すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ようやくM-1を見ました。
世間ではノンスタイルの評価が高いようですが、
見た限り何がおもしろいのかさっぱりわからず、
笑えもしなかったので優勝したのが意外でした。

自分ではU字工事やモンスターエンジン、
なによりナイツがおもしろかったし理解できた。
オードリーは勢いがあってよかったと思うのですが。

同じようにノンスタイルのおもしろさがわからなかった人っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 10:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答感謝します。
同じような考えの人が多くて安心しました。

並び替え:

ノンスタイルはあまり面白さを感じませんでした。
幽霊話の街灯のところだけ笑えました。
私もナイツが面白かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツが好きで優勝して欲しいと思っていたのですが・・・

  • 回答者:吉本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツが良かったと思います。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツを応援してました。
あの面白さが審査員に通じなかったのが悲しい、。、

ノンスタイルは初めてみましたが、うん??と思っていました。

でも、あっとう的な強さでしたね。

  • 回答者:ないつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もナイツが一番だと思いました。
でも、吉本興業が主催なので、
吉本所属の芸人が有利なのです。
(8回の内、吉本所属優勝者が5組)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはオードリーに優勝してほしかったですけど
まぁノンスタイルもおもしろかったと思います。

  • 回答者:好み (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はノンスタイルよりもナイツの方が面白かったですね。
今でも「何でノンスタイルなの」といった感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンスタイルは、あの自分を戒める行動がうざく感じてしまい素直に面白いと思えませんでした。
審査員の好みだったのかなぁと思いました。

ただ、新鮮な勢力も見えてきたので面白かったかな?って気がします。

  • 回答者:ほどほど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃からオードリーのファンなので、敗者復活を勝ち上がって本当に嬉しかったし、1回目はほぼ完璧な面白さだったと思います。
しかし、1回目が良かった分、最後のネタが少しインパクトがない感じがした分、敗れたと思います。
ノンスタイルは今まであまり見たことなかったのですが、あのテンポのよさ、ネタを出し惜しみしない一生懸命さは結構衝撃でした。
今回はノンスタイルで妥当だと思います。
でも今日も録画で見たのですが、やっぱりオードリーもノンスタイルも甲乙つけがたいほど面白いなあ・・・。

  • 回答者:U字工事も好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かたよった審査員のせいもあると思います。
私もナイツとオードリーがいいと思っていました。
今回はコント赤信号の渡辺リーダーが審査員でしたが、彼はノンスタイルでしたが、彼が出る時に出られないコント赤信号のラサール石井はオードリーだといっていました。
石井氏のほうが審査員に良く出ているのに。
審査員について、例えば会場の観客に指示など多くの人の審査だとするともっと違った人の優勝があったかもしれません。

  • 回答者:かたよってないか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンスタイルはテンポがよくて、
笑い所が結構あったのでおもしろかったです。
逆にオードリーの高得点は納得できなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「笑い飯」を応援していたので、決勝に行けず、残念でした。
「ノンスタイル」もおもしろかったのですが、
私は「オードリー」が好きでしたね。
敗者復活戦から上がってきて、1回目が面白すぎたので、
決勝戦ではダメだったのかなぁと思いました。
「ナイツ」も好きだったんですけどね、1票も入らず残念でした。
やはり、「ノンスタイル」の勢いがよかったのでしょう。

  • 回答者:お笑い好き♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のM-1は例年に比べ少しレベルが
低かった様に思いました。その中で
ノンスタイルのテンポ良さが良かったので
優勝したのだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、あれは関西人の好みなんでしょうね。
審査員がほとんど関西人だったから。
関東人の僕はちっとも面白いと思えませんでした。
個人的には、笑い飯、U事工事、オードリーが良かったです。
ナイツはいつもよりなんとなく面白さに欠けた感じがしました。
クソソソとか好きなんですけどね。

  • 回答者:ヘップバーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっていたとは思いますが、優勝するほどおもしろかったか?と思います。
他の決勝に残ったメンバーもそれほど・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第一回からM-1は観ていますが、
初めてクスリとも笑えなかったのがノンスタイルでした。

勢いで持って行く技術で評価されたのでしょうか。
結果は結果です。1年間は恩恵がありますし。


せめてお正月のお笑い番組で、
本当に実力のある他の方と競演して潰れない事を祈ります。

  • 回答者:M―1特需 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。
ナイツは全然笑えませんでした。
オードリーは、一度見ると、面白さが半減、
ノンスタイルはテンポ良く、面白かったです。
ビデオで再度見ても大笑いしました。

