すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、ねれないんですが、よく寝れる最善の方法ありますか?
睡眠時間は普通に確保しているのですが、夢をかなり見てまったく疲れが取れずこまっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-09 15:38:20
  • 0

並び替え:

快眠方法
1 ベッド付近のカーテンを全開にする(日の明かりと共に目覚める)
2 昼寝はしない。しても15分くらい。夜眠れるようにするため。
3 就寝前はあったかい飲み物を飲んで身体を温める。

  • 回答者:心地好い眠り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に、ぬるめの風呂に20分くらいつかるとテキメンですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜眠る前にお風呂に浸かるといいそうです(シャワーではなく)。
あと、レタスを寝る前に食べるとぐっすり眠れるそうです。
それでもだめでしたら、「グッスミン」など、快眠用ドリンクを使用してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夜、ジョギングしたあと、温めのお湯で、半身浴します。
そうするとぐっすり眠れます。

  • 回答者:カイミン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日運動するのがいいです。

  • 回答者:l (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にぬる目のお湯につかって、体の心からあったまって、リラックスすること。
お風呂上りにホットミルクを飲む。
日中は、程よく運動をします。
たとえば、階段を使うようにしたり、時間があるようなら、散歩をして見たり、一つ手前の駅で降りて一駅分を歩いてみたり。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットミルクを寝る前1時間に飲むと眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中の運動量が足りないのではないでしょうか?
あとはお風呂に長めにつかって、ほてりが冷めたころにお布団に入るといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時間は普通に確保しているならば、問題ありません。
夢をみるということは、浅い睡眠ですが、それでも身体は休めています。
疲れが取れないのは、別に要因があると思います。
また夢を多く見るということなので、精神が疲れているということはありませんか?
ストレスが溜まると、寝ていても、身体が硬直(緊張)してしまい、疲れがとれない状況になることもあります。
運動(軽くジョギング)したり、カラオケに行ったりして、ストレスを発散してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:すっきりさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中に太陽光をあび、体を動かすと深く眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、安眠効果ありますよ。

あと、暗くして、
単調なメロディー曲を聞いて眠りやすくするとか。


カラダの不調を知らせている可能性もありますので、
かかりつけの病院で一通り
チェックしてもらいましょう。

  • 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不眠には逆療法が一番です。

寝ようとすると眠れません。
眠ようとするのではなくて、逆になるべく長く起きていて下さい。

簡単です。絶対に寝ようとするのでなく、起きていよう。起きていよう。
今日は徹夜で頑張るぞ!!

頑張るものは、何でもかまいません。
仕事の続きでもかまいません。
却って普段から苦手と思っていることを、この際やってみるのも良いでしょう。

繰り返しますが、寝たくない、眠ったら困る、という気持ちになりきることです。
必ず眠くなります。

  • 回答者:GAO (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る前に全ての事を済ませて
お風呂から上がったら即 布団に入る。
コレだけでも良く眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんに聞いた話だと太陽の光を浴びるのが一番のようです。
マッサージを受けてお風呂にゆっくり使って何も食べないで寝てみるのはいかがでしょうか。
寝る前にパソコンやテレビを見ていると変に頭が冴えて熟睡できない時があるので、寝る前はそれらを控えてみるとかいかがでしょうか。
この時期ですので少し寒いのもよく寝られない原因かも知れませんね。
布団や枕も柔らかすぎても熟睡できないし難しいですよね。
足の下に座布団をひいて高くして寝ると楽に寝ることができますよ。

  • 回答者:道民 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠る30分前にはテレビやパソコン画面を見ないこと。
早めに部屋の電気を暗くして眠りやすいようにすること。
日中はなるべく体を動かすことですね。

  • 回答者:ako (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る