すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

季節の変わり目で、必ず肌荒れをしてしまうので、
もしかして、季節によって化粧品をかえたほうがいいのかも、と考えています。

そこで質問です。みなさんは、春夏と秋冬で化粧品を変えていますか?
この冬おすすめの化粧品がありましたらおしえてください。

ちなみに20代前半で混合肌の女性です。

  • 質問者:花子
  • 質問日時:2008-12-10 13:25:28
  • 0

並び替え:

肌の状態は季節に限らずに年齢とともに変化もしてきます。
私は、季節によって特別に化粧品を変えてはしませんが、乾燥するこの時期は化粧水や乳液をたっぷりめに付けるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変えないです。乾燥が気になる時は乳液とクリームを使います。

  • 回答者:悠美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えています。
下地、ファンデはもちろんですが、基礎もクレンジングもかえています。

おすすめはドモホルンリンクル、DHC コエンザイムQ10シリーズ

ちなみに夏はDCHシルバーシリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてません。
一年を通して同じものを使ってます。
季節の変わり目に乾燥や肌荒れする時に美容液を集中的に使ったり
そういうところで変えてはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春夏はさっぱり系をたっぷり何回かに分けて使用しています。
秋冬はしっとり系を使っていますね。
私も混合肌なので、春夏物を秋冬も使うと乾燥するし、秋冬用の物を春夏使うとベタベタしちゃうんです。
それと同じ物を使いつづけると肌が慣れちゃうので、適度に変えるのもいいですよ^^
私のお勧めは草花木果です。
ここは化粧水でさっぱりからしっとりまで四種類あるので変えやすいです。
値段もお手軽です。
http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
私はここのゆずを使っています。
香りも癒されますよ^^
お試しセットもあるので気になったら是非使ってみてくださいね。

  • 回答者:もやし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、寒い季節になると肌荒れします。乾燥して白い粉をふくんです。
化粧品は変えませんが、この時期はコラーゲンの粉末を毎日食べ、イオンスチーマーで週3~4回顔にうるおいを与えています。
それで随分肌荒れ防止できていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る