すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ビッグ3救済で合意したらしいですが、明日の日経平均はこれで大幅上昇しますかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 21:18:37
  • 0

並び替え:

はい 好材料ですので 上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビッグ3救済で合意? 合意したんだ。アメリカの事だから勝手だけど、ドブに金を捨てる見たいな感じだね! アメリカも不景気なのに、潰れかけの会社の車を買う奴なんて居るのだろうか? と言う事で、200~300円ぐらいは、日経も上がるかもね。すぐにまた下がると思うけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、騰がれば売られる展開が続きそうです。余り期待しない方が良いですよ。ガッカリしますから。残念ですが需給の改善がみられるまで駄目だと思います。時期は・・・・・・・・・

  • 回答者:エンマーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅上昇してもらいたいですが、200円くらいかしら?と思っています。
大きく上がってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NYダウが上昇しましたので、いくぶん上がると期待して良いと思います。
が、大幅上昇は無理でしょうね。
問題が解決したとは誰も思ってませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅な上昇は望めません。
あくまでも応急処置に過ぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな上昇は見込まれないです。
つなぎ融資で年末を越せただけで問題はこれからです。

  • 回答者:ロック (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は、小幅上昇と思われます。

でも、今後はまだ予断を許さない状況です。

  • 回答者:マラソンマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気回復の材料の一つになります、ビック3が救済されれば、失業者が増えなくて済みます。すくなくても、ビック3に勤めていた人の購買力は大きくは減りません。クリスマス商戦前にはいい材料です。想像していた以上に、欧米は手を早く打ってきています。いい傾向です。

  • 回答者:上下 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビッグ3の救済は、今の数字ではまだ完全なものとはいえないと思いますし市場ではすでに折込済みだったと思います。
少しだけ市場では歓迎しての日経平均株価も上昇はすると思いますが、ビッグ3の本格的な救済は、まだまだアメリカ国民の理解を得られないと思います。
私は公的資金の導入でビッグ2にしたいのかなってかんぐって考えています。
ビッグ3がビッグ2になるようなことになれば、益々、失業者が増えてデトロイトから不満が出てきて、政治も混乱する要素があると思います。
来年就任するのオバマ新大統領のお膝元のシカゴのお隣りがデトロイトですから、オバマ氏に期待が高まってくると思います。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は、オバマ政権への問題の先送りのため、単純に、CMEがあがっているとの
ことで、若干プラスといったところではないでしょうか。

いずれにせよ、早く10000円に戻ってもらいたいものですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小幅上昇と思われます。
なぜならほかにも在米日本籍企業の撤退もあり、労働者問題にはまだ問題が山積みです。
そしてビッグ3についてもリストラ策は浮上したものの具体的なアプローチがまだ明確でないため大幅上昇につながる期待感は投資家視野で見ると未だ材料不足に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん救済ではないです。
単なる結論の先送りです。
オバマ政権に判断を丸投げした格好ですね。
破産法適用は五分五分だと思いますよ。
クライスラーは破産法適用に備えて弁護士を雇用したようです。
明日は嵐の前の静けさだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅な上昇はないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで大幅には上がらないと思います。
BIG3の依頼した3兆円には、到底届かない1兆円の救済措置なので厳しいと思います。

  • 回答者:BIG00 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅上昇とは行かないです。小幅上昇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜日のダウがプラスでひけてますので、明日の日経平均も小幅上昇だと思います。
ビッグ3救済は実施する方向で調整中らしいですが、まだ本格的には合意していないのでは・・・・・・。

  • 回答者:しろべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し回復して元通りだと思います。
それほど影響はないとみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツンはあると思います。

国内資本と公的資金だけでは先日の9000円で頭を抑えられるでしょう。
問題は一旦手を引いた様に見せかけている外国資本の動向でしょうね。

外国資本の動きが何も変わらなければ勢いが鈍った時に売りヘッジもしくは利食いでしょうね。

外国資本が大量流入観測されれば・・・あとはご想像にお任せします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BIG3が希望してる金額には到底届かない金額で、
一時的な最低限度の救済措置のため、
大幅な上昇は期待できないと思います。
そうでなくても、乱高下が激しい市場なので一時的に¥200~¥300くらいは上がる気はします。

  • 回答者:BIG7 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは、上昇しても、大幅は、無理と思います。
現に、今の救済では、焼け石に水という意見もあります。
ある程度、自由貿易主義を改めないと。

  • 回答者:たろべい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300ドルぐらいあげるのかなぁ?

救済はガサじゃないの?一度潰しちゃえって考えが議会では流れてたのに。。。

明日の東京マーケットも動くのかなあw

まだまだ下がるね、買う材料がないからね

  • 回答者:えろ爺 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る