すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、正社員の大幅なリストラを行った会社○○○のCMについてです。

「やりましたね○○○のリストラ」って聞こえますけど
私だけでしょうか?

  • 質問者:タイマー
  • 質問日時:2008-12-12 00:51:28
  • 2

並び替え:

面白い発想ですね!

素晴らしいです。

  • 回答者:料理人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは聞こえませんが
もう少し「リストラ」も我慢すればいいのになと思う
かえって「イメージダウン」となった
あの程度の会社なのかと

  • 回答者:シゲ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。そういわれるとそう聞こえてくるから不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、私もそんな風に聞こえました。

  • 回答者:ds (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに「やりましたね」。
リストラする状態ならCMをやめればいいのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラビアって聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですねー。
みんなではやらせて、来年の流行語大賞を狙いませんか。

  • 回答者:クソニー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
拍手10個あげま。

さすが、世界の●●ー
誰も出来ない事をヤチャイマシタ

まだ、増えるらししい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑です ^ ^
タイマーさんの耳に座布団1枚!!

  • 回答者:大うけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bravo!
Good idea!

  • 回答者:さる吉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えないですけれど、聞こえますね・・。
何だか世紀末って感じがします。。
空耳~ア~ワ~♪

  • 回答者:Bちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空耳アワーですか?今度、そう聞いてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。
いままでは全く気づきませんでした。

  • 回答者:えいちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまで大幅なリストラ発表があれば
聞こえてもしかたないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
 
 矢沢おじさんのコマーシャルですか。
 感性が鋭いですね。
 そう言われれば、そう感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。○○証券の事でしょうか。それなら、そう聞こえますね。要る時は人材、不況になれば紙屑同然。会社って、身勝手ですね。私も、対象者です。生産量が10月から7割になりました。早期退職の募集有れば、応募するつもりです。

===補足===
ソニーですね。すみません。

  • 回答者:リストラ君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふふふ、あなたは素晴らしいユーモアの持ち主ですね。
そんなことはありませんよ、よく聞いてね。

  • 回答者:なぜ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいっ。
上手いです。
笑っちゃいました。
今度から絶対そう聞こえてしまうと思う。

  • 回答者:猫です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そう言われたら、そう聞こえますね。
でも、実際本当だからしかたがないですよね。

  • 回答者:ビスカス (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは・・・・・永ちゃんの顔思い出すだけで、当分笑えそうな
ネタの投下をありがとうございます。

バブルの時痛い目をしたので、早め早めのリストラ策なんだ
そうですが・・・・ブラ○ア売りまくれ!

  • 回答者:あくおす (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに 言われればもうそうしか聞こえなくなってしまいました
暗示してたのかな

  • 回答者:ひみつ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶはっ!ウケました!
タイマーさんは素晴しい着眼点いや着耳点をお持ちですね!
明日会社でこの寝た話してみます(^^)

  • 回答者:るる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい。
そういわれて見ていると、聞こえますね。

息子に、「どうか」と確認したところ、「聞こえる」とのことです。
人間の認識というか、意識はこういうことなのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは 言われてみればそうかもですw
というか・・笑ってはいけないか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
見つけられたことに敬意を表します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい!
仰る通り、そう聞こえますね。
これは、ちょっとした発見ですね。
(でも、喜んで良いのだろうか・・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われてみればそう聞こえますね。
大丈夫でしょうかね(笑)。

  • 回答者:語呂 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいましたね、○○○。
そういえばそう聞こえる、空耳アワーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、そう聞こえますね。
自爆ですね。
すぐ打ち切りじゃないでしょうか。

  • 回答者:世界のソニー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは!! ウケました。
確かにそう聞こえるかも。

===補足===
今気付いたのすが、もしかしてHNの「タイマー」って、
あの有名なソ○ータイマーのことですか?
座布団3枚差し上げます〜♪

  • 回答者:ぶっちぎり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞こえますよ。                   .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る