すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

真央ちゃんが二つめのトリプルアクセルに失敗しました。残念ながら、2つ成功とはいきませんでした。でもすばらしい演技で優勝しました。二つ目のトリプルアクセルを失敗してしまったことについてどう思いますか?

  • 質問者:ぬこ
  • 質問日時:2008-11-29 21:16:10
  • 0

フランス大会ではジャンプがボロボロだったので、2回トリプルアクセルにチャレンジして大きなミスもなかったのですごい選手だと思います。
次は完成したプログラムが見れることを楽しみにしています。

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、チャレンジしたことを、褒めてあげたいです。
次に、見た目に分らないくらいの出来を、褒めてあげたいです。

今回のチャレンジで、十分に一歩前進しました。
これから成功させるチャンスが、幾らでもあるので、
次のチャンスを見届けたいと思います。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解説の荒川静香さんは「認められても良かったのでは・・」と言っていましたし、審判も女子では世界で初めての2回のトリプルアクセスということで慎重になったのではないでしょうか?

  • 回答者:Pure (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練習で成功しても、本番で失敗するのが怖いと逃げていては本当に飛べるとはいえないと思います。 失敗してもいいから、飛ぶべきだと思います。 今までの試合は練習です。 本番はグランプリシーズと世界選手権です。 ですから、今は悪いところを見つけて克服する時だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばらしいチャレンジングスピリットだと思います。
AAAを2回入れられる選手は彼女以外いなそうですので、
今後も是非挑戦してほしいです。
また、五輪に向けて全種類のジャンプが跳べるように練習しているみたいですし、
まだまだ完成形でない、今は発展途上なのだ(もっと凄いことができるんだ)と
いうところを見せていってほしいです。

  • 回答者:AAA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認められなかっただけだと思います。
すごい演技でした。

  • 回答者:にこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認められないのは残念だけど、とても凄いと思います。
いつも、必死になって応援しています。自分にはとうていできないことなので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スローで見ても、失敗したようには見えません。採点が辛口だと思いました。今回は、1位をとり、グランプリファイナルにもすすめたので、本当によかったと思いました。失敗したことには、さほど残念さは、感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は 失敗というか 認められなかった

次回に 楽しみができて よかったんじゃないですか?
私は そう思います
世界選手権で もっと素晴らしい演技を見たいです

  • 回答者:soda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

失敗した!というほどのものでもなかったと思います。
真央ちゃんの才能に脱帽です。

  • 回答者:ミラクルガール (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

成功していなかったんですね。残念です。

  • 回答者:オレンジ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんは、これからますます進化します。あれ位の失敗は、次へのお楽しみ。インタビューの回答など聞いているとかなり躾けられている感じです。園児は自分が上でも、おねーちゃんの事を立てていますし。

  • 回答者:亀田兄弟 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本への差別だと思います。

成功しているのに。

  • 回答者:res (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認められなくて残念です。
それでも、優勝できるほどの演技でした
失敗があると言うことは、まだまだ伸びることができます。
まだまだ若いし、期待しているので頑張って欲しいです。

  • 回答者:ひみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念だけどその他の部分でカバーできるくらいの失敗だったと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ上の段階に挑戦する姿勢を示したことで、今後ののびしろを感じました。現在のルールで五輪を目指すなら、必要な技術だと思います。
荒川選手のように一つ一つの技の精度を高めるのもひとつの方法だとは思いますが、大技に挑戦するのもひとつの方法です。それにまだ若いし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス大会とは比べものにならないくらい演技の完成度は高かったと思います。
キムヨナ選手の妖艶な演技力に勝つためには、真央さんはキムヨナ選手が飛ぶことの
できないトリプルアクセルやそのコンビネーションに磨きをかける必要があるでしょう。
芯の強い選手ですので、グランプリファイナルでは間違いなくやってくれると
思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認められなかったのは残念だったと思います。
でも、グランプリファイナルまでに調整して優勝してくれるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリプルアクセルとして認められませんでしたが、ほんの僅かなミスですね!

演技自体は良かったと思います。

  • 回答者:ジョージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念でしたね、次の課題にして頑張って。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認められませんでしたが、失敗というほどではないと思います。
のびのびしていてとてもいい演技でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グランプリファイナルにむけて課題ができたので厳しい評価でよかったと思います。
ここで成功したいたら、キム・ヨナにファイナルで勝てなくなります。
ファイナル本番で成功して、夢の200点越えになることを期待します。

ついでに中野友加里選手の3アクセルもファイナルで見たいな!

