すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エンスーな方へ質問です。
ちょっとエンスーな自慢を一発お願いします。

===補足===
スゴイとこ=パワーとかではないです。
パワーウェイトレシオでは最新型には到底かないませんし。

ソレックスの音が(・∀・)イイ!!とかまだまだ塗装もツヤがスゴイとかそんなとこですね。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2008-11-30 00:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん興味深い話し有難う御座いました。
短い間でしたが楽しかったです。

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

イギリス車を持っています。あまり大したものではないですが。
ちなみにこの会社はもうなくなりました(というと、どこのメーカーか分かるかな?)

===補足===
ミニクーパー、かなり近いです。

もう少しお値段が高い車ですが。

手が掛かるのは燃費が悪いこと、スゴイところ(といってもそう大したものではないですが)はインテリアがウッドパネルと本皮シートで落ち着いた印象なところでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います^^
うーん思いつくのはミニクーパーくらいかな。
トライアンフてのは見た事ないし。
できたら手がかかるがここがスゴイんだぞてのを教えて欲しかったですね。

並び替え:

マセラティ スパイダー です。

風との一体感 ・ シートやステアリングから伝わる心地良い振動 ・ 美しいエンジン音
シフトの感触 ・ コーナーの抜けと立ち上がり ・ 踏み込んだ時のウイリーしそうな加速感
前後比約55:45のミッドシップの様な動き ・ 上品で美しい内装・・・・・などなど
カウンターも楽にピタッと綺麗に決まります。

但し、構造上欠陥で雨の日水が室内に入る ・ 段差でヒューズが外れる時が有る
ライトが切れた時、ボンネットのある部分を叩くと復帰する
夏場高速で走り、エンジンを止めるとガスに気泡が出る様で、冷めるまで直ぐ走れない
など、駄々を捏ねる茶目っ気タップリの一面もあります。

それでもカワイくて1992年から今日まで手放す事が出来ません。

ベンツやBMWを運転している時は、高速で抜かれると抜き返したくなる衝動に駆られますが
マセちゃんの時は、
余裕で「周りの迷惑も考えて、もっと上品に走りなさい!」と言いたくなってしまいます。

この前、青山通りを走っていると、信号で女子高生がこちらを見て「何これ~?カッコイ!」
私の事かと思ったら、車でした。

先日、紅葉を見に出掛け、峠など山道を走った際カンツォーネをかけ
気分は北イタリアでした。

イタ車大好きです。

===補足===
ハイ正解です。

キチンと整備していれば、走って止まる分に皆さんが言うほど問題は無い様です。
しかし細かい部分では、色々と・・・
確かにトランクには応急用のものが色々入っています。
丁度、私がお願いしている整備の方が「カリフ」を持っているので、
遠出の時のトラブルの場合、電話してどうするか伺う事も有ります。
「ココが変だけど、何処を叩けば良いの?」とか・・・
部品の供給も未だOKです。

壊れて怒る様ではこの車に乗る資格が無いと思っております。
トラブルを楽しまなくては・・・・・イタ車ですもの。

しかし、大切な用事や時間が無い時は、他の車で出掛けます。
いつ何が起こるか分かりませんから・・・

お陰で、車の構造や簡単な整備の仕方は大分覚えました。
この夏も、高速のサービスエリアでエンストしたBMWを救ってあげました。
こちらはガスの関係で直ぐ走れないのに、その車はサッサと行ってしまって・・・

それでもやはり「スキ」な車です。・・・・・楽しいですよ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。ザガートしか浮かばなくて‥違ってたらごめんなさいね(^^;)

旧車になってくると工具はもちろん、ガムテに針金は必需品になってくるというある意味維持が大変だけどそれに見合った面白さは捨てがたいですね。
まだまだ乗り続けて下さいね。

私のオヤジがエンスー人生をおくってます。

・アルファロメオ2000GTVと1300Jr(段付き)をガレージに収めてはや、30年近くです。
 私も昔、ラリードライバーでしたのでパワーで車を考えてしまいがちでしたが、この2台は
 「エンジンの音」「ミッションがシンクロする面白さ」を十分に堪能させてくれました。

・スカイラインGT-R(ケンメリ)を昔、オヤジから「オマエ、明日からこれ乗っていいぞ!」とキーを
 渡されました。
 「S20エンジン」もう、語る必要はありませんよね。
 RSワタナベのホイールと後付のリアのオーバーフェンダー・・・
 今から8年前まで現役でした。スクラップの状態でも手元において置けば良かったと後悔してます。

現在は、プジョー206XSで遊んでます。
これ以上語ると、止まらなくなるので心のサイドブレーキを引きます・・・

===補足===
回答者さんの車って「Vanden Plas Princess」では??

  • 回答者:ディープな車大好き人間 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンプラ、いいですねぇ。なぜか子供の時に見たパブリカ思い出す‥て、いくつなんだよ(汗
アルファの両車は現在の新型と遜色のないメカニズムといいデザインといい置いて眺めてるのもいいかも知れませんが、もったいない‥
おしいっ、おしいなぁS20 。リストアしてでも持っておくべきでしたね、と、追い討ちをかける(笑

その辺の男には走りでは負けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、自分は若いときにレースやっていたのでそういった回答はあまり好きではないです。
あくまで常識的な範囲でお願いします。
エンスーは走り屋ではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る