すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シュークリームとエクレアどちらが好きですか?
私はいつも迷うのですがチョコがついてたほうが得した感じがしてだいたいエクレアを買ってしまいます。皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 23:12:09
  • 0

難しいですねチョコ付いてるエクレアありますあれ私も魅力的で買うんですよね、最近食べたシュークリームもマンゴーと生クリーム半々入ったのが凄い美味しかったんですよね。
シュークリーム生クリームが入ったのであればシューですが、カスタードタイプであればチョコ付きのエクレアですね。
すいません完全に選べませんでした・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆どっちもおいしいですもんね~☆すごく良くわかります♪
2択もんだいぽっかたのですがなんだか正直で共感ももてたのでベストです

並び替え:

どちらかと言われれば
シュークリームを買ってしまいますね。

皮がカリッとしていてダブルクリーム(生とカスタード)なら言う事なし。

  • 回答者:おやつっ子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方が好きです。
シューにパリパリ感があれば、なお良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはシュークリームかな。
どちらかと、いえば買いたくなるのはシュークリームだから。
エクレアは買ってあったら、食べているけど自分で買ったことが無いですね。
食べ易さで言えば、エクレアなんだけどシュークリームの方が中身がいっぱい入っているからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~んどちらも好きですがチョコ好きなのでエクレアですね

  • 回答者:たんき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームの方が好きだと思います。
ただ、シュー皮が苦手なので、どちらもあまり食べません。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、大きい方が好きだから、シュークリームを買う事が多いですが、欲張ってチョコレートもと言う時はエクレアを買います
ジャンボシュークリームはありますけど、ジャンボエクレアはうちの近所では売っていませんから・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通のシュークリームを買います。
エクレアで中身もチョコカスタードの時がありますが、
その場合はエクレアを選ぶ時もあります。

  • 回答者:今日のママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかといえばシュークリームです。

  • 回答者:shin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです
エクレア大好きです
クリームとチョコのハーモニー
最高み美味しいです

  • 回答者:パン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方を買ってしまいます。
クリームの味を堪能できます。
エクレアはチョコがある分、口に入れる時にそのチョコが皮から剥がれ落ちて、
食べづらかったりします。

  • 回答者:食べ方が下手 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすい点でいえばエクレアです。
チョコも好きなので余計ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。チョコの味が、クリームの味を損なってしまいます。子どもの頃、エクレアは無かったので、そのせいかもしれません。

  • 回答者:シュークリーム君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選べというのであれば、シュークリームです。

今年は、マンゴークリーム、苺クリーム、中身たっぷりのカスタード、牛乳クリーム、など堪能させてもらいました。
もちろん、スーパーで半額狙いでしたが・・・・・。

  • 回答者:霧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
シュークリームよりも珍しくて、あまり食べられない特別な感じがするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
なんとなく、あのふわふわ感が好きなので。

でも、チョコが入ってるものなら、チョコクロが一番好きです(笑)

  • 回答者:あっしゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが
選ぶならシュークリームです。
クリームの味や香りをしっかり味わえるので良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです!
チョコが苦手なので・・。
中身はカスタードと生クリームのダブルが多いですが、ほんとは生クリームだけのほうがいいです。でもなかなか見かけなくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
エクレアは、美味しいものになかなか出会えないので、シュークリームにしてしまいます。
田舎のケーキ屋さんのエクレア美味しかったんですが、今住んでいるところでは当たりがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方が好きです。
シュークリームの方が、柔らかくて好きです。

  • 回答者:とき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアのほうが食べやすくて好きです

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアですね~
同じ値段であるならチョコが好きですし、細くて食べ易いですしね(^^

  • 回答者:あみたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もチョコが好きなので,エクレアのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、エクレアのほうが好きです。
シュークリームは食べにくいです。エクレアのほうが食べやすいのとチョコレートの風味も好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
生クリームが入っているヤツがいいです♪

  • 回答者:ペゴパ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアですねっ^^チョコ大好きなのでー。
でもシュークリームも捨てがたいのでかなり迷います。

  • 回答者:どっちもらぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ値段なら、エクレアです。
やはりチョコが魅力。
でも大抵エクレアの方が高いと思うのですが、そうでもないでしょうか。
シュークリームの方が安ければそっちを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身が全く同じ(味の違うバージョンなどでない)場合、
同じく、チョコがあるのでエクレア派です^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも迷います。
。。。が!!私はシュークリームにしています。

  • 回答者:みなみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもエクレアですね。
チョコレートのコーティングが美味しくて、つい選んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が好きですね、どちらも嫌いではありませんが。
チョコレートが好きなので回答者様と似た様な理由かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームが好きです。
コージーコーナーのジャンボシューが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームを買います。チョコレートは好きですがクリーミーなシュークリームが食べたいです。

  • 回答者:クミ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、安くて大きい方を買います。
同じくらいの大きさのしか売ってない時はチョコがかかっているエクレア!が得かなって
思って選んでます。

