すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスに彼女にリングをプレゼントしようと思うのですが、彼女の指のサイズが分かりません。できればサプライズでプレゼントしたいので聞くのもどうかと思っております。

皆さんは彼女・彼氏(嫁・旦那)のサイズってわかりますか?

またリングをプレゼントする場合どうしてましたか。

以上よろしくお願いします。

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2008-12-16 21:44:40
  • 0

並び替え:

自分の妻のは忘れましたが、寝ている隙に糸で巻いてそれをもってくと、専門店でやってくれますよ。

  • 回答者:パパん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。指輪贈りたい、金額はこの程度と云って一緒に行って、彼女に好きなモネ欄で貰うのが良いのではないでしょうか。旅行へ行って家族へ何買っていいか分かりません。小さい頃は適当なおもちゃでよかったのですが。

  • 回答者:指輪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かずに買って、ぴったり合うサイズということは難しいですね。
私の場合は一緒に買いに行きました。サプライズで用意はかなり難しいです。
少し大きめのを買って、あとでサイズ直しというのも格好悪いですし、一緒に買いに行くのが無難だと思います。

  • 回答者:ネックレスにしたらサプライズ可能 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に結婚指輪を買いに行きましたが、旦那のサイズは忘れてしまいました・・・。
店頭に飾ってあるものは入らなかったという記憶はあります。

クリスマスプレゼントに指輪だなんて素敵ですね~。^^
本音を言えばサイズが小さいと入らないし、大きいと抜けるしで
着け心地に影響しますから、できればピッタリな指輪で好みのものだと最高!です。
一緒に買いに行くのが一番だとは思いますが、「サプライズ」にしたいんですよね?!
サプライズに拘っているのでしたら、シンプルデザインで大きめサイズならいいと思います。
「薬指」で限定されると難しいですが・・・大きめなら中指人・差し指でも出来ます。
左と右ではサイズが違うので、どこかに入ると思いますよ。^^;
ちなみに、私は左手薬指9号、右手薬指10号で至って普通だと思っています。
確か左手中指13号。人差し指も似たり寄ったりですね。
右は利き手なので一回り大きいです。左は入るのに右には入らない・・・。(涙)

今度、手のマッサージとでもいいつつ彼女の指をよ~く観察してみてください。
「細くて華奢」と思えば薬指は9号以下。普通であれば9~11号だと思います。
売り場には必ず女性の販売員がいますから、手を貸してもらって参考にしてみてはどうでしょう。
最悪、サイズ直しという手段もありますから大丈夫ですよ。(時間とお金はかかりますけど。)
でも、サイズが合わなくても、指輪のサプライズプレゼントは嬉しいですよ♪
ネックレスやイヤリング・ピアスなら、友達や家族に貰ったりしますが
指輪は彼氏(旦那)からしか貰えませんもの。もしくは自分で買うか・・・です。
たとえ今回、サイズが違っててもこれで覚えられるじゃないですか。
次はホワイトデーがあります!さらに誕生日もあります。(いつだかわかりませんが)
その時にはピッタリの指輪を買うことが出来ますね☆
サイズと彼女の好みがわかるようになったら、立派です!!!

  • 回答者:ピンキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・指の写った写真
・手をつないだときの感じ
・手相を見るふりで観察する
標準的なサイズを買えば、どこかの指にははまると思います。
薬指限定なら、一緒に買いに行くことを勧めます。彼女の好みを熟知していないと、後々言われますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も聞くのが嫌でした。
ので一緒に買いに行きましたよ^^
サイズが違うかったら最悪ですので、『オレの気持ちだよ』とかなんとか言って一緒にアクセ売り場に行くのがベターだと思います☆

  • 回答者:サンタルチア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。

私だったら一緒に買いに行きますね。
一番欲しいのを買ってあげた方がいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。
こっそり寝てるときとかにひもなどで指のサイズを
はかって買ったことがあると聞いたことがあります。
しかし、趣味が違ったりすると残念なので一緒に買いに
行くほうがいいと思いますよ。
せっかくなら気に入ったものをつけてほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません~。

やっぱり一緒に見に行くのがいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。サプライズで指輪とかネックレスとかは、なれない男性が選ぶと失礼ですが趣味が悪いものを選ばれることが多いと思います。
もらってうれしいけど・・・しかもできれば彼氏からのものならずっとしていたいのに・・・。出来れば一緒に選びたいですね・・・。
たぶん、普通は9号か11号だと思いますよ。指が細い人はたまに7号の人もいますけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です

サイズ大事ですよね、大きくても小さくても気まずい感じになりますよね
あと、趣味が合えば良いですが、合わないとこれも気まずいですよ

私も20歳の頃サプライズで頂きましたがサイズが多きく趣味が合わず喧嘩になったことがあります

言い方悪いですが指輪は彼女と買いに行くのをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一緒に買いにいくことが多いですね。
相手の気に入ったものがいいので。
サプライズなら難しいですね。
寝てるときに紐か何かでそっと測ってみるとか。
だいたい9か11のような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さりげなく、聞くのはだめですか?
他の人をたとえにして(変に勘ぐられない様に)きいてみるとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と付き合っていた頃にサプライズで指輪をもらいました。
ぴったりだったので、どうしてわかったの、と聞いたら持っている指輪のサイズを測ったんだそうです。
私は夫のサイズはわかりませんので買う場合は一緒に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は婚約指輪を家内に送ったときは、
とりあえず店員さんの指の太さが家内と近かったので、聞いて9号で作りました。
その時に言われたのは、「あとからのサイズ直しも、1回はタダです」と言われました。

そういうお店多いと思いますよ^^

  • 回答者:xcxcxcx (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指環をプレゼントする場合は、お手元の
袋など、食事中などに、そっと袋で
こよりみたいなものを作り、彼女の指に
巻いたりして、サイズをはかってみては
どうでしょう。
スマートな方法ではありませんが・・。

  • 回答者:とっさに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

彼女が持っているリングを貸してもらえれば、お店でこれとおんなじサイズでお願いします といえますが、サプライズだと難しいですね

標準サイズは9号です、太めなら11号、細めなら7号ですが。

リングは高価なものなので、できれば、うまく聞けるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズ、わからないです。

夏から知り合ったばかりですので、ただプレゼントにリングをする時期は、そんなに遠くないので、直接一緒に連れて行って選んでもらいたいと思ってます。

だまって、ついて来てって言って、お店へ。

  • 回答者:難しいですね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る