  • 回答者:パラレル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功しなかったことがむしろ幸いすると思います。
なまじうまくいくと安藤選手の4回転のように
かえって重荷になるのではないでしょうか。
彼女のことですから次に決めるときは誰にも文句言わせない演技にして
私たちに見せてくれると思います。

  • 回答者:白狐 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり認められなかっただけで失敗ジャンプではありません。
それほど問題となることではないと思います。
悪いイメージが残ることもないでしょう。
今日のコンディションを維持できれば次の大会ででも成功すると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トリプルアクセルって怖いらしいですよね。
取り組む勇気に拍手を送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですね・・・。でもこれからがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントに、ホントに残念(涙)…。

成功していると思いました。解説の荒川さんも成功では…と言っていましたし、審査員の目が厳しすぎたのでしょうか?採点競技ってホントに難しいですね。点数ももっと出るのでは…と期待していたのですが…。

でも素晴らしい演技でしたね。見ていて鳥肌が立ちました。感動をありがとう…って感じです。グランプリファイナルでは是非成功しますように…。

真央ちゃんだけではなく今日は中野さんも鈴木さんも素晴らしかったですね。

  • 回答者:saeko (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイナル、全日本と十分修正可能な失敗ですね。
なによりも守りに入らなかった姿勢を買ってます。
きれいに決めたようにみえましたし、
プロの荒川さんにもそのように見えたくらいですね。
中野さんのトリプルアクセル飛び始めのときもきれいに廻っていたけれど、
認定されなかったので、それに近いのかなと感じました。

さらなる活躍を祈ります。

  • 回答者:ハラショ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

審判が何度もビデオチェックしているので事実でしょう、でも失敗と言ってもチャレンジした姿勢と勇気は褒めてあげたいし、もう一歩のところですから、さらに頑張ってほしいです。
美しさって、努力する人にあるんだなぁって感じてしまいました。真央ちゃんに心からおめでとうです。

  • 回答者:アイスアリーナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直どこが失敗かはわからなっかたのですが、本人が一番良く分っているのでしょうね。
昨日も自己採点を55点から70点に言い直していましたが、本音は前者のほうでしょうね。
本調子ではないことは自分自身が一番分っているのだと思います、その中で優勝を果たし、グランプリファイナル進出を決めたことで、少しは自信を取り戻して、弾みになれば良いのではと思いました。

  • 回答者:HAGE (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいに飛んでいるように見えたんですが・・・
回転不足は素人目には本当にわかりませんね・・・。
でもこれからにつながるジャンプだったのではないでしょうか(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二年後のバンクーバー冬季オリンピックへ向けての課題が一つ出来ました。
冬季オリンピックまでに克服してほしいです。

  • 回答者:バンクーバー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功だと思ったんですけど・・・

超残念!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから頑張ってほしいなって思います。
この前のことを考えたら持ち直したって思います。
よかったと思います。
今後に期待ですね

  • 回答者:猫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人が見ているので、全く何処が違うのか判りませんでした!女子フィギュァで2回飛ぶのは、彼女が初めてだったので、無理やり細かいミスを荒捜しして、ダメの判定をしたんでしょう。だって、荒川静香だって「良いと思いますがねぇ・・・・」と言ってたでしょ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人の私には何が失敗なのかわかりません。
審査は厳しいんだな、と思いました。
素晴らしい集中力、演技、見ていて感動しました。
真央スマイルが見れてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからです。
今後に期待しています。
フランスの大会から2週間で調整したのがすごいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のような素人目には、テレビで見ていて二つとも成功したように見えてしまいました。
審査員が厳しい判断を下したと思っています。
でも2週間前の姿を想像すると格段に良くなっていますし、飛んで見せると言う強い気迫があったと思います。
さすがに真央スマイルがでて、自分でも納得をした演技だったと思います。
韓国でのファイナルが楽しみです。
日本人の3人が表彰台を独占できたことも素晴らしいことだと思います。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても可愛そうですが・・・
一生懸命気持ちを込めて滑っている事が評価されたんだと思います。
本人は満足ではないと思いますが良かったと思います。

  • 回答者:本当に良かった (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る