すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

イメージ的にあわてものではなく、賢そうなデキル女!!・・・・をめざし、日夜落ち着いたものごしを・・・やはりめざしているのに、なぜか無理です。
めざしてばっかで、たまには煮干したいものです。

ところで、昨日、新しいブーツを履いてデートに行きました。
シチュエーション的には、
まだそそっかしいのがばれていない相手とシャレたお店に行く寸前。
何もつまづきようのない平坦な道で歩いていて大人な会話を楽しんでいるとき
いきなりコケましたっ!!
しかも思い切り→ こういう感じにです。>┼○ビタッ!!
パンスト伝染しましたし、鼻ではなくて口をすりむきました。
口から血を流しながら、大人な会話をしていると笑いを隠し切れない彼はその場でもんどりうち座りこんでしまいました。

こんな時のきまずさは格別ですよね。このあとも2度もつまづき、そのたびに彼に必死で捕まり、とても可愛いといえる範囲ではない声で叫びつつ、見苦しい格好で立ち直りながらデートは終わりました。

ところでこういうとき、大人カッコイイ女としては、どういうフォローしますか?すごく知りたいです。

  • 質問者:めざし
  • 質問日時:2008-12-07 10:32:47
  • 3

一言 よろしいですか。
私はめざしサンのような女性がとてもキュートでステキに思えちゃいます。
なので つまづく前に 腕にしがみついてきて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なるほど!歩くときは腕を掴んでおけばコケることもないですよね^^
すごく参考になりました!

並び替え:

周りを巻き込んで「おさわがせしました(舌をペロっ☆)」くらい愛嬌がある方がいいですよ。そんな転び方をしてカッコイイ去り方なんて想像できませぬ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます☆
ですよね・・・・。

いやなことは何もなかったようにふるまう、のが大人カッコイイと思います。

転んでも、怪我しても、それが当たり前のように流すといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
がんばって耐えます!!

自分の場合ですが、おしゃれして、かっこよくみせてる時に限って、普段しないような失敗しちゃうんですよね・・・。
 というのは、私も同じような経験あるんですよ。
 友達の結婚式に呼ばれて、おしゃれなワンピースに普段はかないヒールでめいっぱいおしゃれしていた時のこと。結婚する友達にプレゼントする品物を家にとりに寄ろうとして・・・コケましたね~!幸い服や靴は無事だったのですが、アゴと手をすりむいて流血!一緒に出ていた同級生(男子)には馬鹿にされ、当時のバイト先の塾の子には「彼氏とケンカして殴り合い、結局相手を殴り倒した!」というすごい噂を流され、エライ目にあいました。
 というわけで、大人カッコイイ女としては(笑)そうなったら仕方ないので、なるべく平静を装ってみようと努力してみます。たぶん無理でしょうが・・・。
 でも彼はきっとそんなあなたをかわいいって思ってくれますよ。だってデートのためにふだんよりずっと素敵な格好できてくれたってわかるじゃないですか。もっと仲良くなれるかも(^^♪

  • 回答者:大人ドジドジ女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ言えますよね。
キメキメのつもりで前開きファスナーの革ワンピを着てヒールはいて行けば
彼に「どS女」って言われたりしますし、その格好で駅のエスカレーターからうまく降りれずに足が全開してふと見たら彼は振り向きもせず遠くへ去っていたり。
とうてい可愛いと思っている部分ではないと思います。
15分ぐらい口きいてくれませんでしたから(泣
お互いがんばってキメましょう!ありがとうございました。

めざしさんのような女性、わたしの周りにもいます。
本人は至って真剣なのですが、周りから見ると、あわてん坊でドジな人。
でも、それがかわいいのです。彼に必死につかまるなんて、それもアリですよ。
かわいい女性、わたしは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕まり方とか、「きゃ♪」っとかできたら、そういうのはクールなオトナのオンナにもスパイス的にはアリかとも私も思うのですが無理なんです;
まるで元気なオジサンのような感じになるし、かわいく捕まれないのが悩みです。
きゃ♪をめざします。
ありがとうございました!

大人カッコイイ女の人は、躓いても、
「あら、やだわ、まったく」って感じで
華麗にその場を切り抜けるかなと思います。

でも、人間らしくて、たまにはそういう面もあるほうが
いいですよ^^

  • 回答者:人間らしさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。華麗にきりぬけますか。
次になにかあったときのために練習しておきます。
人間らしいといわれればうれしいのですが、彼にはお前は犬っぽいと犬扱いされています。不本意です;

たまにはこういう日もあるわ 1年365日もあるんだからといってみてはどうでしょうか。

次回は慣れたブーツか靴で行きましょう。

何事も前向きに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんですが、えーと、めざしさん。、大人の女のふりをしたドジッ子ですか・・・貴方はカワイイですよ!男はギャップのある女性は好きなものです。

これからは逆転の発想で、ドジッ子キャラを前面に出しつつ、たまに「大人の女」の顔を織り交ぜたらどうでしょうか?

