すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

昨日 インフルエンザの予防接種に行きました。
自由診療なので それぞれ価格が違いますよね
以前は 3500円で受けていましたが
病院を変えたら3000円になりました
皆さんの価格は いくらですか?

  • 質問者:気になる子
  • 質問日時:2008-12-23 00:32:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

価格も まちまちでしたね
予防接種しても
インフルエンザに100%
感染しないとはいえませんよね
高いお金払って接種したからには
絶対 感染したくないですね
ありがとう ございました。

並び替え:

2000円で受けました。
病院によって値段が変るので、事前にチェックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3000円で受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域でも、価格が違います。内科と整形外科が、わずか30mくらいの距離でほとんど隣り合ってますが、それぞれ、インフルエンザの予防接種を行っております。価格は700円違います。4000円前後です。

  • 回答者:同物二価 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人が2800円で接種したそうです。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が受けた病院は3000円でした。
でも、義母が受けた病院は2500円でした。
同じ市内なのに。

  • 回答者:痛いよね~。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが今年受けたところは3150円でした~
自由診療ですので、価格は自由なんですよね。
あまり病院のない地域では、5000円取るところも知っています。
買い占めて売っているようです。。。それもどうかと思いますよね><
実際のところ1つで1000円もかかっていませんので(噂によると500円くらいらしいです)、残りが全て儲けなんですよね。
来年はもう少し安いところを探そうかなと思っています~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ~ 
原価1000円ですか・・・・
悪徳商売ですね・・・・

2500円でしたよ。
会社の補助で2000円が出るので実質は500円ですね。
昔はぜんがくでてたのにー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも3000円でした。

昔は2500円で受けられた所もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の病院は2600円です。市内数件に電話しましたが、みなその値段でした。唯一子供クリニックだけ3500円。なぜなんでしょう?子供を怖がらせないテクニックでもあるんでしょうか?
ちなみに会社で補助してくれるので実質負担は600円です。

  • 回答者:道産子だべさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の病院は2500円でした。奈良県です。

  • 回答者:くらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんと子供が受けましたが、3000円でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円でした。近所のクリニックでは2000円のところもあるようですが、行きつけでしました。

  • 回答者:はりまま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3000円で受けました。
もっと安いところもありましたが、
かかりつけの病院のほうが安心なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ病院で、昨年は1500円、今年は1700円でした。
テレビで6500円の病院もあると報道してましたので、それに比べると
かなり安いです。

  • 回答者:スリム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。確か2000円でした。

インフルエンザの予防接種は病院の宣伝も兼ねているらしく
とにかく安くという先生もいらっしゃるようです。(これはとある
お医者さんから聞いた話で、接種した病院とは別ですので・・・)

  • 回答者:ぽんた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の個人の開業医で、2000円でした。
思っていたより安くて、ラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府舞鶴市ですが2000円の医院があるってききつけてそこで受けています。(その前の医院では2500円でした。)500円も違うので家族4人でだいぶ助かります。どうしてこうも違うのでしょうね。宇治では1500円の医院があるって娘が言ってました。

  • 回答者:そう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年受けた医院では3000円でした。
去年まで受けていた病院も一昨年までは3000円でしたが、
問題を起こして医院に格下げになり、去年尋ねたら3800円
という回答だったので、やめて他に替えました。

一人暮らしの息子は、近くの医院で2000円だったそうです。
安い・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は現在通院中の整形外科で3000円でした。
骨折でいつもの内科に行けなかったせいですが、
いつもの内科なら2000円です。

インフルエンザワクチンと診察料で最低価格で2000円で後は病院の割り増し分だそうです。
それ以下だと診察料をかなりオマケしてるか、いきつけで普通の診療のついでとかでないと難しいと知り合いの医師に聞きました。

  • 回答者:三井 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の先生は2000円です
チョー良心的な先生です
金儲けという言葉がこの先生の辞書にはないんじゃないかと思うくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの病院では一人当たり1000円でやっています

