すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今年旅をした中で一番思い出に残っているところは何処ですか?

自分は波照間に行きたく石垣に行きましたが2日間も船が欠航で石垣ツーリングをしました。何度も行っている島ですが最北端は初めてでしたので感動的でした。

  • 質問者:旅
  • 質問日時:2008-12-01 20:46:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 貴重な体験談有難うございました。
海外が少なかったのはちょと以外でした。
今年は燃油サーチャージが高かったですものね。
旅は大好きで一人旅が一番気ままで好きです。
子供たちの休みと夫の都合が合えば即出かけます。

今年はあまり色々とはいけませんでしたが今月の中旬に宮古島に行き旅納めです。
また楽しいたび話聞かせてください。

北海道です。
全額自分が負担して両親を北海道に連れて行きました。
旅行好きな両親なので、今までしたことのない旅行にしようと、行く前から一人で計画を練り、昼間はレンタカーであちこち回り、とんぼ玉をつくる体験をし、少し高級な温泉に泊まり、美味しい海鮮類をたくさん食べて、洞爺湖クルーズでの花火や函館の夜景を見たり、両親はとても喜んでくれました。
喜ぶ顔がとても嬉しかったです。連れて行って良かったです。

  • 回答者:旅行 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行されましたね。
親御さんもとてもいい思い出になったと思います。

北海道は道南以外結構行きましたが「洞爺湖」良いですね。行きたいです。

並び替え:

富山県の「おわら風の盆」が一番印象に残っています。
今回で6回目ぐらいになりますが、一番ゆっくり見ることが出来て大変良かったです。
来年もまた行きたいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おわら風の盆

は「大人の旅」といった感じを受けます。
もう少し落ち着いたら是非行きたいうちの1つです。

一番良かったのは春の京都でした。桜の季節に鞍馬・貴船へ行きました。桜が散る中、叡山電車でのんびりと鞍馬へ。鞍馬寺から貴船へ山の中をハイキング気分で歩きました。気持ちのいい1日でした。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーやはり今年京都に行った際行くべきでした。
「鞍馬」行きたいなーと思っていましたが疲れるだろうと思い特に観光せずに
サッカーだけ観て帰ってきました。

来年の春に行こう!

猛暑の中、姫路城に登ったことです。
娘はそれより初新幹線を楽しんでいました(私もン十年ぶり)。
旅行自体7年ぶりくらいなので、すべて目に焼きついています。

  • 回答者:おのぼりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くてもお嬢さんが新幹線を喜んでくれた事で何よりですね。
 天守閣からの眺めはいかがでしたか?  

「姫路城」 白鷺城
行って見たいですね。

縄文杉を見るため、屋久島へ行きました。
覚悟はしていましたが、よく歩きました。
でも感動しました!
パワーをもらった気がしました。

  • 回答者:ぽんかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵!
私も行きたいのですが歩くのが不安で・・。
膝が悪いので。
でもいつかは挑戦したいです。

北海道です。
一人でツーリングに行きました。
2週間近くいましたが、とても貴重な思い出です。

  • 回答者:出会いは素晴らしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ。幸せですね。
私も20代には男女5人で北海道の道南以外は行きました。
あまりにまっすぐな道に初め感動したものの後は眠気との戦いでした。
約10日でしょうか?とても楽しい思い出です。

今はライダー同士すれ違う時ピースしたりしないのですか?

南会津の紅葉は例年にない色つきでよかったです

それと、同日に訪問した木賊温泉で若い女性のグループが混浴の先客でいて、紅葉見るより若い子の裸のほうがよかったな。

もうしばらく温泉から出れなくてのぼせちゃった。

  • 回答者:混浴命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても楽しい思い出ですね。
木賊温泉は会津にあるのでしょうか?
お奨めの宿を教えてください。

お遍路の一国参りを毎年行っています。
今年は高知県を歩きましたが、『足摺岬』です。自然の造形にただただ驚きでした。

  • 回答者:放浪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。
行きたいです。
いつかは四国をゆったりと周って見たいです。

北海道。
来春息子が就職するので、もう家族旅行も最後かなと思い、無理を言って
息子を二人とも呼び出して家族旅行しました。中々帰省してこないので、
私達親のほうが北陸から息子たちのいる関西に出て行って、関西発の
ツアーで出発です。かつてないほど乗り物に乗りまくりでした。
果てしなく続く地平線と、雄大な自然は感動でした。もう一度行きたい。今度は
主人と二人で行ってこようと思います。

