すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ソーダで寂しさを紛らわしている人、いらっしゃいますか?私は明るい性格ですが、今は色々あって、あり過ぎて、体調も悪く友達と会ったり遊びに出かけたりする気分になれないので、元気になるまでソーダと一緒に過そうかなぁと。

  • 質問者:もん子
  • 質問日時:2008-12-22 00:29:54
  • 1

並び替え:

私もその1人です。。。
暖かい人もいれば面白い人もいる・・・。

とても近くて、遠い存在で・・・ここに来るとほっとします

  • 回答者:今年も終わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで気分転換しています。

なのに、★1つとか答えたのに終了とか、
追い討ちをかけるようにやられて、さらに凹んでいます。

誰か、救いの手を差し伸べてください。

  • 回答者:愛飢え雄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寂しさを紛らわせるために、ここに来たりします。
外に出たくない時ってありますものね。。。

  • 回答者:のんびりしたいときだって! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30すぎて、いまだ相手もいなくて、

さみしいなあと思って、今もソーダを見ています♪

ここって楽しいので、1時間あっという間です。

  • 回答者:チゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにいますよ~
寂しさを紛らわしてます。本当元気になれるときもあります。
もう少し元気になりたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
ここに来ると楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は体調もよいので、毎日ソーダに顔をだしています。
他の人の回答を読んだり、回答がもらえるだけで、元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そーだ、そーです。私もそーです。
明るさだけが取り柄の私ですが、昨年大病をし骨髄移植までしてしまい、
今も再発の恐怖に日夜おびえてくらしてます。

ここにいるときはちょっとでも忘れられます。
なのでここは私にとって自分を取り戻すことのできるばしょです。

元気になればまた仕事や家事でここへはそうたびたびこれません。
本当はその方がいいのですが・・・・。

お互い元気になるまでソーダで一緒に過ごしましょう・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。主によくばり生活時代でしたけど。
話したりするのも億劫でしたが、書き込みでありがとうって言ってもらえるだけでちょっと嬉しい気持ちになりました。
お体お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でいる時は、ソーダにいると
確かに寂しくないですね。
自分の言葉が誰かの役に立つかなと思うと
うれしくなりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもよくわかります。
なんだか、人とあうのが面倒になりました。
人にうらぎられたり、してもう面倒です・・・、
ソーダでコメントしているといろんな人がいるなぁ~。とおもいます。
そして、ポイントたまるのがうれしいです。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、家庭に入ってから
世間からのかかわりが少なくなってしまったので
ここで、いろんな世代のいろんな方たちと
接することができて
楽しいです
だから、ハマってしまったのかもしれません

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もでーす!
ここは優しく楽しい人も多いので、ついつい来てしまいます。
ただここは多くの人が登録してるので心ない回答に
時々凹むこともありますが気にしないようにしています。
それでも来てしまうのは、それ以上に楽しい人と出会えた時の
喜びが大きいからだと思っています。
もん子さんも一緒に楽しみましょう!

もん子さんも無理しない程度にここで楽しんで
お体、大切になさってくださいね。
早く良くなりますようにー。

  • 回答者:もんちっち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、基本的にはポイントと暇つぶしの付き合いかな。
でも、自分がした質問の答えが返ってくるときは嬉しくてテンションあがる自分もいます。今は、寒いしコタツでソーダが一番かも!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントだけの関係です。

  • 回答者:@ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、正直ポイントと時間つぶしでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しさを紛らわすというほどではありませんが、時間つぶしには頻繁に利用しています。
体調不良とのことですが、どうぞお大事に・・・。

  • 回答者:☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。

いろんな人の質問や回答を見て、
答えられえるものには回答して、
紛らわしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間や期間を決めた方がいいですよ。
ずっと係りあっている事にならない様に決め事を作っておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無職ですのでSoodaで寂しさと暇を紛らわしています。少しですがポイントがお金にもなりますし。でも、時々他の人のお礼を見て「そんなにポイント欲しければあげますよ」とか失礼なお礼のコメントをしている方や、「あらあら」からお礼の言葉が始まる、SoodaをSooda幼稚園呼ばわりされている上から目線の方のお礼を見るとSoodaしていて空しくなるし、同じ人間として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が二人とも家を離れて見つけたのがよくばり相談室でした。
soodaになってますます滞在時間が長くなりましたよ。
元々結婚で主人以外全く知り合いのない土地に来て、知り合いといえば
子供がらみのママ友ばかり・・・・・子供が成長すれば付き合いも自然薄く
なり、この年になったら遠い実家に帰ることも稀・・・・
という訳で寂しさを紛らせてます。
どんな時間帯でもここは誰かいますしね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しさを紛らわしてるまではいかないですが、Sooda!で時間を潰すことが多くなってます。
質問や回答で誰かと会話ができてる感じはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇つぶししています
無職だから、お金を使えないので、仕事が見つかるまで、ここで遊んでもらいます
皆様よろしくお願いしますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に寂しさを紛らわせているわけではないですが
他の人の意見などを読んでいると
違う考え方がわかっていいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります。
にちゃんねるだと荒れていたり心ないレスがあったりするし、mixiだとリア友などもいるので結局気を遣ってしまうので…

ソーダは恥ずかしい質問等は匿名にすればいいし、何より皆さん親身に答えてくれるので安心できます。回答も必ずしなければならないというわけではなく、好きに選べるのがいいです。
元気になるまでゆっくりソーダと一緒に過ごしましょう。