  • 回答者:~んん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が好きかな?
細長いから食べやすいし、やっぱりチョコも惹かれるものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きですが。。。

誰かと一緒のときはシュークリーム。
1人のときはエクレア。

エクレアのパリパリチョコがポロポロ落ちたり口の周りに付くのがちょっと恥ずかしいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ並んでるとシュークリームを買いますね。
シュークリームの生クリームまで入ってるのが好きなので。

  • 回答者:モプシー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方が好きです。
シュークリームの方が大きいし、カスタードたっぷりだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。

しっとりとしたシュー生地の中にたっぷり詰まったカスタードクリームが、生地からはみ出し落ちないように「おっとっと」といいながら食べるのがいいです。
純粋にカスタードクリームのおいしさを味わえるシュークリームが好きです。

  • 回答者:シュー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアってあんまり売ってないですよね。
シュークリームのほうが多く、どこでも売っているので、おいしそうなエクレアを見つけたら、エクレアですね。

  • 回答者:ミニー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じなので、思わず笑ってしまいました。

「チョコの分得かな?でも大きさから言ったらシュークリームかな?」なんて真剣に悩んで、落ち着くところはエクレアなんです。

きっと、本当に値段の高い、本物のシュークリームを前にしたら、かわってしまうでしょうが。

結局、庶民なんでしょうね。

  • 回答者:それが問題だ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 エクレア なのだぁ!

チョコとカスタードクリームの素晴らしいファーモニー^^

  • 回答者:えっくれあ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
エクレアはどうしても上にかかっているチョコのせいで口周りが汚れてしまいます。まあ、食べ方が悪いんですけどね。
あと、エクレアは上品なイメージがあって、ガサツな私には気がひけます。

  • 回答者:上品にはほど遠い・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。理由は食べやすい形、適度な量のクリーム、そしてチョコです。
モカエクレアも好きですが最近見ないですね。

  • 回答者:あまま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが大好きなのでエクレアに1票入れさせていただきます。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです
エクレアって小さいんだもん^^;
シュークリームの方が食べ応えがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
生地も店によって違いますし♪
さくさくっとしているきじが好きです。

  • 回答者:asuka (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
エクレアは口回りと手が汚れるときがあるので苦手です。

  • 回答者:しゅー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたいですが、シューかな?
バリエーションが豊富だと思います。

  • 回答者:keitan (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームのほうが好きです。
チョコも好きなんですけど、生クリームとカスタードのWでずっしり入っていると、やっぱりそっちをかぶりつきたくなります。

  • 回答者:クリームたっぷりWシュー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを選ぶかと言われれば、エクレアですね。
チョコレートが大好きなので、シュークリームよりエクレアを選んでしまいます。
シュークリームのほうが大きいし、中身もたっぷりあるって分かっていても・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが大好きです。パリパリっとしたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコは好きですが、
どちらかを選ぶとしたら、迷わずシュークリームです。

シュークリームの方がボリュームがあるし、
食べ応えがあるから。
カスタードと生クリームが半々で入っているものが好きです^^

  • 回答者:あや (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
中のクリームが美味しいものが多いです。
エクレアはチョコの味が強いと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームの方が好きです。シューの皮とクリームのマッチがとてもおいしい。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も悩みます。
一人で食べるときは、エクレアを買います。
家族で食べるときは、人数分のシュークリームを買います^^

  • 回答者:どっちらのデザートショー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが好きなのでエクレアの方が好きです。
でもシュークリームの生地がパイ生地だったり、プリンが入っていたりしたらシュークリームの方が好きかも。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレア派です。シュークリームも良いけど食べにくいんですよね。
エクレアだったら、チョコ味も付いて、食べやすくて片手で食べれます。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の減り具合にもよります。
エクレアはチョコがついてて嬉しいけど、
どうも小さい気がして・・・。

なのでお腹減ってる時はシュークリーム、
そんなに減ってなくて甘いものが食べたい時は
エクレアです♪

  • 回答者:サナ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
しいて言えばチョコレートの美味しさも楽しめるエクレアです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きですが、選ぶならシュークリームですね。
クリームをたっぷり食べれる感じがあるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコがついている方が味が豊富になるので、エクレアの方が好きですね。
ミスタードーナツでも、チョコのついたエンゼルショコラが好きです。

  • 回答者:チョコチョコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のシュークリームならエクレアを選びますが、
生クリームとカスタード入りのシュークリームなら、生シューを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前まで自分も同じでエクレア派でしたが
クリームのおいしいシューにあってからはシューのクリームを
楽しむためにシュークリーム派になりました。

  • 回答者:お菓子だいすき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
私もエクレア買ってしまうかな。

  • 回答者:バニラビーンズ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が好きです。
チョコがついてて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアです。
チョコ好きなんです。

  • 回答者:甘党 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来たてをかうのであれば、シュークリーム
出来合いのものを買うのであればエクレア です

シューがパリパリのほうが好きだからかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る