すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画についてです。

最近はすぐにDVD化されますが、レンタルではなく、あえてこれは買って方がいいとまで言い切れるすばらしい作品は、何かありますでしょうか?

お正月休みに見ようかなと思いますので。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2008-12-07 17:35:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
一度、お店に見に行ってみようかと思います。

私はDVD Collectorなんで、Rentalは全く利用しないんですが、600本強のCollectionの中から3本Selectしました。

①「ブラジルから来た少年」78年作イギリス映画 \3,990
主演:グレゴリー・ペック、ローレンス・オリヴィエ
監督:フランクリン・J・シャフナー
ヒトラーに魅入られた博士の異常な心理と恐るべき計画!!
ナチス復興とクローン人間の恐怖を描いた戦慄の傑作サスペンス!
②「刑事マルティン・ベック」76年作スウェーデン映画 \5,040
主演:カール=グスタフ・リンドステッド、スヴェン・ボルタール
監督:ボー・ヴィーデルベリ
冷静な人間描写と激しい銃撃戦を見事に映像化した傑作警察ドラマ。
ストックホルム市内で大胆ロケを敢行した銃撃シーンは現在でも観る者を圧倒する大迫力!
③「ジャガーノート」74年作イギリス映画 \3,990
主演:リチャード・ハリス、オマー・シャリフ
監督:リチャード・レスター
脱出不可能な暴風雨!時を刻むメガトン級の時限爆弾!!
1,200名の命と共に揺れる豪華客船ブリタニック号を救え!

いずれもややCult的作品ですが、全て見応えあります。
何ならお貸ししても良いですYo!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんお持ちなんですね。

並び替え:

手元においておきたい作品は・・
『嫌われ松子の一生』です。
映像美が素晴らしく、何度でも観たくなります。

  • 回答者:ウェンズデー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうまだ新しい方の部類ですよね。
名前は聞いたことあります。

テオ・アンゲロプロス全集I~IVのDVD全集です。
でも高いので、なかなか買えません。

  • 回答者:hen (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みがあるので食い違ってしまうかもしれませんが…。
私が買ってまで見たい、手元に置いておきたかった作品は
・三丁目の夕日
・フラガール
です。中古を扱う店に何日も通って手に入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、見てみようかなと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る