すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お酒を飲んで帰った後に風邪薬を飲んだら効き目は薄れますか?
理由も教えてください!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-04 18:33:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ようやく分かりました。
では以後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

薄れる事は少ないですが、逆に効きすぎる事の方が多いです

===補足===
風邪薬に含まれる成分がアルコールによって、倍増する事が多いです
だから、効き目が薄まるというより強くなりすぎます
それが、副作用と言う形で出てきます

  • 回答者:風邪薬 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルコールの影響で効き目が強くなります。
ただし副作用も増強されるので酔いが醒めるまで服用しない方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄れるかどうかわかりません。
その薬によって副作用を強めるものがあるので
あまりおすすめはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌朝ではだめなんでしょうか?
効き目が強く出る、副作用が出る、ことが考えられますので、出来れば飲まないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効き目が弱められたり 強められたりします。
副作用が怖いですね。

===補足===
アルコールは肝臓の働きを変化させるため、肝臓で代謝される薬の作用にも影響されるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る