===補足===
札幌→小樽→富良野→旭川→層雲峡→羅臼→知床→釧路
飛行機とバスと船・・・バスは乗り続けだったのと、帰りの飛行機は羽田経由の大阪行き
だったのですが、釧路からの便が遅れて、羽田滞在は数分でした(^^;ゲートからゲートへ
走った、走った・・・・
秋には実家の母と姉とで宮島・岩国にも行ったのですが、これはゴンドラやロープウェー
に乗りまくりの旅でした。今年の旅行は今までと一味違う旅ばかりでした。
他の皆さんもなんだか楽しそうですね。

  • 回答者:生キャラメル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんたちも親とは恥ずかしい年代でしょうね。

でも連れに行ってまで行ってきたあなたはすごい!!

北海道はどのあたりにいかれました?
乗り物に乗りまくりとは・・新幹線、飛行機、バス、ゴンドラ、船、でしょうか?

我が家は家族旅行も今は娘が部活で短期間に行ってくるので疲れるばかりです。

=有難うございます=

いいコースですね。いい家族の思い出となる事でしょう。
旅は色々あって面白いですね。

北海道のゴルフパックです。
大荒れの天気でプレーをキャンセルしようかと思ったのですが、
帰りの便も決まっているし、(夜の8時半)空港までの送迎もプレー終了後の時間設定(5時半)だし、プレーができないとどうにもならないツアーだということが、よくわかりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはある意味貴重な体験をされましたね。

タクシーで観光されたら良かったのでは?

お疲れ様でした。

伊豆稲取「石花海」旅館の展望露天風呂で広大な海を眺めながら浸かってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり、まったり温泉は良いですねー。

昨年稲取に行きました。西伊豆は海が綺麗ですね。

今年は伊東巡り。伊東の宿を2件予約しのんびり・・。のはずが子供がうるさくて疲れました。

北海道です。

生まれて初めてのプレゼントした家族旅行です。
父親とこんなにもべったりと話をしたことがなかったので
とても楽しい思い出になりました。
両親にも喜んでもらえて嬉しかったです。
北海道の真っ直ぐに延びる道や温泉、クマ、食事・・・
感動しました。

  • 回答者:でっかいど~! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい親孝行されましたね。
中々出来そうで出来ない事です。
ご両親もいい思い出が出来満足でしょう。

信州です
自分は中央東線と大糸線などで豊科に行きそこで仲間と車で合流しました
山並やダム湖の風景の美しさはとても感動的でした

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信州も色々とあり欲張って中々コースが決まりませんね。
山並みもさながら湖もたくさんあってリラックスされたのでは?

>風景の美しさはとても感動的でした

やはり実際行ってみてそのすばらしさを体感する事に旅の醍醐味がありますね。

海外より心に残ってるのは、瀬戸大橋を渡って香川県に行った事です。
10年ぶりくらいに香川に行ってうどんを食べてこんぴらさんに行ったりしたことです。
うどんが安くて美味しかったので心に残ってます。

  • 回答者:かまたま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨年行きました。
瀬戸大橋をわたり香川でうどんを食べ小豆島へ行きました。
瀬戸大橋は眺めがすばらしいですね。

ミュンヘンです。ドイツはソーセージとビールの町でした。
みんな貫禄充分です。肥満は大丈夫かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージとビール美味しいですよね。
なぜ日本では食べない ザワークラウトはドイツのソーセージとは食べられるのか?
美味しいからですよね。
私も、たくさん飲んできました。

先日 京都に行ってまいりました。
どこも紅葉が綺麗で古都 京都が更に好きになりました。
紅葉の季節に行くと風情があっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり京都は「秋 紅葉」でしょうね。
良いですね。行きたい。

