すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢の中でトイレに行ってもした感じがしなくて・・はっと起き、「あぁ夢かぁ」
とその後トイレに行きました。
痛みとかもよおした時いつもです。そのうち人の不幸とかも夢で
みちゃうのかと思うと・・ネガティブに考えてます・
こんな経験ありませんか?

  • 質問者:ユメコワイ
  • 質問日時:2008-12-15 00:59:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

経験者多数おられるようですね。
夢って不思議ですね。

トイレに関する夢を観る時は、実際、行きたい事が多いですね。
限界になって目が覚めてトイレに行きますが…
たまに不幸な夢というか気になる夢を見る事もありますが、実際それが当たったという経験は私にはありませんね。
気になって夢に出てきた人に連絡とってみたりしますが、取り越し苦労に終わる事が多く、胸を撫で下ろします。

  • 回答者:大丈夫ですよ~☆ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレの夢は結構見ますよ。

前はトイレの夢を見ると「やばい!オネショした!?」と焦りましたが、今はトイレの夢を見ても『このトイレは偽物。夢のトイレだからしちゃ駄目』と冷静にトイレから出ます(笑)。そして起きて現実のトイレに行きます。

あまり気にしないのが一番ですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレはありますよ。子供のころだとそれでおねしょですね。
今でもそいういう夢を見てトイレにおきますから、ネガティブになるようなことはないですよきっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夢の中でオシッコをする夢をチョイチョイ見ますが、だいたいは本当にしたい時が多いですね。
夢の中でオシッコをすると全然止まらないのです。ずっと出続けます。なんででしょうね。(私だけ?)

まぁそれだけですので、あまり気にしたことはないですが・・・。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトイレの夢を見たときは、かなりトイレに行きたいときですね。
夢の中でトイレに入ってもあまり出なくて残尿感がある感じ。
なので、起きてあわててトイレに行きます。

でもどんなに夢の中でしてしまっても、現実でおねしょはしていません。
大人だからなのかなぁ?
もともとおねしょをしない子供だったからかなぁ?
謎です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに関しては一度、している夢を見ました。
目が覚めて、すぐに、自分のお尻の下を触ってしまいました。
濡れていなかったので、ホット胸を撫で下ろしました。
子供のオネショって、こんな感じなんだと、その時に初めてそう思いました。
不幸の夢は見る時もありますが、私の場合は、全然当たりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに関してはいつもそういった感じで、自分がトイレに行きたかったことを知らされている感じです。トイレに行ったけど足もとが汚くてトイレに入れなかったとか、トイレのドアがなかったとか・・・。それでトイレに行きたいのに行けなかったぁと言う感じで目が覚めて、トイレを我慢していたことを知ると言う感じです。もし夢の中で無事にトイレを済ませていたら、おねしょしてるのかも^^;

  • 回答者:hk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夢の中でスッキリした感じがしていないならまだ大丈夫ですよ。
私なんか実際トイレで座っている時に、「まさかこれ、夢じゃないよね?」と時々思います(怖)
以前母が亡くなった夢を見て自分の泣き声で目が覚めたことがありました。
涙も実際に出ていて後味悪い夢でしたが、調べてみたら逆夢みたいでホッとしましたよ。
まず急いで電話をしましたが元気に笑っていました。
トイレの夢や痛みなどは特に眠りが浅くなっているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:たしかにコワイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレはよくありますよ。朝起きる時に夢みます。もう弁当が出来た夢・・・眼が覚めるとがっかりしますよ。さっき作ったに~(夢ん中)

  • 回答者:悪夢 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたいというからだの信号が怖い夢として、脳に信号を送らせるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに関しては、あまり珍しいことでは無いと思います。
体に対する刺激が脳に行き、目覚めていないため夢として見ただけだと思います。
不幸に関しては、何か心配事があると、それを夢で見ることはありますが、正夢になるかどうかは、また、別の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行く夢はよくみますよ
探すんですけどなくて見つけても長蛇の列で;
漏らしてしまう夢です
目が覚めてはっとして布団をさぐってほっとしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
おもらしした夢を見てはっと目が覚めて
あわててトイレに行った事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、夢の中でトイレを探してます。
目の前にあるのですが、入ると個室が一杯あるけれど何となく入れないので、入れるトイレを探す夢です。
何回か見てますが、毎回場所が違います。

共通して言えるのは、起きるとトイレに行ってます。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの夢、冬場はよく見ますね。
トイレを延々探している夢が多いです、起きてトイレに行くまで
エンドレスに続いて怖くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にトイレに行きたいとき、トイレに行く夢を見ますよ。
それも必ず変な夢で、奇妙な形のトイレで用が足しにくい、ドアのないトイレがズラーっと並んでいる、住宅街の一角にピラミッド状の物があり、その頂上がトイレであるなど。
自分の体の反応が夢になるのだと思います。
ですから、人が不幸になる夢を見たらその通りになるというのとは違いますし、そういうことは滅多にないので、考えすぎないようにしたほうがよいですよ。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。こどものときは、それでおねしょしていました。
でも夢がすべて現実になることなど考えられませんのでご安心ください。
自分はとんでもない夢ばかり見ています。

  • 回答者:翔 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたい夢や行った夢は、実際にトイレに行きたいときに見ます

痛いときやどこか不調や心配なことがある時は、そこが痛んだりしこりを見つけたりという夢を見ます。
でも人の不幸などは夢でみても実際はそうならないので大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたい時はトイレに行く夢を見ますよ。
全然ネガティブじゃないです。
めんどくさい時やすごく寒い時は「夢だと思おう」と思い行かないことが多いですが、目覚ましがなる10分ぐらい前で必ずまた目を覚ましてしまいます(^^)最初に目を覚ました時に行けって感じですよね~。
それと私は「寝過した」と思ってガバッと起きたらそれが夢で「夢で良かった~」と思ったという夢(ややこしいですね)をよく見ます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、夢の中のトイレはいつも汚かったりドアが無かったり
入ったら隣の個室との境がなかったり
迷っているうちに目が覚めてトイレへ行きます。

レム睡眠とノンレム睡眠でしたっけ?トイレに行きたいけれど
頭が眠ってる状態の時にお漏らしをしないように
夢の中のトイレは使えない状態なんだなと自分なりに納得していました。

  • 回答者:ユリコ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、頻繁に見てましたよ。
おチビならば、そのままおねしょになるのでしょうが、大人になると、そうはいきません。何度も繰り返しトイレへ行くのに、又行きたくなる夢の連続で、明け方、寝不足になりながら、漸く夢から覚めて、トイレへ行く事も有りました。

ちなみに、家族の不幸。友人の不幸も頻繁に見ましたが、これは、正夢では無く、その逆だと昔、聞いていたので、逆に安全になったと喜んでましたよ。
不幸を夢で見る事で、その人の不幸が回避出来るそうです。
私は、そう聞いていたので、どしどし見てました。
あまり気分は良く有りませんが、その御陰(?)で、皆元気です。大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

尿意などを夢で見るのは本当に尿意があることが多い様に経験から思っています。
別にネガティブに考える必要は無いと思います。
他の事も、そのことから連想するのはご心配事が現在ありネガティブにお考えになってしまうのではないかと思います。
実際に、その様な経験も同様にあります。

  • 回答者:匿名で失礼いたします (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る