すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

楽器を演奏される方に質問です。
なんと言って褒められたら嬉しいですか?

  • 質問者:むにゅゆ
  • 質問日時:2008-12-18 00:05:40
  • 0

並び替え:

音色をほめてもらえると嬉しいです。
のびのびしているとか、心に響いたとか言ってもらえたらもっと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい。いい音色だとほめるのもいいかとおもいますが、気持ちよさそうに聞いてあげるのが、大事だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うまい」「もう一回聞かせて」です。

  • 回答者:えええ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、先生に「華やかさはないけど、繊細できれいな音色」と言っていただいたときは、嬉
しかったです。

  • 回答者:フルート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲にもよりますが良い音色がでるね。とか、癒されるとかもっと聞きたいなぁとかどうやったらそんなに柔らかい音が出るのか教えて!とかやっぱり演奏してる人にほめられるほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと聞きたいと言われたらうれしいですが、ありがとうもうれしいと思います。

  • 回答者:褒められたことなし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「優しい音色ですね。」とか「温か味がありますね。」と言ってもらえると
嬉しいです♪

「○○さんらしい」という表現が付くと、さらに嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○(名前)の音が好き
と私の演奏が好きであると言われる時が
嬉しいです。
下手でも、私が演奏している事を認めてくれているので。
頑張ろうと思えます

  • 回答者:きょん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「癒されますね」とか「心に染みます」と言われると
ああやっててよかったな、と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい音色だねえ、何か得意な曲聞かせてよ。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上手いね」「すごいね」「安らぐね」「音色がいい」
これらは私の場合あんまり…です。
だって、自分が納得いく演奏してないから、どうしてもお世辞に聞こえちゃうし、その楽器や曲のことを知らない人の意見であれば、何を基準にそう言っているのか分からないし。

一番嬉しいのは、
「楽しそうに弾いているね」
です。趣味なので楽しんでいるので。

音色以外になっちゃいますが、
「バイオリン弾いている時の◯◯ちゃんってすごくいいね」
とかも嬉しいです。

  • 回答者:びおろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にうまいねよりも、
音色の美しさを褒めてもらえると嬉しいです。
同じ楽器でもやはり奏者で音が変わりますから。

  • 回答者:ぴっころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に「上手いね」と言ってもらえると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり音色をほめられると嬉しいです。
心に響くというフレーズにも弱いですね。

  • 回答者:楽器吹き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい音、心が洗われるようだがうれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな音色ですね、心が安らぎます!

  • 回答者:牝馬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がある、音に深みがある、心に響く音色、何だかわからないけどグッときた、などかな。
自分の奏でる音をよ〜く聴いていてくれたんだなぁと感激します。

単に「うまい」だけ言われても「ああ、そうですか。そりゃどうも」としか思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい音だね。とかいい音色だね。と言われると、
上手だね。と言われるより、グッときます!

  • 回答者:ピアノレディ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る