったとは思わないです。
うちの彼氏もそうですが、今年はボーナスが下がって本当にお金がないので、余裕があるときに用意してくれたら嬉しいくらいに思ってます。
正面から聞いてみるのが一番ですけどね。
あとはサプライズもありえますよ。

  • 回答者:さくら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年まではプレゼントがあって今年は無いのであれば終わりでしょう。
毎年のことなら気にする必要はないと思いますよ。
気が付かない男の人もいると思いますし。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないような気がします。
クリスマスを大事な日ととらない人も多いので・・・。
聞いてみた方がいいのでは・・・一緒に過ごしたいって・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わった・・・と思ってしまいますよね。

でもめんどくさがりの人っていますから
それだけで終わったわけじゃないと思うけど。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなくても終わったとは思いませんよ。
私は現在6年付き合っていて週に6日あってますが、節約しててお金がないので何もあげられないことと何もいらないよー。っと伝えています。
プレゼントがなくたって気持ちで充分だと私はおもっていますよ。心のこもっていない形だけのプレゼントの方がいやだし、気持ち次第ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況や背景が分からないとなんとも言えませんが、プレゼントがなくてもあなたを想う気持ちがあればそれでいいと思います。
相手の気持ちが大事ですが、そこはいかがなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってます。
それか、相当のケチかも。

  • 回答者:別れても好きな人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年そうであるのであれば
いいのですが今年だけでなら
ちょっとさみしいですね。

きいてみてもいいかも?
今年プレゼントどうしよう?とか軽くきくのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~
忙しくて用意できなかった・・・とか理由はさまざまですので。
誕生日なのにプレゼントがなかったら終わったと思いますが。

  • 回答者:だいじょうぶです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼントがなくても大丈夫です。
恋愛関係が終わったと思わないです。
後日二人だけのクリスマスをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人だったらやっぱり何か欲しいですよね。
何もないてのは悲しいですね。
恋人同士で何もないってなかなかいないのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
今の時期は忙しいですし、クリスマスは今夜では?
それを言ったら我が家も終わってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る