すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

はねるのとびらという番組だと思うんですが
「おしゃれ魔女あぶ」っていうコーナーで
タレントやモデルが言葉の連想ゲームをするのがあります。

あれって服が私物で負けるとチェンジって
取られるみたいなんですが、本当に取られてしまうんでしょうか。
もしそうだったら、あぶちゃんはかなり高価な服とか靴、バッグなど
手に入れてるんですが税金とか払わなくていいんですか?

  • 質問者:やらせだと思いながら見てる人
  • 質問日時:2008-12-12 23:34:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やらせって思ってる人多いですね。
かくいう自分もあれはやらせだろ?って見てるんですが
100均商品のほうは本当に買い取りしてるという
噂があったので聞いてみました。
でも、モデルとかタレントって「○○ってブランドで12万円です」
とか全部で50万とか100万くらいの服着てるんですね(笑)
視聴者やファンあっての立場だと思うけど
ブランド品じゃないとコーディネートできないモデルやタレントも
結局はセンスがあぶちゃんの服程度か??なんて
イジワルな目でも見たりしてます^^・・・・

回答ありがとうございました

私も好きでよく見ていますが、本当にあれ全部持って行ったら課税されそうな
高額商品ばかりですよね。
あぶちゃんの着ているものもあまりといえばあまり・・・・そこまでして笑いを
とらなくてもと思うほど。
「美香さん、こんな物を着る必要ないわ。」
と恭子さんが言って、裸同然の格好で妹を帰らせようとした叶姉妹が忘れられ
ません。やらせもそこまで・・・・

  • 回答者:短縮鉄道 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私物かどうかもあやしんでいる私です。
結局、全部コーディネートされている衣装だと思います。
あぶちゃんは本当にあんなセンスでいいんでしょうか??
逆に見つけるの難しいほどだし・・。
私物であれば、交換も最後は返却してそうです。

  • 回答者:ドンキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはやらせが多いので後で返しているのだと思いますが
税金に関してはあれぐらいならば贈与税もかからないでしょう
彼氏からもらったローレックスの時計も贈与になるのかしら?
いちいち申告している人はいないでしょう
某ホステスはマンションをもらったとかでも贈与税は払っていません
これはばれると課税対象でしょうけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に取られてるとは思えませんね。
番組の一つの余興として、高価な服や靴をいかにもあぶちゃんが手に入れたように見せていますが、最後には返していると思いますよ。
だって、サイズが合わないものも一杯あるじゃないですか。
あれ貰っても、あぶちゃん着れないし。
それに、いつもあぶちゃんが勝つし(笑)。
やらせじゃないでしょうか。

  • 回答者:あぶちゃんのみぞ知る (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがだいぶ違うことが多いからとることはないんでしょう


と、思っていたけど。

税金はべつに交換だし不要なんじゃないのかな。

  • 回答者:バブ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはただのコーナーで、実際に
交換はしていないと思います。

それに、いつも虻川さんが、おかしな服装を
着ていますが、それもウソだと思います。

  • 回答者:演出 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも体に合っていないサイズが多いですから
収録が終われば返すのでしょう。
テレビですからそんなものですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る