すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冷蔵庫にたまねぎを入れてたら芽がどんどん出ました。
この芽やたまねぎは食べても大丈夫ですか?

  • 質問者:あわじ
  • 質問日時:2008-12-24 11:34:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

小家族なのでいつもは1~2個ずつ食べる分だけ買うようにしてるんですが、
たまたま余ってしまい置いてたら芽がでてしまいました。
薬味に使えるなど知らない事を教えていただきありがとうございました。
ベスト回答は先着の方にしました。
みなさん回答ありがとうございました。

大丈夫です。
じゃがいもとは違い、玉ねぎは芽も食用になります。
芽がでてしまったら、芽の下1cmのところを切って小鉢などに水を張った上にのせてみましょう。どんどん芽がのびて緑色になったら食べごろです。味噌汁やそばなどにちょっとした薬味として使えますので試してみてください。 とありましたし
私も食べたことがありますよ。

  • 回答者:タマコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平気です。美味しいです。
但し、この芽は玉葱本体の栄養分を使って伸びてきているので、芽の部分をたべたら、本体もなるべく早く食べる方が良いと思います。

  • 回答者:芽 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べても大丈夫です。
私も玉ねぎをなげていて芽が出で伸びてきたので
食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても大丈夫ですがこの芽の部分は美味しいので
家はプランターに入れて植えています。
炒め物にいれると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~。
玉の中の芽の部分はあまり美味しくないのでいつも取りますが
上に出た青い分が刻んでお味噌汁に使ったりします。
柔らかくて美味しいです。

  • 回答者:この時期出るよね~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありませんよ、気になるようでしたら
芽の部分を切って食べましょう。
うちは平気で食べてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る