すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

河竹黙阿弥についての質問です。
読んでみたいのですが、なかなか読めそうな物が見つかりません。
ご存知の物があれば、教えて下さい。
できれば、高校の古文の参考書のように上段にオリジナルで、下段に
現代語(または詳しい脚注付き)のものがいいんですが。
よろしくお願いします。

上下段で分かれてるご希望のタイプの本ではありませんが、白水社の「歌舞伎オン・ステージ」シリーズは、注釈がとても詳しくて読みやすいです。
黙阿弥の作品は、「青砥稿花紅彩画(第1巻)」、「天衣紛上野初花(第11巻)」「三人吉三廓初買(第14巻)」に載ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
白水社ですか・・・高いんですよね・・あの版元の本・・・
図書館で探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る