すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

(夫の仕事の拡大による環境変化への不安です)

夫は運輸倉庫業の事務員をしています。
転勤もまだ未経験ですがいつかはあるようで
今の職場は規模は大きくも小さくもない営業所で
事業拡大などで新しい営業所に移動となると
今の倍以上の従業員数になると聞きました。

私は夫の仕事振りや家庭での子煩悩な父親
夫としてもとても尊敬しているのですが
嫉妬深い面や、誰からも好かれる人柄な為か

大きなところで働く=若い女性が多い

大きな職場=社内不倫

というイメージが強く、今から不安になります。
当然昇格ごとに付き合いも変わってくるでしょうし・・・

夫に一度伝えてみたら「ばかばかしい」
と怒られてしまいましたが
正直内心転勤がビクビクだったりして・・・

まずは自分自身のその考えを改めるべきと思いますが
このような不安を持ってみえる方や
同じような経験されている方等
意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:2児ママ
  • 質問日時:2008-12-05 19:33:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの意見が全てありがたくて勉強になります。
ベスト回答の期間が過ぎてしまっていました。
全てがベスト回答でしたが…。
大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

並び替え:

そんなに心配することないと思います。

不倫をする人は、どんな環境でもします。
しないひとは、どんな環境でもしません。

2児のママさんのご主人は、きっとしないタイプの方だと思います。

ご主人を信じてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに心配する必要はないですよ。
奥様の話からすると、ご主人はとてもいい人のように思えます。
浮気をするような人には思えません。
あまり心配ばかりして、ウダウダ言っているとご主人に嫌気がさしますよ。
実際に浮気をしている訳ではないのですからご主人を信じてドンと構えてましょう。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房思うほど亭主もてもせずっていいますから、
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
だんなさんを信じてあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運輸系会社に若い女性は少数です。夫を信じましょう。
若い女性が多いのは生命保険関係、銀行窓口系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の私からしたら、子持ちの男性なんて興味ないです。
あまり心配なさらなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ運送会社につとめてるだんなを持つ者です。
私は社内恋愛で 同じ事務員同士結婚をしました。

どちらかというと男ばかりで 出会いはなかったですよ。
女の子は少ないですし。。パートのおばちゃんか若すぎる子か・・。

ただうちは1回 本社(だんなはちがうのですが)の女の子と
仲良くなり;いやな思いもしましたがきちんと話合い
もうそういうことはやめてくれましたよ(すいませんl心配しちゃいますよね^^:)
本社との仕事が多い営業所なら出会いもあるかもしれませんが
それほど多くはないですよ。
1度そういうことがあり警戒はしてますが
子供も2人いるので(一緒ですね)もうそういうことは
しないようにお灸をすえておいたので^^:大丈夫なはずです。

この時期は帰りも遅くて12月はすれ違いになってしまってます。
だけど朝のわずかな時間や お弁当に一緒に手紙をいれたり
工夫はしてますよぉ^^
お互い忙しい時期のパパさんですが 乗り切りましょうね♪

===補足===
浮気をする人はごく1部です。
(しかもその1部は もともとそういう心配のある方だったりしますから^^:)
だんなさまを信じてあげてくださいね。
普段から 愛情もって ストレスたまる仕事だから
きちんと 支えてあげれば心配ないですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような環境でした。妻は嫉妬深く出張やら、取引先への接待、上司との付き合い、または所属先の飲み会等すべて反対され、かなり制限されました(T_T)私自身浮気など一度もした事など無かったのですが・・・。どうして参加せざるを得ない物に参加すれば100回以上携帯に着信があったり・・・。妻も子供が小さかったし若かったので不安だったのでしょう。結婚11年子供が3人、ある程度大きくなってきたのもありいつの間にか何も言わなくなりましたね。お陰さまで私は会社で役員にまで登りつめる事が出来ました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、新しく事業拡大なんて凄いことじゃないですか。
ご主人も燃えて仕事に取り組まなきゃいけない時で
そんなこと考えたら解雇されちゃいますよ。

やっぱり考えすぎでバカバカしいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが心配するほど亭主モテもせずって昔から言いますよ。
旦那さんが言うように考えて心配しているだけで「バカバカしい」ですよ。
そういう時間がもったいない。

女性従業員の数が増えれば浮気や不倫が増えるという計算式も間違ってますよ。
人数が少なくても、節操のない人はやってますから。

あなたの旦那さんはだいじょうぶでしょう。信じてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は転勤を10回以上していますが、規模が大きくなればそれだけ仕事量も増えますし、社内不倫など出来ませんよ。貴女のご主人は誠実で真面目で仕事もできる人だから、会社から期待されて大きな仕事を任されて地位も上がって転勤されるのですから、拍手で送り出してあげてください。その分、貴女は大変でしょうが、一緒に同行される事をお勧めします。

  • 回答者:tenkin (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは旦那さんを信じるしかないですね。
それに 大人数であろうと少人数であろうと 不倫をする人はしますよ。
確かに 人が増えれば確率として上がる。 って思うかもしれませんが
しない人は大人数だろうと見向きもしません。
 なので 変に色々と疑うよりも 信じてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちはとても分かります。
ご主人が好きだから心配なんですよね、羨ましいわ。

ですが、人数ではないんですよ。
小さい会社でも大企業でも、する人はするんです。
そのぶん会話を密にして、信用してあげたらいいと思いますよ。

お子さんもいるんですから、妻の座は強いんですから自信もって!
誰からも好かれるなんて人徳ですよ、素晴らしいご主人です。

  • 回答者:マリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは妻としてやはり旦那さんを信じているべきですね。
どんなに狭くてこじんまりした事務員でも.浮気をする人はします。
会社内でなくてもする人はします。
大きな会社で事務員の女性が多くても.それは旦那さんを信じて
妻の自分も綺麗で若々しくいれる努力を怠らなければ大丈夫ですよ。
帰っても髪の毛は乱れたままで.着たきりスズメで.色気もなく愛想もなく.女らしくもなく
家事も疎かにしていれば.どんな旦那でも嫌気をさします。

奥様自身も磨いて自信を持つことも大事ですね。
余計な心配をするのでしたら.その分自分磨きをされたらどうですか。

  • 回答者:たま (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る