  • 回答者:時計台 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しさを紛らわしてる訳ではないのですが。
友人との付き合いも疎遠になり、親とも断絶に近いし、近所の人と話すという事もあまりないですし、どちらかと言えば、声を出すわけではないけれど、話をするという感じとも違うけど、まあ回答という形で話をしに来てる感じでしょうか。

女同士は結婚してるかしてないかで付き合い方がかわるし、子供がいるかいないかでもかわるし、電車に乗って遊びに行く・・・というのも考えてしまい、結局疎遠になってしまうんですよね。
その点、男同士って関係なくていいなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダで寂しさを紛らわしているとは思いませんが、はまっています。大好きな読書する時間が有りません。困っています。しばらくは、ソーダと一緒に過す時間が増えそうです。

  • 回答者:困ったチャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仲間です。
Sooda!で回答し、楽しいコメントを頂くと、ものすごく嬉しい気持ちになります。
家の中に引きこもっていても、ここでのやりとりに救われることがあります。

私ももん子さんと同じような体調の時、ここで質問をし、優しい回答のお陰で
寂しさが紛れました。
Sooda!は元気の源ですね。

  • 回答者:もじもじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような感じですね。
ここにいれば人との触れ合いは文字ではあるものの
ありますからね、気分は紛れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど深夜なのに、失礼致します。私、寂しがりやではないんですが、実社会で抱く嫌な気持ちをここで親切で楽しい回答者さんと楽しんで気を紛らわしています。
楽しい、面白い質問や回答のやりとりは私の心の潤いになっています。
あーまたでございます。夜更かしでございます。
Sooda!やってると(特に質問者でお礼コメント記入しているときなど)時間を忘れてしまいます。夜更かしだけは、気をつけたいです。
おじゃましました。ウザかったらすみません。それでは、失礼します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、私は長期出張で長野県の奥に居ます。
最寄駅周辺に行くにはバスですが、夜9時頃が最終ですし、
タクシーを呼んで出掛けても殆どのお店は閉まっています。
仕事が終わって珈琲を飲みたくても自販機しか在りません。

私はEmobileを持っていましたが、ココでは使えず、急遽auのモバイルに替え、
やっとネットに繋がりました。

部屋で出来る事は、読書・趣味の勉強・PC位しか有りません。
TVも写りが悪くて・・・・・

出張が終わる数ヶ月間はSooda!を楽しむ毎日です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野はいいところですね。食事が美味しい。会いたい人が、今 長野に居ます。

一人ぼっちなのでsooda三昧です。
体調は大丈夫ですか、もん子さんは明るい性格だそうですが、そんな方でもこんな日があるなら自分は当たり前だなと思いました。
早くいつものもん子さんに戻れますように。

  • 回答者:元気注入 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらで、明るくて楽しい質問に答えるのはとても楽しいですよ。
反対の場合もありますので、そういう時はスルーする事をお薦めします。
よけい、滅入ってしまいますから。

楽しい質問やアンケートは楽しくて明るい方の回答が多いので、それを
読んでいるだけでも心が癒されます。

笑顔で楽しんでくださいね~。

  • 回答者:sooda子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日来ていますが、寂しさを紛らわすという気持ちも時々あります。
深夜など、起きていて、一緒にSooda!をやっている人がいるということだけでもほっとする気がします。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダにとても救われてます^^

アンケートっぽいのは楽しいし、悩みにはみなさん親身になって答えて下さるのでホントに素敵なサイトです☆

一人で色々考えるより、他の方がどんな事を考えたり迷ったりしてるのかを知る方が自分の解決にも近づける気がします。

みなさんの質問にも誠意を持って答えようと思ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに寂しい時がありますね。
それを紛らわすためSooda!がもってこいですね。
それに時間つぶとしても重宝しております。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もその中のひとりですよ^^
あなたと違うのは、私はネクラぎみです^^;;;
友達も少ないし、だけど、ここでなら仲間に入れているし・・・
眠れるまで・・・みんなでいっしょにいましょ☆*゜・。・

  • 回答者:天の川 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しさを紛らす趣旨ではやってないけど、自分的にはストレス解消の一種かな。
色々今年もあったと思うけど、がんばっていこうよお互いに

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張りたいですね

ここにいます。
ソーダのおかげで時間つぶしを探さなくてよくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は全国にばらまかれてるので、手近に友達が居ません。
そんな寂しさを、ソーダでコミュニケーションを取ることによって紛らわせてます。

===補足===
明日(今日)は仕事ですから、皆さんも店じまいしてしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。ソーダは、今 がらんとしていますが、皆さんが帰ってきてくれると より楽しくなりますね。

はい、私もそうです。
気がつくといつもログインしていて、
気づいていないけれど、凄くここに依存しています。
当分、お世話になると思います・・。
色々勉強にもなるし、他の人の回答を見てなるほど~と
いつも思っています。

  • 回答者:温故知新 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで不満をぶつければ、きっと親身になって答えてくれる人はいます。
あなたもバンバン質問して、答えてください!
だって、ここで質問したり、答えたことは、ポイントになるのでちょっとした
お小遣い稼ぎにもなりますから!
役に立たない回答ですが、早くお元気になりますように!

  • 回答者:お匿さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親身になってくれる方、いらっしゃいますよね。そう感じます。

寂しくは無いですけど。頭の体操とポイントも欲しいのでやってます。回答して誰かの役に立つのも良い事だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
今日はそうではないですが、先日そういう日もありました。
でも、ここにいてよけいにへこむこともありますので気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。厳しい回答でヘコんだことあります。でも、またきちゃいました

私もチョット・・・
一人なので今はソーダで寂しさを紛らわせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く元気になりたいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る