すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

財布を忘れて恥かいた、という質問にインスパイアされて質問です。私は人生50年で、一度も財布をなくしたことがありません。(落としたり忘れたりしましたことが二度ありますが、どちらも戻って回収できました)みなさんはいかがですか?

  • 質問者:自営業
  • 質問日時:2008-12-23 19:27:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

財布をなくしたことのない人間なんてめずらしいだろうと思っていましたが、意外にもみなさんほんとにしっかり者!おみそれしました!

私は1度財布をなくしたことがあります。
それまでは一度もなかったんですが、古くなって買い換えたら即なくしたんです。

それ以来、それまで使っていた財布を今でも大事に使っています。
というのも、今使っているふるい財布は、何度も危機にあいながら必ず手元に戻ってきたのです。伝書鳩のように・・

一番の危機は、自転車で買い物をして帰り道、荷物を積む時ひょいと荷台に乗せてしまい、帰りました。
家に着いてハッ!!!と気づいてしまった!!と思いながらもふとみると、凸凹道もあったのにちゃんと乗せたときのまま乗っているではないですか。。。
健気なこの子を買い換えてほったらかしたバツが、新しい財布をなくしたことなんだと思い、再び使い始めてもう手放しません。

  • 回答者:夏のこと (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど根性財布や!大切にしてやってください。

並び替え:

こどものころ、1回ありますね。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり大人になるとゼロですか。みなさん本当にしっかりしてる!

1度だけありました。 飲みに行った帰りですが、ズボンの尻ポケットに入れておいた財布が 気が付いたら ありませんでした。 掏られたのか、落としたのか いまだに分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり飲み会はこわいですね。

バッグごと電車の網棚に忘れたことが一度あります。
子供を抱いていたので、それだけで頭がいっぱいでした(笑)
親切な方が次の駅で駅員さんに渡してくれて、翌日無事に戻ってきました。
お財布ではなく、定期入れを一度バスの中に落としたことがありますが、こちらも無事に戻ってきました。
落として無くしてしまったことは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、日本!!美しい国、日本!!

今まで一度も落としたことさえもないです。
もちろんなくしたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもさすが!!

20代後半、財布を落としました。と言うか、ベロベロに酔っ払っていたので、落としたのか掏られたのかわかりません。
中に免許証、キャッシュカードがあったので、後の処理に大いに困りました。
翌日、朝早くに飲み屋周辺を探しましたが全くの無駄でした。
流石にこれはかなり堪えました。
後にも先にもこのときの1回のみですが、今思い出だしても苦いものがこみ上げる辛い思い出です。

  • 回答者:今や中年親父 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回だけでよかったですね。何度も経験はしたくない。

一度もないです。
キャッシュカードが入っているから、時々ポケットを確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、本当にしっかりしてる!

財布は1度子供の頃にアスレチック施設の池の中にドボンとやってしまって、取り戻せない事があります。
それ以外では今の所ないですね。
でも、気をつけねば。今は現金だけでなくカードとかも入ってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころはやってしまいますよね。

すりにあって、財布を失くした事はあります
なくしたことはありません
結果的に犯人はまだ見つからないです
15年前の話だから、もう時効なんだと思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリ!悪いやつには気をつけないといけませんね。

財布をなくしたのは3回あります。
2回は子供の頃、500円ぐらい入ってたかな。
歩いてきた道を、ずっとたどったけど見つからず、母親にさんざん怒られました。

もう一回は10年程前、財布を車の上に乗せたまま走ってしまい、完全に行方不明><
財布の中にクレジットや免許証が入っていて真っ青、幸い悪用されませんでしたが、それ以来十分気をつけるようになりました。

逆に拾ったのが4回、警察に届けたましたよ。えっへん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4回も拾った!!!!私は一度くらいかなあ・・・・

私もありません。
失くしたらもう大変ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、しっかりしてるなあ。

私もなくしたことはありません。
落としたことは一度ありますが、自営業さん同様、戻ってきました。
10万近く入っていたのに、戻ってきたのでありがたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万も!!良かったですね!

40代です。落としたり、忘れたりしたことはありませんが、悲しいことに車上狙いでやられたことはあります。
車の中に財布を置いて出ること自体、いつもはしない事ですが・・魔が差したんですかね。たった、1度車に置き忘れただけで、取りに戻ったら、もうなかったです。

まあ、数千円しかなかったですが、ポイントカードやクレジットカードを止めるのが、なんともわびしい感じでしたね・・。

  • 回答者:置き忘れた・・。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車上狙いか!気をつけよう!

小学生時代に、1度だけ財布を紛失してしまいました。
今思えば微々たる金額なのですが、子供にとっては100円でも大金だったので、無くした時は落ち込みましたね。
さらに、父親に落としたことを伝えたら、泣いてしまうほどの理不尽な説教をされて、しばらくは立ち直れなかったですね。

  • 回答者:マッキー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんちょっと厳しすぎるかな。でも、それ以来なくしてないのは偉い!

実は生まれて50数年間、落とした忘れた失くしたは
一度もなかったりします。
一度だけ車のキーをさす時に、車の屋根に置いたまま乗り
駐車場出口の下り坂でパンパーに落ちてきて、拾いに出たことがあります。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーーーん、日本人恐るべしですね。

小学生のとき一度だけ落としたことがあります。確か500円ぐらい入っていたかな?
交番に届け出ましたが、結局戻ってきませんでした…。

  • 回答者:匿名30代 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、私より強者みたいだ。

44歳ですが、私も一度もありません。
眼鏡を一度落として紛失した以外、
何も落としてなくしたことはないです。

  • 回答者:かんな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私より強者ですね。私は財布以外は結構なくしまくってます。

私は人生で二度 財布を無くしました。
一度目は小学生の時 ゲームセンターで
二度目は高校の時 学校で・・・・

運悪く どちらも買い物しようと大金が入っていました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ご愁傷様でした。というか普通の方ですかね。ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る