特にお酒が入った時に「大人の女」を出されると、男はクラクラ来ます。(かなりの確率で落ちる!)
普段は自然に、決める時だけ「大人で」攻めてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としては、篠原涼子さんのような、完璧クールなハンサムレディをめざしているのですが
最近、うっすらと無理を感じてきています。
ずっとをめざすからキツイもんありますが、時々ならボロでないように気づきました。
ありがとうございます!

私は、そのままのあなたが、一番最高だと思います。
こんなに目の離せないあなたを、私は個人的に気に入ってしまいました。(ちなみに、私は女です)

多分、男の人から見たあなたは、最高にキュートな女性だと思います!!!!!

その、目標は、挫けっぱなしで良いと思います。
どうか、そのままのあなたで居て下さい。最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ!がばってこれからもコケまくります☆
ありがとうございました。

以前付き合っていた方の場合には、
「あ~あ、あたしかっこ悪いよね。アハハハハ」と言いながら、
変にわたしの肩を叩きながら笑ってました。

でも日頃から決めてる方だと笑われたら一緒に笑うで精一杯でしたね。
(イメージ的にはアラウンド40の時の、天見祐希さんをイメージされると沸きやすいと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラウンド40の時の、天見祐希さんをめざします!
ありがとうございました。

無理に大人の女性にならなくても、
そのままでいいのではないでしょうか?
ちょっとそそっかしいくらいはご愛嬌ですよ。
わたしはめざしさんの一生懸命な感じがかわいいと思います。

  • 回答者:あじ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ「あじ」さんですか!
これも何かのご縁、アジのように身も心を開いて素顔のままにがんばります☆
ありがとうございました(^‐^)

いやいやいやいや。
それはかわいいと思います。
ワタシ的には、そのままのあなたが好きです。
あなたに意中の人がいなければ、私がデートを申し込みたいくらいです。ホントに。

逃げずに素直に先日の失敗(?)について謝って、すかさず次のデートに挑みましょう。

デキル女は、前向きであるべきです。
クヨクヨしていてはイケマセン。はい。

  • 回答者:不知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くじけていてはブーツは履けないですからね。
前を見て生きます!・・たまに足元も見て:
ありいがとうございました。

『デキる女は何でも出来るのよ^^ ほら、ズッコケも流血もお手の物♪』
と、ヘロヘロしながらクルリと回ってみる。
そして一緒に笑いましょう~。

で、お怪我は大丈夫ですか? 良く頑張りましたね^^
そうやってきちんとデート出来るめざしさんは、それだけでもカッコいいと思いますよ♪

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーモデル☆目刺し☆誕生!これいいですね^^
その方向でいきます。
ナイスアイディアありがとうございます。

「大人カッコイイ女」は自分らしく生きている女性だと思うけどね。
フォローなしで、また次のデート計画すればいいよ。

あえて言えば、「新しいブーツや靴」でデートはしないと思うよ。
多少はきこんだヤツがいいよね。

  • 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どん引きされなかったんだからOKです。

完璧な女性よりもちょっと抜けてるところがあるほうがかわいいってもの。

いっしょになって座り込んで大笑いすればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は彼と一緒になって笑う。
そして二度とこけないように次回からは履きやすい靴を履く。

  • 回答者:ds (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ;;
次は地下足袋で☆
ありがとうございました!

「こんな姿を見せられるのは貴方だけなの」とたまには弱いところを見せる大人な女発言を……。

でもそこまでもドジッ子だとさらに彼氏はもんどり打って転げ回って笑ってしまうかも知れません。彼氏がもんどり打ちすぎてショーウィンドウをぶち破らないように気をつけて!
使う時はTPOと周囲を見て、もんどりうって破壊しそうな物がある時は使用禁止かも知れません~。

===補足===
ギャップ萌えってのがあってですね、カッコよさそうに見えた人が見せるドジは可愛いですよ~^^(私はこういう男の人大好き~)
男の人って実は隙のない完璧な人は敬遠しがちですし、ちょっと可愛いところがあっていいじゃないですか^^v

ドジッ子な場合は、ティッシュ、バンソーコ、染み抜き、裁縫道具、替えのストッキングなどを持ち、ドジッ子して怪我したり破れたりした時に対応すると「ドジッ子だけど、ちゃんとこういうの持ち歩いてる家庭的な子」という印象を与えられます。
ドジッ子は武器です、使える時には使いましょ~!
あ、ヒールは低いのがいいですよ~。

実は私外見きっついキャリアウーマン風なのですが、何もないトコでこけられる人です(ドジというよりも抜けている感じですが)
そういう時に「なんか可愛いよね~」と言われる(女の子にしか言われたことないけど…TT)ので、チャームポイントなのかも知んないし、逆に親近感持ってもせえてラッキーと思っておりますよ。

  • 回答者:もんどり~めんどり~ラジバンダリ~ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんだけ~~~~~えええええ(古
気をつけます。オトナの女として。
おばかな質問におつきあいありがとうございます^^
しかし、本当に軽く悩んでいます(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る