見方によってそれぞれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

審査員の方々は新しいものが好きなんですねー。
私もノンスタイルには笑えませんでした、あれは漫才ではありません。
ナイツとオードリーの独特のテンポの素晴らしいボケを、審査員の先生方はもうお年で拾えなかったのかも知れませんね。
フリートークが本当に苦手みたいなので、ノンスタイルの今後の活躍はハテナマークですね。

  • 回答者:決勝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していたのが間違っていたのかもしれませんが、
私はどのコンビもイマイチでした。
来年に期待するしかないですかね~。

  • 回答者:をを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。私的にはどのコンビも面白くなかったです。
審査委員の上沼恵美子さんや島田紳介さんやオール巨人さんたちがNONSTYLEに高得点を入れたのは、関西ローカルの番組で共演したりしているからかなぁと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、オードリーが良かったと思います。
審査員が、ノンスタイルを選んだ時は「なんでぇ!?」と思いましたね。
正直、今でも納得いかないです。

  • 回答者:あやな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオードリーが優勝かなと思ったのですが、ノンスタイルを選んだ審査員が多くてびっくりしました。

  • 回答者:vc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もノンスタイルの笑いはわかりませんでした。
全体的に今回はそれほど面白い人がいなかったので、
「優勝者なし」でもいいと思いました。
ナイツでクスッと笑えたくらいです。
U字工事の「スパイ」のくだりもちょっと面白かったですね。

  • 回答者:漫才ブーム世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪在住で彼らが在阪のTV・ラジオに出演していたのをよく見ていますが、M-1チャンピオンにどのコンビがふさわしいのかは異論があって当然です。 まして初めて見たときに面白いと思えるケースはまれでしょう。 昨年のサンドイッチマンも私はそれほど面白いと思わなかったし、審査員に納まっているダウンタウンの松本も出てきた当時は面白く感じませんでした。 それが繰り返し見ているうちに、彼らの腕前も向上し、見る側にも徐々にコンビに対する愛着というか、既知のものに対する安心感が芽生えてきて次第に面白く思えるようになるものです。 ノンスタイルは今年春に全国デビューしたばかり、もう少し長い目で彼らの成長を楽しみましょうよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の中ではオードリーが良かったと思います。心の中では今年も敗者復活からの優勝か?と思ったのですが、残念でした。
ナイツも笑えたのですが、予選の勢いがなかったかな。
NONSTYLEでしたっけ?正直今回のM-1を見て初めて知ったのですが、
なんかギャーギャー言ってよくわからなかったし、笑えなかった。

  • 回答者:お笑い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく期待していたのに全体に昨年の方が格段に面白かったです。
華のない人達ばかりで本当につまらなかったです。

無名だったけど昨年のサンドイッチマンは
なんでこんな面白い人達が今まででてきてなかったのだと
すごーい衝撃を受けましたし、
涙を流しながら笑ったのを覚えています。

それに比べて今年は笑えなかったですね。

オードリーは見た目が気持悪くていやですし、
ノンスタイルは何を言ってるのか解りにくいし。

テンポが速くてもやすきよは言葉が明瞭でよくわかりました。

キングコングに取らしてあげたかったですが、
今年はネタの選び方の失敗で笑えなかったですし…。

いままでのどのチャンピオンにも華がありましたが、
今年はだめですね。
来年を期待します。

  • 回答者:漫才好きなのに (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私は大阪人ですが、一番笑ったのは
オードリーでした。
一番面白いコンビを決める闘いがM-1なら、
オードリーかなと自分では思ってしまいました。
面白さより技術面で評価したようなコンテストでしたね。

  • 回答者:春日さんの顔 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツとオードリーとU字工事が良かったです。

ノンスタイルが優勝して、なんかしっくりきませんでした。

  • 回答者:S1 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の弟子なんですよね。たしか
悪くなかったとは思いますが
オードリーの方が断然面白かった!!
二位はナイツですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てっきり、オードリーが2年連続敗者復活優勝をするもんだと思いました。
明らかに、笑いはオードリーだったと思っています。
ノンスタイルは、少し息切れしていたのか、笑いは無かったです。
ナイツは準決勝ネタが一番笑えたのですが・・・
新助が「審査員個人的な好みの問題」とはっきり言い切ってしまったので、冷めてしまいました。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もノンスタイルはさっぱり笑えませんでした。
テンポが速いだけで、どこが面白いのかさっぱりわかりません。
自虐漫才とか新聞に書いてありましたが独り言にしか聞こえませんでした。
自分はオードリーが一番面白かったです。

  • 回答者:ぽんすけ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じことを思いました。
ナイツ、すごくよかったですよね~
ノンスタイルより全然面白かったのに、なんでかな?と思ってます。
それに全体の盛り上がりも去年よりない感じでしたね。

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る