  • 回答者:おいおい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3000円でした。
値段が違うと効果も変わってくるのでしょうかね

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですね・・・
4500円でしたよ・・・・(泣)
いろいろな病院に電話していくらですか?と聞くのも聞きづらいです。

  • 回答者:インフル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は12月に初めに受けましたが3000円でした。
私が受ける病院では1回接種が3000円で、2回接種が2回で5000円です。
耳鼻科では2500円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川ですけど、4800円でした。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじっすか!?
皆さん安いです!!!!
千葉在住ですが、近くのクリニックで受けた時は『6,700円』でした。
初めてインフルエンザの予防接種を受けましたが、こんなものかと思ってましたが・・・

子供4人で26,800円でした!!

あ~っ!ボラれたか!

  • 回答者:やられた・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たか~い!
大学病院ですか?
7500円と言われ
即 辞退た経験がありますが・・・・

妻と子供は4,500円で私は4,000円のところで受けました。
皆さんの回答見てびっくりです。
4,000円でも安い方なのかと思ってました。

ちなみに福岡です。

  • 回答者:びっくら〜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都多摩地区ですが、うちの近所で一番安いのは2500円でした。

高いところでは4700円とかありますけど…

平均は3500円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1750円でした!
安いところを探して受けてきました。

でも...
効果が現れるまでに2週間ほどかかるんですよね。
接種して1週間なのですが、まわりがインフルエンザだらけ・・・
効いてくる前に、かかってしまいそうです(泣)

  • 回答者:あの検査はもうイヤ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で自宅近くの医院で接種しました。
子供2人でしたが、1人当たり1回目4,200円、2回目2,100円でした。

以前よりこの半額で受けられるところもあると聞いていたのですが、
今年は特に流行っているらしいので早めに出来るところにしました。

人気の小児科医では受付当日9:00~なのに、電話がつながらず繋がったと思ったらすでに予約で終了です・・・。僅か15分で1年分の予約が一杯になったらしいです。過去1度もとれた試しがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が受けたところは2500円でした。
うちの近所の最安は1900円です。
昔の職場の近くには1000円がありました!
逆に父は4000円越えのところで接種したそうです。

  • 回答者:ちっくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行っている病院では4000円と言われたので近所の病院で風邪を引いたときに確認したら3000円と言われそこで受けました
子供は2回接種なので2500円でしてくれました
小児科では量に関係なく3000円と言われましたので
それに小児科ではインフルエンザがもう既に流行っていたので行くのも怖かったので
普通の内科で接種しました
予防接種に行って移されたら困るのですいている時間帯にマスクをしていきました
病院によってかなりのばらつきがあります
ある産婦人科では1700円でも出産やいろいろあって2時間も待たされたのでやめました

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
病院によって違うんです。
私も、今年まで知らず、3000円でしてもらってました。
今年は、調べて、耳鼻科で2500円でした。
内科、小児科は高いですね。
耳鼻科は穴場ですよ。

  • 回答者:ルンルン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3500円でした。
東京都下です。安いところが
どこかわかればいいのですが。

かかりつけにいってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
去年受けた時は、3000円くらいだった気がします。

病院によって値段に開きがあるらしいですね。
私は、いつもかかっている小さな内科でやってもらったので、
混んでいることもなく、できましたが、値段の安い病院は、総合病院とかなのでしょうか?

  • 回答者:やや気になる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県平塚

私が知っているのは、3000円、3500円です。
高いです。。

  • 回答者:かながわっこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の病院は3000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2500円でした。
病院によっては2000~3000円くらいですね。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行っている病院も3000円です、
値段が違うとはきいていましたが、同じ注射で500円も違うんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周辺は、みんな2500円に消費税だといわれました。
なので、一番近くで受けようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ¥2100 でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね
噂で 1000円予防接種が
あると聞きましたが
安すぎて かえって誰も行きません

福岡県ですが3700円でした。少し高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都内の某有名病院では4500円でした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る