すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

中国産食品について

  • 質問者:たんく
  • 質問日時:2008-02-01 15:54:11
  • 0

今チャイナフリーっていう表記が出てきたのをしていますか?
意訳すると「中国産は入っていません」って意味なのですが、
普通○○産と書かれているものは「○○と言う国で加工された」だけであってその原材料がどこの国かは分からないのです。
なのでアメリカ等では中国産が入っていないことをあらわす「チャイナフリー」という表記が増えたそうです。
そのうち日本にも広まる可能性があるとのことなので知っておいて損は無いと思いますよ。

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

中国産に限る理由が判らんが…
ずーっと続いている偽装問題も、中国に限った話でも無いし。
根本的に、食の世界そのもので【倫理破壊】が起きてるんですから、どんな食品でも気を付けなければいけないでしょう。
自分の目で確かめる癖と、確かめられる目(力量)を身につける必要があるのでは?
要は、何であれ、「業者任せは駄目になった」ということです。
そか、だから、信頼出来る業者の選別・自然淘汰システムも崩壊してるんですよね。
誰の責任?(爆)

  • 回答者:ムーチョ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろな問題がニュースで取り上げられるようになってから、中国産と産地が書いていない安い商品は買わなくなりました

  • 回答者:しんのすけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る