すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国の祝日のサンクスギビングデーには何をするのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-12 00:15:53
  • 0

並び替え:

NYに短い期間でしたが住んでいた時に
アメリカ人の友人の家のパーティに招待されました。
収穫に感謝する言葉を述べてアーメンと言ってから、ターキーをいただきました。
何だかサンクスギビングを満喫した気持ちになりました。

ターキーはクランベリーソースでいただきました。日本にはあまり馴染みのない味ですが美味しかったです。

  • 回答者:七面鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらが参考になると思いますよ。
http://sooda.jp/qa/77306

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国では、家族そろって七面鳥にナイフを入れます。それとみんなでアメフトをテレビで観ます。日本では御正月にさしずめ家族でお節を食べて、箱根マラソンをTVで観るといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンクスギビングデーには家族や親戚が一堂に集まり、ローストターキー(七面鳥)と
クランベリーソース、パンプキンパイ、マッシュポテト、スクワッシュといった定番料理を
食べ、フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しみます。

ニューヨークにあるデパートMacy's主催のMacy's paradeが、サンクスギビングデーに
行われるパレードの中では一番有名です。

こちらも参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

  • 回答者:感謝祭 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンクスギビングデーは穀物の収穫感謝祭です。
家族や親戚、親しい人を招いて七面鳥、とうもろこし、かぼちゃなどの料理を
いただきます。
もともとは先住民のインディアンたちの祝祭でした
穀物を分けてもらった白人たちが感謝の気持ちを込めて祝祭日としたそうです。

  • 回答者:sky (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイフラワー号で渡った清教徒たちが苦難の末、
一年を過ごせ収穫できたお祝いじゃなかったでしょうか。
お世話になったネイティブアメリカンを招いて祝宴をしたことに因んだ催し。

日本でいうお正月のように、
家族、親戚、あるいは友人が集まりご馳走をいただく。
ご馳走は七面鳥&クランベリーソースなどのメニュー。

  • 回答者:ステレオタイプ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る