すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の久保田が減俸になりましたがなぜ?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-23 18:02:23
  • 0

並び替え:

活躍できなかったからです。
後半だめでしたからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝できなかったし、他の選手と比較した高いと思ったからでしょう。

  • 回答者:アンサー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の成績がそれなりだったからでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登板数は多く、頑張っているイメージはありますが、成績が悪いのは確かだと思います。V逸の責任もあるでしょう。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり成績がよくなかったから。
プロの世界では常識です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の中継ぎ投手に比べ、抑えている印象はあまりないです。
江草投手などの評価を見ても、阪神はもともと中継ぎ投手への査定が厳しいですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝できなかったこと、去年と同様の成績を上げられなかったことだと思います。

(2007 登板数90  9勝 3敗 0S 投球回108 奪三振 101 防御率 1.75)
(2008 登板数69  6勝 3敗 0S 投球回 85 奪三振 75 防御率 3.16)
http://hanshintigers.jp/data/profile/30.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・優勝できなかったこと
・防御率3.16という成績が並みの成績だったこと
・特に終盤戦に力を発揮できず、数字以上にチームの優勝に
貢献できない印象をもたれたこと

などが理由だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記録はすごい事でしたが、ここ一番でポカをするので、
変な意味で記憶に残る選手だと思います。
オーナーもファンにとっても、彼のポカは減給に値すると思います。

  • 回答者:きく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔が嫌いなんでは・・・・・・・

  • 回答者:がい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防御率3.16という成績で、中継ぎに入った試合をたくさんブチ壊してましたし。
ここはしようがないかな、と思わないでもないです。

来年はがんばって大幅アップしてくれると信じたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登板過多による、成績の低下でしようね。
今年は、結構、打たれてますので。
最優秀ホールドとったといっても、
半分は、ウィリアムズと藤川のおかげです。
ただ、13勝したとはいえ、ほとんど6回の
安藤の年俸がアップ、よくわかりませんが。

  • 回答者:たろべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような立場、年俸の日ハムの武田久も今年散々な内容でしたが、登板試合数から考えた貢献度などを加味して現状維持で更改しそうです。それを考えると久保田に対する評価はないかな・・・というのが正直な感想です。

  • 回答者:道産子だべさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田劇場と呼ばれる自爆行為が祟ったのでしょう。何度こいつのせいで負けたことか。球団もその辺は見てるでしょう。だから最優秀中継ぎホールドのタイトルを取っても登板数が多くてもプラスにばかりはならないんですよ。登板数だけなら去年の方がずっと多かったし。
私、阪神を長年応援してますが、野村監督以来の嫌いなやつです。
去年みたいにとことんゴネて自費でキャンプに来いや、と思ってたので今年の素直な態度にびっくりです。

ただ、阪神はこのところかなり査定評価が甘いですね。安藤も13勝でアップしてるし、よっぽど金が余ってるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝できなかったのが一番の原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

査定ポイントが落ちたからだそうです。
内容点が今の金額に見合わない、と沼沢球団本部長がいったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000031-sanspo-base

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督の采配ミスが彼の責任ってフロントが思っているからでは?
全ては監督の責任ですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数字以外の部分、大事なところで打たれてしまったなど内容面で評価が低かったということでしょう。

ここ数年、普通ではない登板回数などを考えると久保田投手の不満はもっともだと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もちょっと不思議に思ってます。
あれだけ登板してなんでですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年 優勝を逃した戦犯的な存在は彼です。
リリーフの失敗などが原因ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る