すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいた時、市販の風邪薬でよく効くお勧めの
薬を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-01 04:44:38
  • 1

並び替え:

「ジキニン」です。
味は不味いですが、私はよく効くので
10年ぐらいはずっとジキニン派です。

  • 回答者:みゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタック風邪総合が一番効き目があると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。
マジで効きます。

  • 回答者:ツムラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はルルです。ルルにもゴールドなど種類がありますが、一番安価なもので済ませています。因みにベンザは体に合わず、熱も治まらずカッカッとしてしまい、ストーブを空焚きしたような感じになってしまいます。その点ルルは柔らかい感じで文字通り楽になります。他にも改源等も試したことはありますがルルが一番合っているようです。
お選びになる場合にはご自分の体との相性にお気を付けになるのが良いと思います。
それと、薬剤師さんに症状を話して相談するのが一番良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Dolphy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯とルルです。
ひきはじめだけなら葛根湯だけでもいいみたいですが
僕は2つを飲んでます。結構これでしのげてます。
バファリンは痛みと熱が出たら飲みますが
熱が出てない時は必要ないのに体温を下げてしまうのでよくないって
ドラッグストアで買うときに薬剤師さんに言われました

  • 回答者:ルル~ルルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファリンです。
良く効きます。是非どうぞ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『改源』ですね。
1箱60包入りと多く、近所の薬局で2980円と量の割には安く、非ピリン系で抗ヒスタミン剤が入っておらず、眠気を起こすことが少なくて仕事をやっている時に支障が出ないのが良いですね。
それに、かぜの回復を助ける生薬成分のカンゾウ末、ケイヒ末、ショウキョウ末を配合しておりますので、オススメのお薬だと思っております。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯がよく効きます。
できればエキス増量シリーズの葛根湯をお勧めします。

  • 回答者:カネ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸収が早いからかドリンクの風邪薬が効果ありました。
カコナールがよく効きます。

  • 回答者:Tric (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタック総合感冒薬です。
カプセルが効きます。

  • 回答者:ねね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンSが効きます、リポビタンSと一緒に服用すると一層効きます

  • 回答者:こころの鏡 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状にもよりますがベンザブロックのカプレットを愛用しています。
でも、人によってどれが効くというのは違うみたいですよ。

  • 回答者:きき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る