今年の夏、初めてフェリーや鉄道で熊本から大分への九州横断を達成しました。
ということで、その中間地点に当たる阿蘇です。
早朝長崎を出発し、諫早から島原鉄道で多比良(雲仙市)へ。そこから有明フェリーで長洲に着いたら熊本はすぐそこ。そこから豊肥本線で中間点の阿蘇に入ったときは感激しました。阿蘇山こそ上りませんでしたが、宮地にある阿蘇神宮で歴史を実感したり、馬肉(コロッケ)や駅前のパン屋さんがおいしかったりしました。
一番の思い出は便数の少ない豊後竹田行きの列車に乗れたことです。しかも何度も何度も山道を登っていく電車の様子や大分側からの阿蘇の眺めには感激しました。
年末年始行けたらぜひ出かけたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分にいき豊後竹田はいきたっかたのですが体調が悪くなり別府と大分と湯布院で帰りました。
良いですね。阿蘇。行きたいです。
来年行こう。

5月に東北の温泉めぐりをしてきました。
なかなか東北は行く機会がなかったので、良かったです。
もう一度、違うルートで行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北は、温泉がたくさんあって全部制覇するのは無理でしょうね。
秋田の秘境「鶴の湯」は行きました?
中々の秘湯だと思いました。

東京、リトルワールド(民族衣装)にいきました。

どちらも、思い出には残っていますが、リトルワールドのほうです。
やはりいろいろな衣装を着て、写真を撮って、世界の料理を食べて。と、思い出尽くしです。

  • 回答者:asuka (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京、リトルワールド(民族衣装)は何処にあるか教えてください。
行って見たいです。

沖縄ですね。
水族館の大きな水槽は何度見ても楽しめます。
水槽の前で食事をするのが特に好きです

沖縄4度目ですが、又行きたくなります。
私は沖縄が大好きです

===補足===
確かに「美海水族館」すごい混みようです。
駐車場はレンタカーばかりです。
思わず笑えますよ。

島は素敵でしょうね
いつかは私も行ってみたいです

夢は沖縄永住です

  • 回答者:沖縄大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も沖縄大好きです。
でも本島に行ったのは2回で最後が18年位前です。
美海水族館も見たいのですが混雑が嫌で離島専門です。

やはり島は良いですね。毎年必ず行きます。

=補足=
>夢は沖縄永住です

私も老後は沖縄でと思っております。

初めて静岡県に行ったのですが意外にも海が綺麗でした。
また行きたいと思いました。

  • 回答者:旅行 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駿河湾ですと海が綺麗ですね。
海の幸も美味しいですし。ミカンやいちごも。
静岡は見所がたくさんありますね。

福岡ですね。

初めて本土以外に上陸しました。

博多で本場のラーメンを食べました。
「一蘭」のラーメンを食べて、めっちゃおいしかったです。

  • 回答者:博多っこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、九州では福岡と佐賀、熊本に行っていません。
本場のラーメン食べたいです。

先週、行ってきたのですが、京都の紅葉がきれいでした。
すごい人でかなり疲れましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都は夏の前に行きました。
やはり、紅葉の京都に行くのは夢ですね。

アメリカですね~。ロスに行き.ディズニーランドやユニバーサル.西海岸に行きましたが
.道行く人達全てがオープンで笑い合い.カタ言ですが話して写真もいっぱい撮って帰りました。また行きたいです。
黒人の警察官と普段どおりに話をして一緒に写真を撮ってもらい「一昨日頭を殴られて
入院して出てきたばかりだ」と言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅先での出会いは楽しいですね。
外国での片言での会話でフレンドリーになれると楽しいですね。
海外も大好きです。

長崎ですね。
ランタンフェスティバルに合わせて行きました。
色々な形のランタンにビックリ。
エイサーを生で観れたのは感動でした。

  • 回答者:P's Bar (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。
今年は、用事で行きすぐに帰ってきましたので今度ゆっくりと行きたいと思います。

宮崎です。

ミーハーな友達が是非県庁へ行こう!とうるさかったので
ツアー旅行に参加しました。
いやはや行ってよかったです。
食べ物は美味しいし、空気も美味しい。
ちょっと移住したくなりました^^;

  • 回答者:移住計画 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年一番人気位ではないですか?
県庁は、さすがに行った事はありません。

>食べ物は美味しいし、空気も美味しい。
ちょっと移住したくなりました^^;

わかります。以外に物価も安いですし。
子供達が、シーガイアが好きで私も日焼けを気にしなくていいので3年~4年 毎年いきました。

来年、Jリーグのキャンプを見に行く予定なので県庁を見てきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る